アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は、中卒の金の卵世代、集団就職にて、山形県から、愛知県一宮市の当時の紡績工場にて、勤務していました。…当時から約50年前で、その辺は現在は面影無しかな?…変化はあっても、いまだに面影を残す何かはありますか?…豊川稲荷神社(近いのですか?)は変化なし?と思います。…その他の候補ありましたら、教えて下さい

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

豊川稲荷は、同じ愛知県でも反対側(三河地方)の由緒あるお稲荷さんです。


一宮(尾張地方 岐阜県に近い)だと真清田神社で、流石にこの神社だと50年前と通じるものがあるのではないでしょうか?
基本的に神社仏閣系は あんまり変わってないと思いますが…

あとは うーん 駅も新しくなってしまったし、役所系なんて懐かしくないですよね?
名古屋のベッドタウンなんで最近マンションや建売がいっぱい建ってしまって古いものを思いつけない。
あ 日本毛織(ニッケ)はまだ有りますよ。

私の母も同世代で、やはり昔は一宮に出てきてましたが、あんまり
「これは昔と変わらないわね」というセリフを聞いたことがありません
かろうじて 真清田神社と七夕祭り(昔はもっと賑やかだったのよ)
くらいですかね。。

参考URL:http://www.masumida.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼も言わずに、質問を締め切り申し訳ありません。あれから、親にも聞き出し、東海レーヨンとの会社に勤めていた事、ネット検索で、その跡地が、ユニー一宮店(国道22号線)また、一宮競輪場も存在した事も判明しました。その節は、助かりました&ありがとうございます

お礼日時:2008/11/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!