アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠希望で自己タイミングをとっています。
着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。
妊娠の可能性についてお聞きします。
周期は31日で安定しています。

10/8~ 生理
10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交
10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず
10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時)
10/26 36.53 高温期開始
10/27 36.80 
  ~      
11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性
11/6 36.83

11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。
その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。

そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか?
よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。
ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。
もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。

もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。
みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



着床出血の範囲内ですが、若干遅すぎます。

10/25排卵受精だと思われ、着床に12日掛かっていると思われます。
受精卵の卵管進むスピードが遅かった・・と言う事が考えられます。
何故遅いかは、受精卵の既にくたびれや、単に貴女の卵管が15cm以上と言う長さかな?と言う事が伺えます。

普通一般に着床には排卵受精から7~11日間掛かります。

ちなみに私は着床出血が排卵受精から12日目で出た事があり
ファストで2日後感知しています。
が、その後2日間で陰性に、生理予定で何食わぬ顔で生理になっております。

皆様仰られてるように、着床してから検査薬に感知するhcgが出始めるので、その日では陰性で当たり前ですよ。
着床した時に受精卵から根が出てきて子宮内膜にくらい付きます。
この時に出るのが着床出血です。

>>受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、
>>それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。

それなら11/5ではファストは普通に薄感知しますよ。
その時の出血はとどまっていたかどうかは判りませんが。多分普通に出ると思います。

12日目では確かに着床出血とは言えない場合がございます。
生理の前兆で辛気臭いで方をする時もあります。
2日待たれてからファストを御使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめまして、と言いたいところなのですが、この間からいろいろと検索しまくっておりまして、内心『あ、DEERさんだ。』と嬉しくなりました。
数々のすばらしいご回答、拝見させていただいております。

着床出血だとすると、12日は遅いですよね~・・・
ひょっとしてかすっただけなのかも??と、だめになる可能性がちらついて悲しいです。

>それなら11/5ではファストは普通に薄感知しますよ。

あ・・・そうか。と大納得です。(恥

まだタイミングを取り始めて半年くらいで、焦ってはいけないと思うのですが、欲しいと思うと高温期が長くてたまりません。
夫が仕事で離れているため、タイミングも前々から予想しておかないと取れなくて、なかなか難しいですね。

とりあえず、11/8、あと2日後に生理予定なので、そのときの体温次第で再検査してみます!
その際はやはりチェックワンファストのほうがいいでしょうか?
近所ではP-チェックが安かったんですが、おすすめがありましたら教えてください。

お礼日時:2008/11/06 17:42

こんにちは。

今補足を拝見いたしました^^;。

>>昨日試したクリアブルーは、ほっそーい薄い青色の線が出てきました。

うーわ!
やはり着床出血だったと思います。
ですが、継続を辞めたようです・・・。
クリアブルーは真っ白なら何日後でも真っ白ですよ。
青色とありますからそれは確かに陽性反応です!!

あの時のご主人様の精子と307Peugeotさんの卵子は受精して
5日着床はしたのです。
そこまで頑張りました。これがこの周の結果です!
いまそれに307Peugeotさんは気付かれて居ります。
(お母さん気付いてくれてありがとうね)って!

DEERも今周撃沈でした^^;。8日の晩から茶オリ、9日はドバドバと。
同じですね^^;。私は今周は1日遅れですが、陽性反応はなかったです。

はぁ~・・・。今周も頑張りましょうか!!!
とにかく、着床はして居たのですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。

お待たせいたしました~。

>>今日、体温が下がってきました・・・・・あ~~

あ~~~~(>_<)・・。
生理になるかも知れないですね・・。

>>いつもは生理痛がほとんどないのですが、今回はなんだかシクシクと鈍い痛みが続いています
>>化学流産というやつでしょうか?

う~ん。。。なんとも言えません・・。
出血が一度でも完全に止まったようならば着床出血かとも思えますが、
それには本日チェックワンファストかクリアブルーに極薄感知でもしない事には・・・。

止まらずに生理になった場合には、生理が出にくかったみたいな前兆かと・・。
それか、着床してあまりhcg出す間もなく継続を辞めたか?ですね。
初期中の超初期!みたいな・・。→イメージでしかないですが。


>>私のタイミングの取り方、合っていると思われますか?

これを詳しくDEERなりに分析するとなると貴女の周期半年分くらい、
(生理開始日でなく周期を数えてから記載していただけると非常にありがたや・・・)
25日少し前からの腹痛の様子とオリモノ(頚管粘液)様子が知りたい・・・。^^;

>>予定排卵日が25日なのと、排卵検査薬が24日陽性、25日陰性だったので、25日に排卵→受精かなと考えました。

どこからが検査薬陽性が出ていたか、始めの陰性確認も欲しいのです。
されてませんか?
排卵検査薬出方により排卵がスムースかどうかも参考になりますので。
あなたの場合、2日間も陽性が出ているので少し遅れを意味しています。
この陽性が23日前は出ていたのかどうか・・・?

これだと25日排卵日と思えますが、腹痛や頚管粘液情報で24日の線も考えられます。

タイミングは23日されてるので取れて居たと思われます。
が、排卵検査薬が2日陽性出、25日晩から26日朝に掛けてとも思われ、
体温も高温移行期1日目ですし、そうなるとタイミングが外れてしまいました。

>>24日性交は無理なので23日に取るしかなかったんですが。。。
排卵日検査薬の考え方は、陰性になる前に排卵、でよかったでしょうか?

どこが陰性でどこから陽性が何日続き陰性になったかで、他の症状と照らし合わせ変わってきます。

難しいでしょう^^;。
陽性が2日出ていた、これだけで遅れは意味していると思います。

この回答への補足

DEERさん、こんばんは。
11/8、予定通りに生理がきました。笑
お騒がせしてすみませんでした。

昨日試したクリアブルーは、ほっそーい薄い青色の線が出てきました。
だけど時間がすっごく経ってるので、うーん??という気はしますが、過去の投稿を参考にやっぱり着床してたのかも♪と良い様に考えています。
そう考えるだけでも、タイミングの取り方自体はよかったのかな~と思えますもんね。
前向きに前向きに。。。

DEERさんについて私もがんばります!
お互い良い日が早く来るといいですね(*^_^*)

補足日時:2008/11/08 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
今朝の体温は低かったのですが、やはり我慢ができずクリアブルーを買ってきました。
1時間経ちますがやはり陰性ですね~
が、取っておいて明日も見てみます。

とりあえず、夕べから出血は完全に止まっています。
真実はどうあれ、着床出血だったと信じておきます。(笑

>これを詳しくDEERなりに分析するとなると貴女の周期半年分くらい、
(生理開始日でなく周期を数えてから記載していただけると非常にありがたや・・・)
>25日少し前からの腹痛の様子とオリモノ(頚管粘液)様子が知りたい・・・。^^;

腹痛は、ないんですよ。困ったことに。
鈍いのかもしれません。。。。
オリモノは、10/21、22日に透明のぴよっとしたのが出ましたが、頚管を触れてもなにも拾って来れないんです。
いつもそうなんですよね・・・
毎日やらねばならないのでしょうか?

>どこからが検査薬陽性が出ていたか、始めの陰性確認も欲しいのです。
>されてませんか?

してないんです、23日にやってみたらいきなりクッキリ陽性でビビりました。
24日もクッキリです。
前後の情報が必須なのですね~
DEERさん理論でいうと、サージが出ろ出ろって言ってるしるし、なんですよね、陽性が長引くというのは。
それを読んで、じゃあ陽性が出てるうちは排卵しないものか・・・?なんて理解していたんですが、それだけの情報ではダメなんですね;

>難しいでしょう^^;。
>陽性が2日出ていた、これだけで遅れは意味していると思います。

本当に難しいですーーー
チャンスが少ないもので、なんとか狙いを定めてと思っているんですが。
周期を羅列したいですけど、基礎体温は8月からしかなくて、しかも抜けてるところもあったりなので、やめておきます。
来周期はオリモノをもうちょっとがんばってみて、排卵検査薬ももう少し早めから使いますね。
でも今月のチャンス日は25日しか無理かもしれませんが。。。うう。。。

お礼日時:2008/11/07 14:57

ANo.4のお返事の内容は明日午前中でアドバイスさせて頂きますね、


ちょっとお待ちを~♪

この回答への補足

DEERさん、おはようございます。
今日、体温が下がってきました・・・・・あ~~
いつものパターンです(泣
今朝は36.72℃で、時間を変えて何度か計っても36.5~36.6℃で、こりゃ妊娠なわけないわーという状況です。
明日には生理が始まるでしょう。。。

いつもは生理痛がほとんどないのですが、今回はなんだかシクシクと鈍い痛みが続いています
化学流産というやつでしょうか?

補足日時:2008/11/07 09:18
    • good
    • 0

ああ、またやってもうた・・。

^^;(誤字打ち間違いはざらにあり)

チェックワンでは二日後では感知いたしません。
5~7日後になります。

プラス
P-checkでは二日後では感知いたしません。
6~8日後になります。

物凄く待たれるのであれば^^;、
P-check.sは低感知しますが、すぐには出ません、後日もう一度見る羽目に。^^;

お勧めはチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
DEERさん、メーカーで働けるんじゃないかってくらい詳しいですよね(^^)
P-チェックに2種類あること、知りませんでした。
きっと安く売ってるほうは6~8日後のほうだろうなぁ~
そんなに、待てない。

今回はいつもふらふらする体温が、かなり安定しているのでつい期待してしまいます~~
期待しないほうがいいと、分かっていても。
検査後、結果報告しますね☆

お礼日時:2008/11/06 20:32

再度DEERです、こんばんは。


>>と嬉しくなりました。
でへ!^^;(照)ありがとうございます(*^▽^*)。

>>ひょっとしてかすっただけなのかも??と、だめになる可能性がちらついて悲しいです。

かすったの意味は広いものがありますが・・。
ダメと決め付ける事はないですよ。
その出血が増えれば生理の気配、
出血が完全に止まっていれば着床出血の線が濃い。

12日目と言いましても、卵管状態や受精卵の進み方にもいろいろと
都合はあり、後は受精卵の生きようとする力です。

>>とりあえず、11/8、あと2日後に生理予定なので、そのときの体温次第で再検査してみます!

それがいいですね。
DEERが12日目着床出血で2日後陰性生理と言う例は、何も12日目だったからと言う事ではありません。
DEERの場合、着床が7日間でも最短6日間でも12日間でも、全てダメで
他の原因がありそうですから(原因不明不妊)
私の例は気にされないで良いのです^^。

2日後ですとやはりDEERはチェックワンファストかクリアブルーをお勧めいたします。
クリアブルーは50IUですが、低感知する性質があります。→経験上
注意!このどちらも陰性だからといってすぐに捨てずに1日後でも
もう一度観てくださいね?
ファストは低HCGの頃はのろい感知して必ず残って居ます。
クリアブルーは残る物と残らない物がありますが、反応した場合、すぐに消えると言う事ではありません。

チェックワンでは二日後では感知いたしません。
5~7日後になります。

陽性出たらいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>その出血が増えれば生理の気配、
>出血が完全に止まっていれば着床出血の線が濃い。

出血はほんのかすかにですが、下着にも付いています。
ティッシュには付かないか、そう言われれば…という程度のうすい色です。
なんとか持ちこたえてくれるといいのですが。
アドバイス通り、2日後のチェックはファストかクリアブルーでやってみます。

ところで・・・
私のタイミングの取り方、合っていると思われますか?
DEERさんの過去の書き込みを参考にさせていただいてはいますが、なにぶん自己流なので、誰かに評価してもらいたくて。
予定排卵日が25日なのと、排卵検査薬が24日陽性、25日陰性だったので、25日に排卵→受精かなと考えました。
24日性交は無理なので23日に取るしかなかったんですが。。。
排卵日検査薬の考え方は、陰性になる前に排卵、でよかったでしょうか?

お忙しいでしょうが、よかったら教えてください。
お願いします。

お礼日時:2008/11/06 20:25

妊娠検査薬を使うのはまだ早いですね。


高温期は個人的には10/27からのような気がしますが、26日にしてもまだ12日め、生理予定日は来ていませんよね?
少なくともあと2日は待って再検査してみてください。
もし妊娠していれば高温期は最低でも17日間以上続きますから、2日後に陰性なら5日後に再検査、ですね。

この回答への補足

予定日通りに生理がきました。
お騒がせしてすみません・・・
けっこう期待してたのでショックですが、めげずにがんばります!!
アドバイスしていただいてありがとうございました。

補足日時:2008/11/08 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
11/8が生理予定日なんですが、どうにも待ち切れずについ検査をしてしまいました。
あと2日、我慢してみて、体温が下がらなければリベンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 17:25

こんにちは。



そうですね、排卵受精から着床まで普通は7~10日かかります。

そして着床しても、すぐにhCG(妊娠検査薬に反応するホルモン)はでませんよ!

着床後にhCGホルモンが作られ始め、妊娠検査薬に反応するまでには2~4日くらいかかります!

ということで、11月5日のおりものが着床出血なら、まだ感知しなくて普通ですよ!CheckOneFastでもあと2~3してからの方がよいと思いますよ。

妊娠していたらいいですね!

この回答への補足

きっかり予定日に生理がきました~
やっぱりおとなしく待たないとだめですね・・・
また来期がんばります!!
相談に乗っていただいて、ありがとうございました。

補足日時:2008/11/08 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着床出血であれば検査薬を使うのはまだ早いとのことで、すこし希望が持ててきました!
11/8生理開始予定なので、じりじりしながらあと2日待って再検査しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!