プロが教えるわが家の防犯対策術!

デプロメール25mgを今日の朝一錠だけ飲んだのですが、
その2時間後くらいから動悸、疲労感、めまい、胃の不快感があります。
これって副作用ですか?
副作用って少量を飲んだだけでもすぐに出るものなのでしょうか。
元々風邪気味の上動悸や肩こりによるめまいがあり、体調不良なのか副作用なのかわかりません・・・・

A 回答 (4件)

私はデプロメールで嘔吐しました



それは副作用だと言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考までに飲んでからどれくらいで嘔吐したのか教えていただけますか?

お礼日時:2008/11/06 13:52

現在デプロメール25mgを、一日に二回飲んでいます。



私は、副作用が色々出るほうなので、夜に飲んで1時間くらい
したら、すぐにものすごい、吐き気と気持ち悪さに、教われました。

ただ、SSRIは、副作用が出ておさまることもあると、聞いていたので、我慢していたら、1週間たたないうちに、慣れました。

私の場合、吐きはしないけど、つわりの時と同じような感じで、少し横
になる位、結構苦しかった。

ただ、効果が実感できたので、3日位我慢したけど、だんだん軽くなってきました。

パキシル、トレドミン、皆駄目だったので、最後のチャンスでした。

増量すると、ほてりや発汗が出て駄目とか、人それぞれなので
一週間様子見て、変わらぬ様なら、主治医に変えてもらったほうが
よいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み続けて様子を見ようと思います。
1週間調子が悪いようだったら医者に相談してみますね。

お礼日時:2008/11/07 10:54

副作用の疑い


ありますね。

僕も新しい薬に変えると
すぐに反応がでます。

めまい、だるさなど

ただ、慣れると何日後には
なくなると思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに出るものなんですね・・・
とりあえず飲んで続くようだったら医者に相談してみます。

お礼日時:2008/11/07 10:52

はじめ、25を就寝前に1錠、1週間飲みました



このときはなんともありませんでした

1週間後、通院し、朝食後・夕食後・就寝前の3錠に増えました

そうしたら、その日の夜中に吐きました

(私の場合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
とりあえず今日も飲んだので様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/11/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!