プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年に高校生として、大学入試に挑戦している時に、現代文の小説がとても気になっていました。受験終了とともに探しているのですが、問題集と作者を忘れてしまったため見つける事ができません。
題名は「守護神」だったと思いますが、本屋で聞いてもネットで探してもそれらしいものは見つかりませんでした。
内容
舞台は大学。レポートの代筆を行ってくれる以前会社で守護神のストラップを作る企画に失敗した女の人に、主人公が卒業レポートを頼みに行くといった内容でした。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

森絵都さんの直木賞受賞作「風に舞い上がるビニールシート」の中の1篇、「守護神」だと思います。素晴しく完璧なレポートを代筆してくれる助手を探す主人公と、その助手さんの話でした。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31718999
http://blogs.yahoo.co.jp/snowkids1965/38800563.h …←こちらにあらすじが載ってます。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでお答えいただき、ありがたい限りです!!喜んで参考にさせていただきます!!さっそく読もうと思います!!改めてありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/06 18:23

森絵都さんの「風に舞い上がるビニールシート」のなかの一つの話で「守護神」でしょう。



ネット検索ですぐ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自分では「守護神」という文庫だと思っていたので、本屋では見つからなかったようです!!さっそく検索して、読んでみます!本当にありがとうごさいました!!

お礼日時:2008/11/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!