プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中、27歳、IT業界は業界業種共に全くの未経験、ブランク1年。(業界研究、プログラミングの勉強などもしています)

ちなみに昨日、一昨日と「リクルートエージェント(反応はいまいちでしたが)」「パソナ」「type」には登録しました。

希望は、
1,全くの未経験者でも紹介できる
2,IT業界に特化して、ITの求人数が多い
3,親切丁寧(人にもよると思いますが)
4,模擬面接、履歴書と経歴書の添削をしてくれる
5,できれば「セミナー、講習会」や「その他サービス」の充実

以上で、回答者様の経験などから御教授下さいませ。

A 回答 (2件)

高度な経験者には良いとは思いますが、未経験ですと「IT業界に特化」した所だと相手にされない気がします。

既にご登録済みの@typeは経験者向けな案件ばかりだった気がします。
(経験者のIT向けには良いとは思います…。)

インテリジェンス(DODA)とかはどうですか?
サービスはそれなりに充実していると思います。
現状は確かリクナビエージェントを抜いて業界1位じゃなかったかな?
chabechabeさんと同じように未経験だった方で転職が成功した人とかに聞けたら良いですねー

どういう所をターゲットにしているかはっきりと決めてから行った方が良いと思います。(大手独立系,メーカー系,商社系,金融系,小さいソフトハウス 等)
どこでも良いからっていうのだと、エージェントさんもやりづらいかもしれませんよ。

ちなみにですが、
2,IT業界に特化して、ITの求人数が多い
量よりも質で探した方が良いですよ。
いくら紹介されても全てを対応できるとは思えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございます!!

今気付きましたが「tomo197608さん」には3回も回答して頂いているようで、何度も申し訳ありません!!

希望は、独立系(規模は問わない)のオープン、Web系のプログラマです。(大手より、新しい事に挑戦できるベンチャー系が良いかと)

インテリジェンスを確認しましたが、なかなか良さそうですね!検討してみます。

質は確かにそうですね、どうやって質で探せば良いですか?
何社も登録して実際に見て感じるしかないですかね?

御返答可能であれば、是非御教授お願い致します。
何度もお手数おかけ致します。

別に特化はしてないけどハローワーク。

もっとも未経験で年齢的に無理があるけど。
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございます!!

ハローワークはすでに利用しましたが、あらゆるサービス面で自分には合わなかったので辞めてしまいました。

ちなみに27歳、未経験でも無理ではなく求人はそれなりにあり、担当の方も大丈夫と言っていました。