アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OfficeXPプリインストールのパソコンで、正規のシリアル番号を使ってユーザー登録をしました。
その後、パソコンが不調になり、OSを再インストールしました。
再インストール後、Officeを起動すると、ユーザー登録を行うようにメッセージが出ます。
ユーザー登録を行わない場合、あと50回起動できます・・・とかいうやつです。
再度ユーザー登録を行おうとしたところ、あたりまえのことながら、
「そのシリアル番号(製品番号だったかな?)はすでに登録されております」
というメッセージ(エラー)が表示され、再登録ができません。
このままではあと数十回Officeを立ち上げたら使えなくなってしまいます(よね?)。
どうすれば、再度ユーザー登録ができるようになるのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 ユーザー登録と、アクティベーションをごっちゃにしていませんか。
 前者は一回だけすればよいものです。
 後者は再インストールすると、「再アクティベーション」を求められます。これは、ひとつのソフトを複数のPCにインストールしていないかどうかチェックする仕組みで、PCの固有情報(MACアドレスなど)が大きく違わなければ、インターネットにつなげた状態で再アクティベーションを実行すれば良いだけです。PCを買い換えた場合、再アクティベーションに失敗するので、#1さんの言われた電話による際アクティベーションを行います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティベーションですか・・・
知りませんでした。お恥ずかしい・・・
確認します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 17:58

ライセンス認証ウィザード画面で、「電話でライセンス認証手続きを行う」という項目がありませんか?


そちらを選ぶと電話番号が表示されるので、電話してオペレータに再インストールの旨を伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば有ったような気がします。
試してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!