プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳までの独身男性は、ヤッパリ独身でいたい者ですか?他の男性の方の意見を聞きたいと思っています。

彼は何年前かに7年越しの彼女と結婚を考えていたのですが、彼女が待ちきれず違う男性と結婚をしたことが彼にはとてもショックで、それ以来付き合う彼女とは、その彼女と重ねてしまって長くても3ヶ月で終わってしまうと話を聞きました。

色々と女性関係もある話は聞きますが、ただ一ついえるのはとても奥手な人と言いますか、デリケートな人です。融通の効かないところも彼の性格から感じます。

半年前に出会って、お互い一気に燃え上がった状態になり、彼のデリケートな印象はその頃から感じましたので、私は「あなたの彼女になりたい」と自分から告白。その時の彼の言葉は「仕事や、やらないとならない事もたくさんあるから友達から始めよう」でした。

今では毎週末は一緒に過ごし、必ず帰るコールを私に掛けてくれます。電話の回数も今では一日3~5回です。私のほうから用事以外は掛けることは無く、掛ける時は私が甘えたい時だけです。(一度、職場に掛けたら、怒られた経験があって、それ以来怖くて掛ける事もなくなりました。今ではほとんどメールです。)

私から告白して以来、これと言った関係の言葉はないのですが、彼から「俺は特別なんだ。そんな俺が選んだお前なんだぞ。」とか、病気の時に「仕事を休んで、そばに居て欲しい」とか、「風邪を引いたのはお前がそばに居ないからだ」など口下手な彼が言うようになりました。

私の頼みごとも聞いててくれたり、たまに私との約束を忘れて私が怒ると、私の気を直そうと色々提案を立てて、私と会おうとしてくれます。
悪い所はちゃんと誤ってもらえますし、彼の誠実さと私を守ってくれていると言う彼の愛情を最近になって感じるようになりました。

Hの時、彼から「中で出したい」と言われました。それも1度や2度ではありません。私も彼と同じで8年間の彼と別れた後に彼と知り合い、彼はその話を全て知っています。前の彼とは思わなかったのですが、今の彼の子供が欲しいと願っている自分がいます。

まだ半年足らずの関係で、これと言った具体的な会話はありませんが、彼に「子供が出来たらどうするの?」と聞いたことがあります。その時の彼の言葉は「そんなことは分かっている」と言っていました。私にとってとっても抽象的にとれ、48歳と年齢の彼の考えがはっきり見えませんでした。

お互い言葉の表現が下手なので、彼も私も体の関係になる前から妙に居心地がよく、二人のリズムや趣味、食べのもの好みも似ているのでこれと言った大きな喧嘩はありません。

私も35歳ですので、お互い大人と言うかそんな小さな事は気にしなくなったというか、仕事、経済、趣味、エッチ話で楽しい会話をしています。

彼から「会いたい」と言う言葉は無く、「今は何している」とか、「お昼ご飯は食べたか」とか「映画やゴルフに行こうと思うのだけど、一緒に行かないか」などと言った言葉で毎週末会うという感じでした。今では自然にあっています。

彼は母親と弟の3人で暮らしています。母親は彼の夕飯と洗濯をしてくれています。彼にとって不自由の無い生活をしてし、その代わり母親の面倒は彼がみています。彼の母親は私の存在を知っているのですが、彼からちゃんとした形で紹介されたことは無く、私が彼の家に泊まりに行くと、彼の母親の手作りご飯を(彼が部屋まで持ってきて彼と一緒に食べます)ご馳走になります。(3階建ての1階が彼の部屋、2回がキッチン、母親と弟の部屋です)

今では彼の病院に一緒に付き添って行ったり、彼が昼間出来ない
雑用を私が変わりにすると言う関係です。週末は彼のゴルフが無い時は自然に一緒に居るのが当たり前のようになりました。

48歳と言う年齢、そして母親が彼の面倒を見ているので彼は不自由も無く、平日は忙しい仕事、週末と週一回、私と会うと言った彼の生活リズムですので、今更結婚したいとは思いませんよね。

彼はどちらかと言うと、束縛嫌いの自由すき。交友関係は広いです。私も同じ部分がありますので、「好きにしてください」といった気持ちで私は接しています。

こんな彼の状況・気持ちをどう思いますか?他の男性の方の意見を聞きたいと思っています

A 回答 (4件)

ANO 2 です。



>葛藤している気持ちは、どのようにしたら、なったら解消されるものなのでしょうか?


結婚したいけど、失敗したくない。
その葛藤が解消されるのは・・・



わかりませんw
ごめんなさい。お役にたてなくて・・・

私自身、今付き合っている彼女は30歳。
彼女的には、結婚を考える年だと思いますし、私も彼女を幸せにしたいと思う気持ちは十分にあります。
でも、結婚と言う言葉は言えないです。
私の性格上、結婚に窮屈感を覚え、堪えられなくなってしまって離婚したので、再び窮屈に感じてしまい、失敗してしまうのではないかという心配があるからです。
彼女を幸せにしたいからこそ、結婚相手は自分じゃない方がいいのではないかと考えてしまいます。

俺は幸せに出来ないかもしれないけど、彼女にはいい人生・結婚をしてもらいたい。

結局、私の場合は自分の自信のなさからの、「逃げ」なんですよね・・・

そう考えれば、私がその葛藤に勝つには、「自信」なのかもしれません・・・


お役に立てない上に、質問からずれた事、長々書いてすみません・・・
    • good
    • 4

デリケートな人が、結婚の話も出して無い人に「中出ししたい」って


言いますかね(^^; それって相当ピントがズレてますよ。
居心地の良い相手はキープしておきたいけど、以前のような傷を負うのは
ごめんだ、と言うところでしょうか。それはそれで仕方ない気もしますが、
その歳で自分の過去を乗り越えられない男ってのも、色々大変ですね。
貴方が毅然とした態度を取ったときにも、消極的な答えしか取れないと
思われます。が、なにもしないより、前向きになる確率はあがるかなー。

貴方次第だと思います。
いまのようなあいまいな状態のまま、社会的保障を受けられなくても
彼とは一緒にいる価値があると思うなら「触らぬ神に祟り無し」。
あなたが結婚と言う形をとって、子供を授かり、家庭を築くことを
人生の中で必須条件とするのなら、早いうちに彼にキッチリ希望を
伝えて、かなわないなら他を当たる。

貴方のことを好きなことは間違いないのでしょうが、それと社会的責任や、
男性としての資質があるかは別問題ですからね。甲斐性のある男なのか
どうかは、貴方が見極めるしかないと思います。

この回答への補足

ふだん映る彼は責任かが強く、とても野心家です。

ですが、デリケートといいますか、とても繊細な人です。

傷つくのが嫌だから、それを守ろうと言う表情が伺えたので、デリケートな人と私は感じました。

補足日時:2008/11/07 21:29
    • good
    • 11
この回答へのお礼

とてもありがとうございます。

男性の心境を知ると言うのはとっても難しいです。

tweetieさんのおっしゃるとおり、私次第なのかなと思うときもあります。

彼はどちらかと言うと受身タイプですが、自分の意思をしっかり持っていると言う人です。

そんな彼との将来の心配は一切感じません。

甲斐性のある男性ですし、彼を尊敬していますので、彼と一緒にいたいですし、人生を一緒に歩みたいと思っています。

仮に彼が一文無しになっても私が支えてあげたいと思っています。

でもこのままの関係ですと、あいまいな方向に進んでしまうものでしょうか

お礼日時:2008/11/07 21:49

私が受けた感想なのですが・・・



>彼に「子供が出来たらどうするの?」と聞いたことがあります。その時の彼の言葉は「そんなことは分かっている」と言っていました。

たぶん、彼は結婚したい気持ちと、また失敗(結婚話がなくなる)を恐れている気持ちが葛藤しているのだと思います。


ちょっと状況は変わりますが、私はバツイチです。
年齢は30なので、彼とは大分離れてはいますが・・・
私はりこんしてから、今現在、彼女がいます。
でも、私は一度結婚を失敗しているので、彼女との結婚を考えたくないと思っています。(彼女には言っている)
でも、セックスの時は、外だしはするものの、ゴムなどの避妊具をつけてはいません。

子供が出来る可能性は十分にあります。
出来たら責任もって、ちゃんと結婚するつもりではいますが、子供という後押しが無ければ、結婚に踏み出せないと思う自分がいます。

そんな自分と、彼が少しだぶって感じました。
私と同じかどうかはわかりませんが、彼の中で、結婚するかしないか葛藤していて、後押しの子供が出来てしまえば踏ん切りがつくと考えているのかもしれません・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とっても参考になりました。

男性側の気持ちを知ると言うのは、ほとんどありません。そんな中、megane0113さんの心境を聞くことができ、本当によかったと思います。

過去に痛い経験をしているほど、心の痛みが分かる。その分、慎重なるのか身構えてしまう部分はあるかと思います。男性も女性と同じなのですね。

葛藤している気持ちは、どのようにしたら、なったら解消されるものなのでしょうか?もっと聞きたくなりました。

もし機会があえれば、教えていただきたいと思っています。

お礼日時:2008/11/07 21:28

私も独り暮らしですが彼女とは似たような関係の境遇です。


本当は彼女との子供がすごく欲しいです。でも48で子供をつくると60歳の定年時、まだ子供は12歳です。そのあとお金がかかる事を考えると絶望的になります。
泣く泣く結婚や子づくりを諦めています。彼も同じかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

やはり男性の方も年齢を気にするのですね。彼女の子供が欲しいと言う心境がとても伝わってきました。現実を考えると、簡単に子供を持つと言う気持ちは難しくしてしまうものなのでしょうか。

一つ疑問に思ったのですが、彼女との子供はとても欲しいと書いてありましたが、子供有無に関わらず、彼女と籍を入れようと考えているのでしょうか?

お礼日時:2008/11/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!