アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワを飼っていますが、なかなかドライのドッグフードを食べないので、たまに牛乳をすこ~しまぜてやっていましたが、今はそれが癖になったのか、牛乳でふやかさないと食べなくなりました。ペットショップで犬用の牛乳を売っているのを見つけましたが、市販の牛乳は犬にとってあまりよくないのでしょうか?教えてください!

A 回答 (9件)

こんにちわ~



我が家は低脂肪の牛乳あげてます。
前に獣医さんに聞いて、低脂肪ならいいよ。と言われたので、それ以来あげてます。今の所、問題なく育っておりますが(只今2歳半)適量とかって、ワンちゃんの体重とかによっても異なってくると思いますので、あげても大丈夫!とは断言できません(ごめんなさい)獣医さんに確認して下さい。

今はペット用の牛乳も売ってますし、ペットの赤ちゃん用の粉ミルクとかもありますので、そちらも試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

我が家の犬は、牛乳をあげると下痢をするのであげてません。

でも前に飼っていた犬には、あげてましたけれど別になにもなく長生きしましたよ、獣医さんに聞くと低脂肪の方がいいみたいです。でもあまりふやかしたえさばかりやっていると歯が弱くなったり年老いた時に内臓とか消化器官が弱くなるので堅いままあげるほうがいいと思います。牛乳は別であげるようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは♪


今、話題のチワワちゃんですね~。

家のワンコは牛乳で下痢します、老犬なのでドライフードをお湯でふやかしてヨーグルトをかけてあげています。

定かではありませんが、牛乳は尿道結石になりやすいって聞いたような?
    • good
    • 0

こんにちは!チワワかわいいですよね~



参考になれば・・・
市販の牛乳ですが・・・ 回答が様々になると思います。
知り合いのブリーダーさんは「絶対にあげない派」ですが、
知り合いの獣医さんは「少量ならOK派」です・・・

皆さんも書いているように少量なら問題ないと思いますが、
ただ人間の飲食物は根本的に犬には良くないと思います。。。

チワワ、かわいがって上げて下さい♪
    • good
    • 0

こんにちは~


私の家では牛乳をあげるときは、お湯を入れて薄めてあげていました。
以前どこかで知恵を頂いたのですが、犬や猫とも具合が悪くなることは
有りませんでした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは。


 牛乳が大丈夫かどうかは、個体によって大分違うようです。なかには乳糖不耐性といって、牛乳が全然ダメな子もいて、こういった子はすぐに下痢をしてしまいます。
 少しあげてみて大丈夫でしたら、餌に少し加えるくらいなら問題ないでしょう。過量になると下痢の原因になると思います。
    • good
    • 0

#2です。


念のためにペットショップで聞いてみてくださいね。私は犬を飼ったことがないので。下の回答はあくまでも私の知識ですので。
    • good
    • 0

乳糖はラクターゼという分解酵素で消化されるのですが犬には酵素が充分にないために下痢を起こしやすくなります。

市販の牛乳はまずいでしょうね。ペット専用(特に犬用)のものをあげてください。
    • good
    • 0

 以前、犬に牛乳、玉葱はダメと聞きました。



 成分を分解できる酵素を犬が持っていないとか・・・。

 ペット用牛乳はその成分を除去してあるのでは・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!