アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルサーバーはXREAで、
PHP Version 4.4.8 + CakePHP 1.2.0.7692 RC3 + Apache 10337100
を使っています(phpinfo()にて取得)。

http://d.hatena.ne.jp/Yukkuri/20080519/1211221064
こちらのサイトを参考に接地し、CakePHPのスタート画面は出たのですが、
スタイルシートや画像が適用されてくれません。

mod_rewrite関係だと思うのですが、phpinfo()を見る限りでは
mod_rewriteは読み込まれているようです。

.htaccessは以下のようになっています。
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /cgi/anketo/
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteRule ^(.*)$ index.php?url=$1 [QSA,L]
</IfModule>

他に設定すべき項目などありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

danyさんのサイトURLが掲載されていないので


詳細までは分かりかねますが、仮にURLが
 http://www.hoge.com/
だとして、設置済みの画像やCSS
 http://www.hoge.com/img/hoge.jpg
 http://www.hoge.com/css/hoge.css
などにブラウザから直接アクセスして表示はされますか?

/app/config/core.php 内のdebug値を2とかにしておけば
どの部分がエラーなのかも判断が付きやすいかと思います。

「他に設定すべき項目」という視点から見ますと、
danyさんが参考にされたサイトでは、ROOTの指定は書いてありますが、
APP_DIRの指定は書いてない様ですね(そのままでもいけるのかな?)
書くとしたら
 define('APP_DIR','app');
こんな感じじゃないかな、と。
CAKE_CORE_INCLUDE_PATHはデフォルトの設定で大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!