プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本独自に北朝鮮を「テロ国家」指定、民主が追加制裁案 2008年11月6日(木)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …
民主党の拉致問題対策本部(本部長=中井洽・元法相)は5日の役員会で、北朝鮮に対する独自の追加経済制裁案をまとめた。
日本独自に北朝鮮を「テロ国家」に指定することや、輸出と送金の全面禁止など、政府の制裁より厳しい措置を盛り込んだとしている。
制裁案は計13項目。北朝鮮人権法を改正し、北朝鮮を「テロ国家」に指定。同時に、
〈1〉北朝鮮への渡航禁止
〈2〉在日朝鮮人の再入国禁止
〈3〉北朝鮮および関連金融機関・口座への送金禁止
〈4〉国内金融機関の北朝鮮及び関係団体との取引禁止
〈5〉北朝鮮への輸出の全面禁止
〈6〉北朝鮮がチャーターした船舶の入港禁止--など、
ヒト、モノ、カネの出入りを全面規制する。
朝鮮総連や関連団体施設に対する課税減免措置もなくす。

この民主党の 北朝鮮への追加制裁案を支持しますか?
支持しませんか?

A 回答 (3件)

これだけの事が 今までも出来ていたことに驚いた。

Jリーグだけ特別な団体なのかと思っていた。
課税全面措置って何ですか? まさか北朝鮮だから保護する法律?
辛く当っているのか保護しているのか よく分からない国ですね。
政府の今までの「建前の制裁」を暴いたという事で支持。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに 朝鮮総連や関連団体施設に対する課税減免措置というのは可笑しいですね
政府の今までの「建前の制裁」 そうなのかも分かりませんね
民主党の 北朝鮮への追加制裁案でも抜け道があると思います
抜け道も塞ぐ制裁案にして貰えれば さらに効果があるでしょうね

お礼日時:2008/11/09 21:58

全て最低限必要なことですね。


これに加えて政府もしくは国会決議で発効する付帯条件として、北朝鮮および北朝鮮人・組織等の資産凍結・没収(没収資産は被害者への慰謝料として分配します。)、北朝鮮人の強制退去(本人の希望があれば僻地収容)、等を必要とします。
人物金の封鎖は常にするべきですし、制裁を行うためには常に二の矢三の矢を用意しなくてはいけません。

次の制裁手段は、北朝鮮の日本海沿岸での漁業権を接収、入札にかけて、これも被害者に充当します。もちろん漁船には護衛艦をつけないといけないし、シルクワーム対艦ミサイルの射程内には入れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
最低限必要なことですか
せめて最低限必要な制裁案ぐらい通して貰いたいですね

お礼日時:2008/11/09 22:00

指示しない。



追加案として、在日人は、財産没収の上、強制送還。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
まだ 足りない言うことですね
追加案は 行き過ぎじゃないかと思いますが・・・

お礼日時:2008/11/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!