アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月10日に中学2年6人でディズニーシーに行くのですが、知り合い3人が「10日は千葉の休みの日(県民の日)だから混む」と言っています。
気になって調べてみたのですが、私が調べた所見当たりません。

もしその事について知っている方がいらっしゃったら教えてください
あと、18時30分にシーを出る前程で、楽しめるプランなどがあったら教えて下さい!

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

千葉県の県民の日は6月15日だったと思いますよ。
11月にある県民の日で、学校の休校などがあるものは、13日の茨城県、14日の埼玉県、20日の山梨県だけだと思いますよ。
埼玉と山梨の県民スペシャルパスポートの期間は11月14日~30日までなので、11月10にかかるのは10月31日~11月13日までの茨城県の県民スペシャルパスポートの期間だけですね。

修学旅行のシーズンですし、月曜日なので、ディズニーランドは混雑するかもしれませんが、シーの方は、混雑はしないと思いますよ。
あくまでも予想なので、外れる事もありますが…。(中学生の質問者様が月曜日にディズニーシーに行くと言う事は、振替休日か何かでしょうから、近隣の学校でそういう振替休日が重なれば、予想外に混雑する事もありえますが…)

混雑予想からいけば、そう気負わなくとも楽しめそうですが、あえて言えば、アトラクションも、ショーも、パレードもと欲張らないで、アトラクション中心に廻るか、ショーやパレード中心で廻るか決めておくことですね。
アトラクション中心で廻るなら、ショーやパレードは移動しながらちょっとのぞく程度にする。
ショーやパレード中心なら、ショーやパレードの時間の合間をぬってアトラクションに入る(どうしても乗りたいアトラクション以外は諦める覚悟で)
と言うように、目的をしっかり決めておくと、仲間内でもめないし、次の行動を相談する時間が省けます。
食事の時間やお土産を買う時間を考えると、遊べる時間は正味6~7時間程度ですね。
シーは真ん中に海があって、移動に時間が掛かりますから、あっちこっちと移動しないで、例えば、朝一でタワーオブテラーのファストパスを取ってロストリバーデルタに向かって、レイジングスピリッツとインディジョーンズ(スタンバイの時間とファストパスの兼ね合いもありますが…)に入って、次のファストパスが取れる時間になったらセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってからタワーオブテラーに向かうとか…。
効率よく廻らないと、移動で大きく時間をロスします。

1つのテーマポートには1度行ったらもう行かないくらいのつもりで廻った方がいいかもしれません。

道は迷ったら、すぐに近くのキャストを捕まえて聞いて下さい。
地図とにらめっこしてるよりよっぽど早いです。

あと、ファストパスを取ったら、次のファストパスを取ってから乗るのもお忘れなく。

土産を買う時は、6人一緒に行動すると時間が掛かるので、30分とか1時間とか時間と集合場所を決めてバラバラに買い物した方が効率はいいです。
最後に買い物を持って行くと焦るので、お昼を取った後などにお土産を買ってしまって、コインロッカーに預けて最後まで楽しんだ方がいいかもしれません。

色々挙げましたが、運が良ければ、ファストパスは取っても取らなくてもあまり変わらないというくらい空いている可能性もあるかもしれません。(期待を持たせる訳ではありませんが…)

お友達と楽しい1日になるといいですね^^
当日晴れますように…。
    • 0

6月2日   神奈川県横浜市

6月15日  千葉県民の日  
10月1日  東京都民の日
10月28日 群馬県民の日
11月13日 茨城県民の日
11月14日 埼玉県民の日
11月20日 山梨県民の日
これが一覧です。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
このサイトにシーの混雑状況の予測がありますが、10日は
比較的混んでいません。
    • 0