アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不労収入を得ましょうというタイトルでメールが来ます。

何も考えずにある決められた●●●をするだけでいきなり50万円稼ぎました!! こんな感じです。


登録するだけで、毎日2万円とか。

メールを開封せずに受信するだけで、1万円がもらえるとか。

メールを送信するだけで、1万円がもらえるとか。


これは、詐欺ですか?

本当に稼げますか?


以前、購入してしまったマニュアルは、ポイントサイトのマニュアルで、カードを発行したら5000ポイントとか、そんなマニュアルで、銀行口座の開設や、ローンのカードの発行でポイントがもらえて換金できると言う、全然稼げないマニュアルでした。

A 回答 (4件)

そのメールはあなただけを選んで発信されているのではありません。

自動的にメールアドレスを生成するソフトを使って大量のメールアドレスを作成し(当然、中には存在しないアドレスもあります)何十万という大量の送信を行うもので、SPAMメールと呼ばれるものです。毎日日本国内に流れるSPAMは膨大なものになり、受け取る側も通信業者にとっても大変迷惑なものです。

千人に一人は愚かにも引っかかるかもしれませんから、仕掛け人はやめられないのでしょう。

既回答者さんのお答えのように、登録料だけ支払わせてしょぼい書類を送ってくるか、あるいはまったく何もしてこないかのいずれかです。以前のご経験があるならば、今回のご相談の答えを想像できませんか?

そんな幻を現実だなどと思っていると、人間らしい生活はできませんよ。地道に生きる、まっとうな稼ぎをすることを考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

毎日毎日送られてくるので><

楽して儲かるなんてありえませんよね。

お礼日時:2008/11/07 12:44

汗を流して体で稼ぐ。


頭を使って、賢く稼ぐ。
これなら良いけど、頭も使わない&体も動かさず稼げるかと思う時点で人間失格。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当然のことでしたよね。

お礼日時:2008/11/07 12:42

本気にするほうがどうかと・・・・


そんなことがあれば「ワーキングプア」などという言葉は生まれませんよ。
自分だけ特別に来たと思ったら大間違い。
それは詐欺に引っかかりやすい人を探したのであれば正解かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 12:45

100%詐欺です


うまい話は勝手に転がってくるわけがありません

相手はこんな簡単なものも見抜けない馬鹿を釣るために無差別にメールをばら撒いているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!