アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なノベルゲームを作ってみようと思うのですが、ソフトが色々あり何が良いのか分かりません。
なにか良いソフトをごそんじの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
おススメのものが御座いましたら有料のソフトウェアも紹介していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単なものでいいなら、NScripter。

凝りたいのなら、吉里吉里。
吉里吉里はノベルゲーム会社で使ってるところが幾つもあるくらい拡張性が高く、凝ったつくりができる。
ただ、その分難しめ。
「簡単な」ノベルゲーム、ということならNScripterでいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに素早い回答ありがとうございます。
NScripterと吉里吉里の両方を調べてみましたところ、NScripterの方で十分に自分の思い描いていた作品が作れそうでした。
とても参考になりました!

私も NScripter と 吉里吉里2 をお勧めします。

どちらも商用作品、同人作品などで使われています。

両方ともフリーで使えますし、使い方講座みたいなサイトも多いですから実際に試してみると良いと思いますよ。
入門書も市販されていますから、どうしても不安に感じるようでしたら参考にしてみてはいかがでしょうか。

他にもComic Makerという物もあります。
簡単ではありますが、先に挙げた2つの方がお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お二人に同じタイトルを推奨いただき、すぐに決めることができました。また、アドバイスもいただき参考になりました。
ありがとうございました!