プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ40歳になる男です。
今まで、女性と付き合った事はありません
半年程前から気になる女性が出来て、自分なりに好意を伝えているつもりなのですが、相手に気づいてもらっているかはわかりません。
自分では積極的に話しかけたり困っている時助けてあげているつもりなのですが・・・・。
ちなみに 相手の方は清楚な美人で爽やかでとても気遣いの出来る女性だと思います。(なのでちょっとした好意なんてなんとも思っていないのかもしれないです)

皆さんにお聞きしたいのは

(1)どうすれば、相手に気があるって事わかってもらえますか?
(2)40歳近くにもなって恋愛経験の無い男ってどうですか?
(3)恋愛関係ではなく友達関係からはじまる恋は成就しますか?
(4)どうしても相手を手に入れたい場合の必殺技はありますか?

こんな歳になって情けないのですが本当になやんでいます。
皆様の本音のアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

(1)ご飯を誘うのが一番いいと思います。

大人の男らしく「○○好き?どこどこの○○がすっごい美味しくてさ。来週一緒に行かない?ご馳走させてほしいな」なんて言うのがいいと思います。断られた場合、「来週はダメなんです。この日なら・・・」って代案がない場合は、見込みはかなり薄いと思います。その場合は、「じゃ、年内で大丈夫な日っていつ?」と聞いて「年内はちょっと」と言われたら、まだ2ヶ月弱あるのに断られるのですから、深追いしないほうがいいと思います。美人は人から親切にされることが当たり前なので、親切にされたくらいでは好かれているのかしら?なんて思わないものです。

(2)人によります。私は35歳の男性で、仕事が研究職の方に「初恋です」と言われたことがあります。学校も職場も男性ばかりで、女性との接点は殆どないし、あっても、研究モードになっていたから、そういう目で女性を見たことがなかったそうです。きっと私は初めて見た女性だったのでしょうね。そのときは「ありがたいなぁ~」と素直に思いました。好きになれなかったので、結局お断りしましたが、気持ちはとても嬉しかったし、好きになれたら大切にしてもらえるだろうなぁ~と思ったので、好きになれないか自問自答した日もありました。

(3)あると思いますが、その場合は友達関係のときから、どちらかは恋心がある場合だと思います。

(4)ドラマの101回目のプロポーズのような誠意だと思います。どんな美人でも、土下座されるほど、自分の命をかけていいほど付き合う前から愛してもらえることは、あまりない話です。気持ち悪さを感じない程度に、誠実に好きだということを伝えて好かれる努力をすれば、報われることもあると思います。

私は20代後半ですが、オバマさん(47歳)はとても素敵だと思いました。どう見ても30台前半にしか見えないし(外国人だからかもしれませんが)頼り甲斐があって、スーツ姿が素敵で、健康的で、目力があるからです。まずは見た目からだけでも、LEONとか読んで素敵な大人の男に見えるファッションを学んで下さい。あと、清潔感は絶対条件です。フケだらけだったり、鼻毛が出ていたり、シャツがヨレヨレだったり、顔にいっぱい油があったりしたら、20代の男性なら許されても、40代だと「オジサン」になってしまいます。

がんばって下さい。成就できるといいですね。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
食事にはいちどだけ誘ったことはありますが次はもう少し強めに誘って見たいと思います。 
美人の方を好きになってしまったのだからそれなりの努力と覚悟が必要なのですね。 
男らしく、誠実に何度もアタックして好意をわかってもらえるよう頑張ります。
ありがとうございました。
  

補足日時:2008/11/11 00:26
    • good
    • 0

他の方の解答を見ずに書いてしまいますが。

。。

(1)どうすれば、相手に気があるって事わかってもらえますか?

はっきり言う。

(2)40歳近くにもなって恋愛経験の無い男ってどうですか?

人それぞれなので構わないと思います。
恋愛したいのにできずにきたというなら、
ちょっとどこかに難有りの人なのかなと思いますが。
別にそういうわけではなければ。

(3)恋愛関係ではなく友達関係からはじまる恋は成就しますか?

人によります。

(4)どうしても相手を手に入れたい場合の必殺技はありますか?

ありません。
むしろそんなので手に入る人間てどうなのって感じです。


あなたが現状、本当にわかり易く好意を伝えているのなら、
彼女は以下のどれかである可能性が高いでしょう。

1.鈍い。又はそもそも恋愛方面に対して興味がないため、
好意に気付いていない。
2.好意には気付いているがあなたに対してそういう感情を
もてないため知らぬ存ぜずを決め込んでいる。
3.うすうす好意には気付いているが、あなたの真意が掴めず
どうしたら良いかわからない。
    • good
    • 0

はじめまして。

30前半の男です。

自分も恋愛経験が無いとは言えないけど殆ど無い方です。
ですが、日々、路上に出てナンパをしています。

そんな私からでも良ければですが、、

(1)まずは相手のことを具体的に(目が可愛いなら「目が綺麗だね。見ていると俺も元気が出るよ。」とか)誉めて、そんな君だから付き合いたいんだよね(あまり重くなり過ぎない様に「笑顔で」「さらっと」言う)と伝えます。

(2)世の中そういう男性もいると思います。あまり自分を責めないで下さい。自分を責めると暗さがどうしても顔に出ます。過去は忘れて今から先だけを見るようにして下さい。無理やりにでも。

(3)俺はあると思います。最初はメールの返事が無くても、ずいぶん経ってから、年賀状メールを送って復活した女もいました。

(4)こればかりはありません。道端でナンパをする、あるいはスーツでビシっと決めてクラブでナンパする、それが無理なら、何か女性がいそうな所で習い事をするなど、とにかく女性の多いところに身を置くようにするといいんじゃないでしょうか。ただし、最低限の服装、髪型は重要です。雑誌をよく見て研究してください。あとは「モテる技術」という本もお勧めです。

ともに頑張りましょう!
    • good
    • 0

本質的な回答になっておりませんが・・・



お歳から社会に出てから大分経つと思いますが、
失礼ですが社交辞令、きちんとわきまえておりますか?

自分では気が付いていないかも知れませんが、
女性はそのような部分を、しっかりと観察していますよ。

ここで回答・アドバイスしている方は、自分の貴重な時間を割いて
ご質問者様の為に真剣に回答・アドバイスしている訳ですよね?
誰もポイントやお礼が欲しくての行為では無くて、自分の出来る
範囲での、いわばボランティア活動な訳です。報酬などありません。

それを考えて、自分にとって嫌な回答・アドバイス、役に立たない
アドバイス・回答に対しても、社交辞令としてCopy & Pasteでも
良いからお礼してみては如何ですか?

実社会では、きちんと社交辞令をわきまえた行動をされている
かも知れませんが、例えネット上であっても、それは変わらないと
思います。まずは、その当たりから考えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様から貴重なご回答を頂いているにもかかわらず
大変失礼でいい加減な事をしてしまい反省しております。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/11/11 00:47

ああ・・あんたモテないわ



>自分なりに好意を伝えているつもりなのですが

結局独りよがりなんだよね
気は利かないだろうし自己中なんだろうしいい歳して渡世術も未熟
なんで解るかって?


お礼がまばらに飛び飛びなんだよ
そういう奴の本性が女性に隠せると思わないほうがいいよ
まず全員にちゃんとお礼を書け
そっからだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず全員にちゃんとお礼を書け
>そっからだわ

皆様からご回答を頂いているのに
大変失礼で中途半端な事をしてまい申し訳ありませんでした。
アドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 00:44

はじめまして。

25歳・女です。
参考になれば幸いです。

(1)について
もう皆様書かれていますが、二人きりで食事か映画にでも誘ってみてください。
「その日はちょっと予定が…」みたいな感じで断られても、3回はめげずにチャレンジしてください。
それで、あなたの好意はほぼ間違いなく伝わりますし、逆に相手のあなたへの好意の有無も分かると思います。

(2)について
40歳で恋愛経験なし、というと下記の2パターンを想像してしまいますが…。
(1)仕事や趣味、友人関係が充実しており、恋愛に興味をもったことがなかった。女友達なら普通にいる。
(2)恋愛はしたかったけど、できなかった。引っ込み思案。コミュニケーション苦手。女性と話すのが怖い。
前者は魅力的にうつります。
日常生活が充実している人はそれだけでキラキラして見えるので。
後者だと、、、うー…ん。
私の中では「いい人どまり」です。
女性と普通にコミュニケーション取れるのは必須です。
ものすごく母性本能が豊かな女性なら、「私が1から色々教えてあげたい」とか思うかもしれませんね。

(3)について
私はまず友達関係を経て、その人のよいところをどんどん知っていかないと異性として好きになれません。
逆に、私の友達は、一度友達になってしまうとそうとしか見られないそうです。
世の中色んな人がいるってことです。

(4)について
あなたが彼女にとって、異性として魅力を感じるような人になれば、勝手に向こうから寄ってくると思います。
相手の好み(外見、及び内面)をさりげなくリサーチして、徐々にそれに近づく努力をすればいいのでは。
ただし、内面を変えるのには相当の期間がかかると思います。

キツイ書き方してしまってすみません。
でも、まだ何も始まってない以上、誰にも可能性は分かりません。
どうぞ、皆様のアドバイスを元に納得いくまで頑張ってみてください。
ご質問者様が、素敵な恋愛を楽しめますように。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました
食事にはメールで4ヶ月前いちどだけ誘いましたが、「予定がある」と断られました。「残念ですが・・・」とは書かれていましたが、まぁこれは社交辞令だと思います。 それ以降はどうして良いかわからず誘っていません。
相手が負担にならないように誘う方法はありますか?
ちなみに、相手の方はかなり年下です。

補足日時:2008/11/08 02:10
    • good
    • 0

20代後半独身です。


自身の経験を元に回答させて頂きます。

(1)どうすれば、相手に気があるって事わかってもらえますか?

あくまでタイミングを見て、ですが。
「好きです。(つきあって下さい。)」
と明確に伝える事でしょうか。同時に、「好きなった理由」と、「どんな風につきあっていきたいか」を添えれば、少なくとも意思は確実に伝わると思います。繰り返しになりますが、「タイミングを見て」です。そのようなムード作りも、意思を分かって貰う為には大切だと思います。

と、言うのは…
自身が、他愛のないメールのやりとりをし、何度となくお茶に映画にデート?にご一緒したにも拘らず、「このように誘って貰えるのは、この人の交友関係が広いからなんだ」と解釈しており、半年以上相手の真意を測りかねていた経験があるからです。

(2)40歳近くにもなって恋愛経験の無い男ってどうですか?

よほどご縁がなかったのだろう、と思う程度です。自身の職場にも似たような男性がおられますが、いたって普通です。

(3)恋愛関係ではなく友達関係からはじまる恋は成就しますか?

すると思います。
ちなみに自身が全てそうでした。ただし、友達の垣根を越えるにはなかなか勇気が必要だったと記憶しています(友達のままなら一生楽しい関係で居られるかもしれないが、恋人になればいずれ別れてしまうかもしれないのが辛い、などの不安から)

(4)どうしても相手を手に入れたい場合の必殺技はありますか?

万人向けの必殺技は無い代わりに、どんなに簡単で些細な方法や言動でも、相手やシチュエーション次第では心に響く事があると思います。むしろ「技」を探求するより、お相手様との心の交流を深めていくのが一番の近道ではないかと思います。

お考えの一助になれば幸いです。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

もう半年になるんだからはっきり言葉で伝えないといけない時期なのかもしれませんね。
そういったいい「タイミング」が出来るようもう少しがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/11/11 00:21
    • good
    • 0

(1)どうすれば、相手に気があるって事わかってもらえますか?



いきなり告白するのは私は勧めません。
イエスかノーの2択を相手に迫ることになるから。
お互いある程度の好意が確認できているならいいけど
そうでない場合、あまりにもいきなりは、とりあえず断る方向になりがち。
積極的に話しかけてはいらっしゃるようなので
その内容を少しずつプライベートなものに持っていくとよろしいのでは。
自分の気持ちをわかってもらいたい、の前に
あなたという人をもっと知りたい、という気持ちで臨んでください。
人が相手の好意を察知するのは、そういう気持ちが見えた時です。

(2)40歳近くにもなって恋愛経験の無い男ってどうですか?

恋人がいた経験はなくてもいいけど
誰も好きになったことはない、というのは「不思議な人」に思えます。
人間に興味がない人なのかな、とか
じゃ私に興味があるのはなぜだろう、とか。
でも、不思議なだけで、不愉快とか不気味とかではないですね。
きっと変わってるんだろうなーとかは思うかも。笑

(3)恋愛関係ではなく友達関係からはじまる恋は成就しますか?

することもありますよ。経験者です。
私のケースは何年もただの同僚で飲み仲間でした。
でも「友達としてお互いに大好き」でないと難しい。
食事やお酒の席にお互いがいると嬉しいと思えるくらいでないと。
つまり、友達から恋愛になる以前に
友達としてかなり仲良くならないといけない。
なので、好意をわかってもらうことにも重なりますけど
仲のいい友達になるつもりで、接していってはどうでしょう。

(4)どうしても相手を手に入れたい場合の必殺技はありますか?

ありません。笑

がんばってくださいね!!応援してます。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 今まで好きになった人がいても自分からアタックせず受身の姿勢でしたが今回はじめて自分からアタックしているつもりなのですが、まだまだ押しがたりないのか、やり方が変なのかも知れません。
あまりあせらずに徐々に攻めていく努力をしていきたいと思います。
有難うございました。

補足日時:2008/11/11 00:11
    • good
    • 0

気付いていないのか、


気付いていて気付かないふりをしているのかは
本人でないとわかりません。
気遣いのできる人だからこそ、好意にこたえられないことを
「気付いていないフリ」であらわしているかもしれないのです。

(1)相手の望んでいる程度で、極力かかわりを多く持つ。
   
(2)理由はなんだろう?と思います。

   人間的に魅力があればそこまで思わないけど
   いやなタイプの人なら「恋愛できないだろうなあ。。。」
   と思うでしょう。
   でもやな人にも恋人いたりするんですよね。不思議なものです。

(3)します。というか私はそこからでないと恋愛関係になりません。

(4)相手を徹底分析し、相手の条件どおりになる。
   相手に「この人と付き合いたい」と思わせる。
   何をしたらいいかは、相手によります。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

相手が今は望んでいないとしたら友達関係ではじめてみるのも手かも知れませんがそれにも答えてくれない場合は諦めるしかありませんね(泣)

補足日時:2008/11/11 00:03
    • good
    • 0

 40年間女性とお付き合いが出来なかった要因の一つに、「遠まわしに好意を伝えようとする」姿勢があるからだと考えられないでしょうか。


 もう不惑の40。「好き」という気持ちにふたをせずに、「好きです。付き合ってください!」と告白してみませんか。そういう男らしい告白を望む女性が多いと聞きます。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

もう半年になるんだから、うじうじせずにはっきり言葉で「好き」
と表現しないといけないのかも知れません。
他の方が書かれていますが「勇気」か必要なのかも知れませんね。

有難うございました。

補足日時:2008/11/10 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!