アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルの文書を作成したり、ネットで検索や買い物をしたりする程度のド素人です。

主人から譲られた5年程経つ、IBM ThinkPadが一週間前からた起動しなくなりました。
ブルーの英語画面がでるようになり、そろそろハートーディスクがやられてきたようだと認識。

画面上のファイルの文書や写真やらのバックアップを取っていなかったので、何度かトライし、幸運にもたまたま起動したので中のデータを救い出す事ができました。

そこで問題です。
インターネット(ヤフー)で見ていたものを「お気に入り」に何十点か入れているのですが、このままPCが今度本当に壊れればこのお気に入りも失われてしまいます。

このお気に入りを今後新しく購入したPCでも見ることが出来るようにしたいのですが、お気に入りのバックアップなんて取ることは可能なのでしょうか?

ド素人なので、わかりやすく教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お気に入りのバックアップを、「エクスポート」


別のパソコンへの移植を「インポート」といいます。

http://support.microsoft.com/kb/882799
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答に大変驚きました。
こんなことも出来るんですね、安心して新しいPCに移行できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 11:37

Internet Explorerを起動して、メニューのファイル→インポートおよびエクスポートを選ぶだけ。



↓に図解で詳しく載っています。
「お気に入り」を移動する - [Windowsの使い方]All About
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

この回答への補足

まとめてこちらから失礼致します。
こんなに早くにご回答がいただけて驚いています。

皆様からのご回答すべて、素人の私にもわかりやすくすぐに対応できました。

平等に点数をつけられないことに不満なのですが・・・
申し訳ありませんが、ご回答いただきました順に締め切らせていただきます。

本当にありがとうございましたm(__)m

補足日時:2008/11/07 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に大変驚きました。
こんなことも出来るんですね、安心して新しいPCに移行できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 11:42

スタートボタンから「検索」>「ファイルやフォルダ」で「お気に入り」フォルダ、または「Favorites」フォルダを探して下さい。

見つかったらそれをエクスプローラーでUSBメモリにドラッグすればフォルダごとコピー(バックアップ)できます。
新しいPCを購入したら、USBにバックアップしておいたフォルダを元の場所に上書きすれば元通りになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答に大変驚きました。
こんなことも出来るんですね、
安心して新しいPCに移行できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!