プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
 現在15週・4ヶ月になります。
2~3ヵ月くらいにほんの数回だけつわりがあったくらいで
楽な方だったのですが・・・。

先日東京に結婚式があり、飛行機でいってきました。
帰りあたりから飛行機に酔ったのか疲れなのか頭痛・吐いてしまい
家にもどってからも今日まで胃がムカムカしたりして
 えっ・・今からつわり??と思っています。

もう5か月になるのに。。それとも疲れがたまっていて
 休んでほしいっていうことでしょうか?
こんな方いますか?いましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは



私は8ヶ月くらいまでは時々ありましたよ。
さすがに初期の頃ほど頻繁ではありませんが
乗り物に乗ったりすると吐く事がありました。
出産するまで悪阻があった、と言う人もいますよ。
たぶん、疲れもあったのだと思います。
ゆっくり休んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらくつわりらしきものがなかったので
焦ってしまいました。。。たまにといっても辛いものですよね・・・

疲れのせいだと思いたいです^^;
仕事もフルタイムなので家ではゆったりしようかと
思います。参考になりました^^

お礼日時:2008/11/07 18:36

私も疲れだと思います。

安定期だと、ついつい動いてしまいがちですが、妊娠する前の健康体とは明らかに体の状態が違うので、少々無理があったのかもしれませんよ。

私は妊娠中に、新幹線2時間、フェリー3時間を乗り継いで帰省したことがあります。安定期に入っていたし、つわりもなかったはずなのに、フェリーから降りることにはフラフラでした。真夏で汗をかいていましたが(お盆中でした)お風呂に入ることもできずに、夫の実家についてすぐに横にならせてもらいました。義父母には心配をかけてしまいました。。。

季節の変わり目でもありますし、お体ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり妊婦は体調がいいからといっていままでどおりじゃ
体に無理がきちゃうんですね・・・
とりあえずはもう飛行機など遠出がなさそうなんで
ゆったり生活していきます。

お礼日時:2008/11/07 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!