ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

前橋から秩父市へ行きたいのですがいくつかルートがあります。
最短の距離で行きたいですが山間部を通る為に不安です。

1.前橋から藤岡を通り長瀞線をひたすら走り県道44号線(秩父児玉線)に乗り、国道140号線に出て南へ。
2.伊勢崎から国道462号線で本庄に入り、県道44号線に入り国道140号へ。
3.本庄から本庄寄居線(県道31号線)に入り、国道254号線を走り国道140号線に入り寄居→長瀞→秩父へ。

この3ルートがありますが1は一番短距離です。
1,2共にかなりの山間部で道も狭いのでしょうか?
3は遠回りですが国道なのであまりくねくねしてないのかな?

群馬、新潟の境の三国峠や赤城山のような山道だとちょっと運転が不安なのですが実際はどうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です



本庄まではスムーズな道ですよね
(2)は本庄までしか通ったことがないので
その先が不明ですが地図だけ見ると、結構細そうなきがしますが・・・

(1)が無難かもしれません

(3)の道は難しくはないんだけど
鬼石抜けるのが判りにくいのと
心細い道なのであんまり夜遅くは走りたくない。という感じです

ご参考までに
    • good
    • 0

こんばんは



もっぱら1なんですけど
前橋のどの辺?
伊勢崎近くなら(2)がいいし
(3)かな?この間とおったのは
県道13号線みたいなんだけど
藤岡抜けて、鬼石抜けて、埼玉国際CCの脇越えて(ここ峠です)
長瀞ぬけました
すいててラクラク、でしたよ信号機もないし
赤城山が厳しいようだと
因みにこれは元の有料道路の道で?それとも裏の赤城温泉とか行くほうの道?赤城温泉のほうだとさすがに私も厳しかったけど
赤城温泉行くほうよりは楽
元の有料道路よりは厳しい道です

この回答への補足

天川大島近辺です。ですから伊勢崎から行っても玉村(藤岡)から行ってもあまり変わらないとは思います。
3だとかなり遠回りだと思いますが。
2のルートはどうなのでしょうか?
赤城は元有料道路のことです。それより厳しいとなれば1のルートは避けた方がいいですね。

補足日時:2008/11/07 21:45
    • good
    • 0

仕事で吉井から長瀞、秩父などへ行くことがあります。


1のルートで特に問題ないと思います。
峠は越えますが、基本的に2車線の道が続き、ほぼ快適です。
凍結するような季節になると日陰が多いので注意が必要ですが、この時期なら
そんな心配もありませんしね。
2、3は時間的にかなり余計にかかりそうですね。
    • good
    • 0

秩父に1年だけ住んでいました。

もっとも西部は詳しいですが、
東部はちょっと通ったことがあるという程度で、伊勢崎や、児玉あたりは
わかりませんが、

県道44号線はあまり広くない二車線の川沿いの田舎道で、
信号は少ないし、交通量も少ない割といい道です。飛ばせませんけどね。
それと、国道140に出てくるところで若干、山道になっていたと
思いますが、三国や赤城ほどでないことは、間違いないです。

3.は時間帯によってはそれなりに交通量がありそうです。
特に紅葉時期の週末などは国道140は混みあいそうですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県から山梨県まで

埼玉県寄居町から国道140号を通って、山梨県甲府に出ようと思います。目的地は中央自動車道、甲府南ICです。
寄居町から甲府南ICまで、車で何時間くらいかかるのでしょうか。いったことのある方、ご解答ください。

Aベストアンサー

シーズンオフには何度か行ってますが甲府南から花園までの区間はだいたい3時間ぐらいでした。

Q明日から1泊2日で、高崎から大阪へ新幹線で安く行くにはどんな切符が良いですか。

急に休暇が取れて、大阪のUSJに 1泊2日で 夫婦で行くことにしました。
高崎駅(群馬)より、明日の早朝に出発して、東京より新幹線でUSJに向かう場合、どのような切符を購入すれば安くなるでしょうか。

ちなみに近所の金券ショップに行って見ましたが、田舎のせいか(?)売っていませんでした。

Aベストアンサー

金券ショップへ行っても高崎~大阪のチケットはありません。高崎~東京と東京~大阪を組合せて使うことになります。高崎で東京~大阪のチケットが入手できるかどうかは分かりません。

さて本題ですが、高崎~大阪は600km以上あるので往復割引が適用されます。従って乗車券を高崎~大阪市内の往復で購入し、それに新幹線の特急券をプラスすれば、前述のチケット組合せとほとんど変わらない値段になると思います。

Q前橋~山梨の行き方です。

前橋から山梨の笛吹市に行きたいのですが、ルート検索をすると圏央道を使うなど、一度東京に出てしまい、遠回りのように感じてしまいます。

関越道の前橋IC→花園IC→国道140号を使って山梨県…のルートを発見しましたが、時間はどのくらいかかりますでしょうか?
また、道の状況も教えていただけたらと思います。山道でしょうか?また、コンビニなどもありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ルートとして悪くないですね。
秩父市街~塩山市街は山道ですが、そんなに狭いわけでもないので走れると思います。

検索サイトの所要時間算出には、ナビタイムをはじめいいかげんな結果を出すところが多いですね。
国土交通省関東地方整備局が出している、実走した結果に基づいた情報です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/jikoku/station/r140.html

>コンビニなどもありますでしょうか
適度にありますよ。
ただし武州日野駅前のデイリーヤマザキから塩山市の恵林寺近くのファミマまで空白地帯です。

Q川口から秩父までは高速?一般道?

川口から秩父に行くのに高速と一般道
どちらを利用した方が良いんでしょうか。
初めてなので平日の道路の混み具合など全く見当が付きません。
因みに朝8時半には目的地に着きたいです。

Aベストアンサー

もちろん、高速道路利用の方が早いです。
平日の朝でしたら、渋滞と逆方向になりますので、関越部分は渋滞がないです。

外環の部分が渋滞の可能性がありますが、6時前でしたらおそらく問題ないです。
外環部分は、6時前なら並行している一般道を走り、渋滞しているようなら高速に入るというテもあります。

全く渋滞がなければ2時間程度なのですが、余裕を見て3時間見ておくと良いです。

秩父のどこかは分かりませんが、道路が凍結している可能性もあり、スピードは抑えた方が良い可能性もありますし。

一般道を利用する場合や事故などで渋滞をしている場合は、少しウラワザがあります。

渋滞がなければ、外環で関越の練馬に出るのが一番早いのですが、外環が渋滞している場合や、
川口も広いので、川口のどこを出発するかにもよりますから、当てはまれば部分的に使えると思います。

なお、一般道で飯能の方向から行く方法は、やめた方が良いです。
片側一車線の道路ですが、凍結の可能性が大で、他の車もゆっくり走っているかと思います。


とにかく、川口から東北道で北に行きます。

東北道と並行して、一般道の側道がありますので、一般道でもOKです。
地図をよく拡大すると、側道が分かると思います。

ETCがありましたら、蓮田のSAで降りることも出来ますし、一般道の側道(国道122号線)でもOK。
上越新幹線の側道をずっと行くと、熊谷近くまで行けます。

熊谷から秩父までは、片側2車線の快適な道で、まず渋滞はありません。

秩父のどちらでしょうか。

もし秩父駅であれば、寄居からは有料になりますが、秩父皆野バイパスを使うと早いです。


高速の側道、新幹線の側道、渋滞のない広域農道、荒川に沿った道・・・いろいろと細かいウラワザはあるのですが、慣れないのでしたら高速が一番です。

一般道は、事故渋滞に備えて、チェックしておくと良いです。

もちろん、高速道路利用の方が早いです。
平日の朝でしたら、渋滞と逆方向になりますので、関越部分は渋滞がないです。

外環の部分が渋滞の可能性がありますが、6時前でしたらおそらく問題ないです。
外環部分は、6時前なら並行している一般道を走り、渋滞しているようなら高速に入るというテもあります。

全く渋滞がなければ2時間程度なのですが、余裕を見て3時間見ておくと良いです。

秩父のどこかは分かりませんが、道路が凍結している可能性もあり、スピードは抑えた方が良い可能性もありますし。

一般道...続きを読む


人気Q&Aランキング