砂漠をさ迷う映画がみたいです。とにかく砂漠が出てくる映画で砂漠をあてもなくさまよい続けるような映画です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔の映画ですが、ヴィム・ヴェンダース監督の「パリ、テキサス」と云う


映画で主演のナスターシャ・キンスキーが、テキサス州にあるパリという街に行くシーンで砂漠を歩いて辿り着くシーンがあった様なきがします。音楽は、ライ・クーダー。ヴェンダースならではの佳き映画でしたが、もし記憶違いだったらご免なさい。でも、機会があれば一度観ておいていい映画だと思いますが…。
    • good
    • 0

旧いですが、



外人部隊
飛べ! フェニックス(フライト・オブ・フェニックスはダメです)

よいとおもいます。
    • good
    • 0

カンガルージャック


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
飛行機が砂漠に不時着してあてどなくさまよいます。

ハムナプトラ 失われた砂漠の都
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83 …
ちょっとアラビアのロレンス調の戦闘シーンがあります。さまようとは言えないかな・・。スミマセン。

ヘブン・アンド・アース
http://www.sonypictures.com/intl/jp/movies/heave …
 中井貴一が中国西域の砂漠をさまよいます。
    • good
    • 0

ベン・ハーかな?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、
オススメの良い作品がありましたら教えてください。

いままで見た中で良かった物は

・バグダッドカフェ
・トレマーズ(1~4)
・コンタクト(ジュディフォスター)
・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話)

といったところですが、
こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、
乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。

西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・

洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

Aベストアンサー

砂漠が舞台と言えば
「アラビアのロレンス」です
走るラクダを見たのはこの映画が初めてでした

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qリムジンから女の子が出てくるような映像がある映画

こんばんは。
先ほどCMの項目でも同じ質問をしたのですが、映画の方が選択肢が多そうなのでこちらに投稿しなおさせて頂きます。
CMの方の質問は消せるときになったら消します…急ぎなのですみません。

洋画でも邦画でもなんでもいいのですが、レッドカーペッドがひかれているような豪華なシーンで、リムジンから女の子が3人くらいで髪をなびかせながら出てくるような映像が欲しいのですが何か無いでしょうか?

仕事の資料として使いたいのですが、イメージに近い物が無くて…
もし思いついた方いたましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レスがないようなので。意図しておられるイメージが今ひとつわからないのですが、リムジンから出てくるということは、「3人」といえども、1人ずつ降りることになりますよね。

で、「レッドカーペッドがひかれているような豪華なシーンで、リムジンから若い女性が髪をなびかせながら出てくるような映像」なら、過去のアカデミー賞授賞式の中継映像にたくさんあると思うんです。近年は、車から降りる場面をあまり写してくれませんが、5年以上前のものなら、そういうシーンは多いんじゃないかという気がします。

もしも、レンタルビデオ店で入手可能な映像をお求めなら、ありそうな作品としては、「マドンナin生贄(マドンナのいけにえ)」という洋画。マドンナ扮する女性と仲間がリムジンから降りる場面があるかもしれません。ただし、髪はなびいていないと思います。それから「アヴィエイター」という洋画。また、見てはいないのですが、女性3人というと「ドリーム・ガールズ」という洋画が思い浮かびます。

どれも滑ってたらごめんなさい。でも、「資料」ということですし、もしもまだ見つかっていないのなら、ご自分で撮影しちゃったほうが早いかもしれませんね。

レスがないようなので。意図しておられるイメージが今ひとつわからないのですが、リムジンから出てくるということは、「3人」といえども、1人ずつ降りることになりますよね。

で、「レッドカーペッドがひかれているような豪華なシーンで、リムジンから若い女性が髪をなびかせながら出てくるような映像」なら、過去のアカデミー賞授賞式の中継映像にたくさんあると思うんです。近年は、車から降りる場面をあまり写してくれませんが、5年以上前のものなら、そういうシーンは多いんじゃないかという気がします...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報