人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

一昨日アルバイトの応募(メールで応募とのこと)をして、企業から昨日、希望の面接日時について返信して下さいとメールが来たので、
すぐに返信しました。

ところが、私が使用しているメーラーは「送信したメールを保存する」という設定にしているのですが、なぜか保存されていませんでした。(保存してないという事は送信できていない?)

今日、面接日の決定のメールがくるかと思っていたのですが、届いていなかったので、やはり送信できていないのかな?と少し不安に感じています。それとも、すぐには返事は来ないものでしょうか?もう少し待つべき…?

色々考えましたが、もう一度再送しようかと思っているのですが、
昨日送った同じメールをそのまま送って良いものでしょうか?
メールで応募なんて初めての事なので全くビジネスメールに関しては分からないことだらけです。

再送する場合、どんな風に書いたら失礼にならないでしょうか?
適切な文章を教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

○○日○○時頃に返信を行いましたが届いていないかも

しれませんので念のため再度送信させて頂きました。
と書いてもう一度送れば?

ちなみにメールは確実ではありません。
特にフリーメールだと送受信共にしょっちゅう行方不明とかになります。

心配なら最終的には電話でしょうね
    • 1

電話で確認すれば到着しているかいないかがわかります。

• 0