アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天馬7958がこのたび200万株を上限とする自社株買いを発表しました。自己株式を除いた発行済株式総数は約2962万株で、今回の取得はその6.25%に相当します。しかし、ここは浮動株が6.1%しかなくて非常に需給がタイトな銘柄でもあります。いったい誰から買い付けをしようとしているのでしょうか。ちなみに、今年の6月から8月にかけても同様に100万株の自社株買いを東京証券取引所における市場買い付けで完遂しています。

A 回答 (1件)

世の中上手くしたもので、必ず売りたい人もいるものなのです。


また、個人に限らず、安定株主と言われる人(会社)にもそれぞれ事情がある人(会社)は沢山いるのです。

ご懸念には及びません。

特に今回の様に不景気の気配濃厚の時には、一寸でも事情が良ければ(高ければ)売り玉は幾らでもあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稚拙な質問に対して回答ありがとうございました。安定株主とは会社との取引などで利害関係があるのでそうやすやすとは株を手放さないものと思っていましたが、そうでもないのですね。今後の状況を見守りたいと思います。

お礼日時:2008/11/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!