安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

もうすぐで26歳になるものです。

先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。
初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。

その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所
道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー??

あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

会社名がわからないので、なんとも言えませんが、

しつこい勧誘を受けたわけじゃなければ、
まぁ、悪くはないのでは…?と思えます。
(某大手エステ会社とかでは、契約するまで帰るに帰れないような勧誘するところもありますしね…。)

で、女性としてエステはやるべきか?という点ですが、
これはその人次第かなぁ、というのが正直なところです。
自分にあったケアをちゃんとしていて、
目立ったトラブルも抱えていないのであれば、
別に行かなくてもいい、と私は思います。
実際、エステなんて全然いかない!という人の中には、
行ってない人より肌ツルツルのぴっかぴか、という人もいますしね。

ただ、忙しくてあまりちゃんとケアできないとか、
最近たるみが気になりだしたけど、どうしていいかわからない、
なにやってもなんかうまくいかない、というような場合は、
「行かないより行った方がいいかも?」と思います。

私の場合は、
「すごい疲れて、自分でケアする気力すらないけど、
 なんとかしないとやばいんじゃないか?」と思う時だけ(苦笑)、
半ばリラックス目的で利用してます(大体2~3か月に一度くらい)。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

最初は安い値段で気軽に体験をさせてくれて、その後高いコースを勧められる可能性があります。

50万円くらいとか。
大手でもみんなそういうやり方です。

道端の勧誘は私だったら信用しません。
でも今は有名どころでも倒産しますし、美容院みたいに1回ずつお支払するエステの方が安全ですよ。

自分でケアできるなら女性としてエステをやるべきとは思いません。でもリラクゼーションやストレス解消に役立つと思います。

かくいう私はもう10年近く同じエステサロンに月1回通っています。コースが終わりそうになると次の契約をして・・・って感じです。なかなか抜けられなくなっていますがブランド物を買うことにも興味ないし、頑張る自分(?)へのご褒美、と思っています。
    • 0