アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は自衛隊看護師になりたくて、この間自衛隊中央病院高等看護学院という学校を受けました。しかし、良い結果でなかったのでお聞きしたいのですが、自衛隊中央病院のように、災害看護に積極的で充実している学校はあるのでしょうか?あそこまで特殊な学校はやはりないんですかね。。。
調べてみると、自治医科大学や国立看護大学校が目に留まったのですが、実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

日本赤十字関係はどうですか。

学校もたくさんありますが。基本的には、赤十字病院の看護師になる人が大半ですが。
学費は当然必要ですよ。自衛隊関係は特別ですから、公務員ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2008/11/18 18:26

それなら、労災病院の看護学校もいいんじゃない?災害の「災」の時がついているので、割と積極的なんじゃないかな?



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8A%B4%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。。労災というのもありましたね。
調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!