アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Intel GMA X4500HD」と「ATi RADEON(TM) HD3450 256MB」とでは
どちらが高性能なグラフィックボードなのでしょうか?

A 回答 (6件)

誤りがあったので訂正します。




動画再生支援機能が目的ならRADEON HD 3450


動画再生支援機能が目的ならRADEON HD 4350
    • good
    • 0

どちらかというとRADEON HD 3450ですが、これでもオンボードグラフィッククのトップクラス(790GX・780G・GeForce 9300など)に性能で追いつかれてしまう程度です。


動画再生支援機能が目的ならRADEON HD 3450、特に重い部類以外のゲームならRADEON HD 4670やGeForce 9600GT、特に重い部類のゲームも含むならRADEON HD 4850やGeForce 9800GTX+・GeForce 9800GT、特に重い部類のゲームを最高の設定でプレイするならRADEON HD 4870以上やGeForce GTX260以上です。
GeForce 9500GTやRADEON HD 4550は性能も値段も微妙なのでおすすめできません。
    • good
    • 0

ぶっちゃけて言うと、セルから見たヤムチャとクリリンぐらいだな。

    • good
    • 2

他の回答にあるように


「Intel GMA X4500HD」はグラフィックボードではありません。
チップセットに内蔵したビデオ機能です。

RadeonHD3450の方が倍くらい性能が高いです。
ただし、RadeonHD3450はローエンド(価格が安く性能が低い)製品ですので
「高性能なグラフィックボード」とは言えません。
どちらもVistaのAeroが快適に動く程度で3Dゲーム向きではありません。
軽めのオンラインゲームならほぼ快適に動きますが、
3Dのオンラインゲームだと設定を落とさないときつい場面があるでしょう。
最新の3Dゲームだと動作がやっとでまともに遊べないかと思います。
    • good
    • 1

GMA X4500HDは「G45」というチップセットのオンボードグラフィックスです。


HD3450はオンボードではないグラフィックカードです。

性能は、HD3450のほうが1.7倍ほど上です。
ただし、最新のゲームをするには向きません。
3450より新しい4350や4550、9500GTなどをおすすめします。
    • good
    • 0

RADEON 愛用者です。



http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/g45/ …
これって?グラフィックス・メディア・アクセラレーターですから
マーザーボード(M/B)搭載の単なるチップの一つで、
グラフィックボードでは、有りません。

http://www.sapphiretech.jp/products/hd3400-pcie/ …
Radeon HD 3450 256MB DDR2

比較出来ません。
Radeon HD 3450 256MB にしても?RADEON HD 3650 256MB の
廉価版のビデオカードなので、高性能でも、有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!