プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代のカップルです。
今度の日曜日、日帰りで出かけようと思っています。

車はありませんので
大阪から電車で1~2時間のところで

近場で楽しいところではなく、
「こんなに遠くまで出かけました!」という気分に
なれるところに行きたいです。

遠出はしたいのですが、予算はおさえたいので
新幹線はなしで・・・

わがままですが、いいスポットをご存知の方
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.isejingu.or.jp/kotsu/
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

伊勢神宮はいかがですか。
上本町から宇治山田まで1時間45分で、3030円です。
陣内智則さんが藤原紀香さんにプロポーズをしたのも伊勢神宮のようです。
とても由緒ある神聖な場所です。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
http://oisesann.seesaa.net/article/45751077.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日帰りで伊勢まで行けちゃうんですね!!驚きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 22:52

「なんば」から30分くらいで到着の「奈良」はどうでしょう。



お若いようですので徒歩で観光スポット回れますよ。
定番の東大寺や奈良公園で鹿と戯れ、「ならまち」などどうぞ・・・。
http://narashikanko.jp/

http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/index.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奈良いいですね!昔遠足で行ったきりなので・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 23:01

今、話題のスポットです。


近くの桟橋では珍しい船(ヨットや 外国船)も見られるかも・・・
隣の ”ATC ”も含めて 半日は充分に楽しめます。

参考URL:http://www.wtc-cosmotower.com/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

展望台だけは行ったことあるのですが
周りもおもしろい所いっぱいあったのですね!
知りませんでした・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 22:53

大阪のどこにお住まいかわかりませんが、まず定番で【京都貴船】です。

貴船口~貴船神社往復散策は如何でしょうか?北山杉と貴船川が素敵です。
今以下の切符があります。まだ紅葉には早いので観光客は少ないと思います。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kura …

次は【紀州加太】で、南海加太線の終点加太駅スタートして友ケ島乗船口までは行きましょう。まず加太駅が非常にレトロですし、乗船口までの街並みも時代を感じます。
観光地ではないので土産物や食事をする場所は少ないです。2件ほどある商店で海の幸を買うのも都会にはない面白さがあります。
ちょっとデートコースには不似合いかもわかりませんがお許しを・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都会からはずれてっていうのもたまにはいいかもですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 22:51

明石。

片道890円JRで40分ほどです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4 …

大蔵海岸までお散歩、明石海峡大橋などみて
http://kobe-mari.maxs.jp/akashi/okurakaigan.htm

時間があればたこフェリーにのる。安いです。
http://www.taco-ferry.com/

駅前銀座通りには、おいしい魚介の店がたくさん。

大蔵海岸の先には食事のできる日帰り温泉もあります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

フェリーいいですね!海見たいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!