今年の4月頃、帯状疱疹にかかりました。
顔に水泡が出来ましたが、かゆみや痛みはほとんどなく病院でも軽度と診断されました。
そのため、一週間分の薬を飲み経過をみて水泡は治ったんですが、痕が残ってしまいました。
水泡をつぶしてしまった為だと思われます。
病院では紫外線に当たらないようケアをしっかりして治るのを待つしかないねといわれましたが、半年たった今でも濃いシミのようになっています。
私は20代で女性なのでとても気になります。
治療する方法はないのでしょうか??

また、美白用のスキンケアなどは有効なのでしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではないのですが、私もこの8月にかかりました。

病院に行くのが遅かったため、かなり症状がひどくなりました。3ヶ月経った今でも背中 腰 お尻などにあざのようなシミが100箇所くらい残っています。ぴりぴり感やしびれやかゆみも後遺症として残っています。
もう人前では裸になれないです。
こちらのサイトで同じような質問を見つけました。
それによると皮膚の移植手術などで目立たなくなるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa991831.html

こちらの質問ではコンシーラーで隠しているそうですが、2年くらいするとかなり目立たなくなってきたそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

2年後を期待して待つのはどうですか。手術は最終手段にしてください。お互いめげずにがんばりましょう。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
やはり時間がかかるのですね。
帯状疱疹になった直後はこんな病気があることなど全く知らず、
早く治そうと思って水泡をつぶしてしまいました。軽率でした。
場所が顔なのでとても気になっているのですが仕方ないですね・・・。

お互い気長に頑張りましょう。ありがとうございました。

• 0