お友達が自作したEXEファイルにわたし達のデータベースや
写真、ホームページのURLなんかが含まれているんですけど
このファイルが壊れていて開けません。
バックアップを取っていなかったものが多くて みんな
困っています・・・。
このEXEファイルのデータを直接見ることはできませんか?
パソコンのことはあまりよく分かりません。
ほんっとに困っているんです~。
たすけてください、おねがいします。

A 回答 (4件)

EXEファイルがどんなもので、どんな壊れ方なのかわかりませんが。


もしかして、自己解凍型の圧縮ファイルならバイナリエディタでは難しいでしょうね。LHA形式、ZIP形式の解凍ツールを試してみるのも良いかもしれません。
そのEXEファイルがどんなものかヒントだけでもわかりませんか?
下記URLは圧縮解凍ソフトです(窓の杜)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html

この回答への補足

ikeuchi様どうも有難うございます。
EXEファイルの形式は自分で動きだすタイプのもの
です。
圧縮解凍ソフトを探しまして、数種類のもので試しましたが圧縮されたりするだけです・・・。
バイナリエディタと言うので検索しましたがわたしの
パソコンレベルでは読解することすらできませんでした。
ご回答お待ちしております~。

補足日時:2001/02/25 18:15
    • good
    • 0

>同じアイコンでした。


 アイコンはそのPCごとに表示されるので、あまり当てになりません。
でも、どちらのファイルと同じでした?
 もしよろしければ、URLの方で連絡ください。
ちょっと留守にしますので、回答は遅れるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikeuchi様ほんとうに有難うございました。
ホームページの方までご用意して頂きまして感謝感謝です。EXEファイルは会社のプレゼン用だったのですが、
提出期限を伸ばしてもらえることになりましたので
大急ぎで作り直すことにします。
それではまたよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/26 07:21

もう少し詳しくわかれば、何とかなるのか、ダメなのかわかるかもしれないんですが。

この回答への補足

ikeuchi様有難うございます。
さっそく見せていただきましたところ、同じアイコンでした。何とかなればいいんですが・・・お力添えください。
追伸 ワンちゃんかわいすぎです。(^o^)y

補足日時:2001/02/25 23:26
    • good
    • 0

バイナリエディタを使えば中身を見たり、書き換えたりすることが出来ます。


慣れるまでかなりわかりづらいですが、頑張ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eijyu様有難うございます。
データは会社に提出するものだったのですが、提出期限を
伸ばしてもらえましたので初めから作り直すことにしました。また何かの時に勉強させて下さいね。

お礼日時:2001/02/26 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qtxtファイルをexeファイルに変換

メールに添付されたtxtファイルを拡張子を変え、exeファイルに変換したのですが、電子レンジのようなアイコンにならず、インストールができませんでした。XPのホームエディションを使用してますが、なにか対処策ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まさにこのケースですね(参考URL)。
ウィルスソフトを停止またはセーフモードで実行してみましょう。
(PC起動時にF8キーをこれでもかと連打すると選択できます)

それでもできないのならば、ファイルが破損しているケースも考えられます。
メール送信者にtxt形式ではなく、zip形式で送れと指示してみて下さい。


どちらも不可能な場合はフリーソフト『7-zip』(http://sevenzip.sourceforge.jp/)が
実行可能形式(*.exe)をサポートしていますので展開できるかも知れません。
(こちらはあまり期待なさらない方が…。変なファイルも一杯展開されます。上記の方法が無難です)

参考URL:http://crocro.com/pc/soft/mclean/file/faq202.html

QmpegファイルをEXEファイルにするには?

知り合いが私のためにページを作り、私がほしがっていたガッチャマンのmpegファイルをEXEファイルにしてダウンロードできるようにしてくれました。
それはとても嬉しいのですが
それよりも私は どうやればmpegをEXEファイルにできるのか その方法が知りたくて しょうがありません。その知り合いはそれを聞くほどのつき合いではないので こちらに投稿してました。

どなたか教えていただけませんか?
宜しくお願い致します
知り合いの作ったページはここにあります。
http://nm5100.hp.infoseek.co.jp/

Aベストアンサー

>自己解凍圧縮ファイルの保存先を聞いてくるはずです

LZHとかZIPとかの圧縮ファイルってご存知ですよね。
これを解凍するには、Lhasaとか+Lhacaなどの解凍ソフトが必要ですね。
自己解凍書庫というのは、それをもう少し加工してプログラムの形式にして
ダブルクリックする事により解凍できるようにしたものです。

こちらに沢山あります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/by_trend.html

このうち2番目の「Lhaca デラックス版 1.18」が操作が簡単で便利だと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html 

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

Q「データが含まれておりません」

ささやかな質問ですが、教えて下さいm(__)m。

わたしはネットスケープを使っていて、最初のページはgooにしているのですが、一ヶ月ほど前から必ず「このドキュメントにはデータが含まれておりません」というメッセージが出て、二回クリックするまでは消えてくれません。
そのうち直るかと思っていたのですが、けっこう長く続いているし、わずらわしくなってきました。

こういうのは、直す方法はあるのでしょうか?
簡単な方法なら試みたいと思います。難しいならこのままわずらわしさに耐えます……(^_^;)。
ADSLにしているわりに、全体的に動きが遅いような気がするので(しかし最適な環境に整える技量はわたしにはナイ)、仕方ないのかなーと思っているのですが。

お時間のあるときにご回答下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7.1で同様の再現がないか確認してみましたが、症状は出ませんでした。
(7.0と7.1で挙動が違う可能性はあります)

>gooをブックマークから呼び出しても同じ状態
>gooを検索してそこから入るとメッセージは出ません。

この二つから考えられることは、ブックマークされたページとホームページに
しているURLは同じで、検索で呼び出されるページと前者とは違うURLを
呼び出している可能性です。

検索して呼び出したページ(たぶん、http://www.goo.ne.jp/)を
ブックマーク、最初のページ設定にし直してみてはどうでしょうか。
ブックマークとURLがまったく同じなら改善されないと思いますが、
ブックマークで開いたURLの後半には「default.asp?・・・」とか
「index.jsp?~」みたい「?」を含むものが付いていそうな気がします。

Q音楽、データ、その他もろもろみんな同じなんですか?

PC初心者で今度CD^R/RWを購入予定なのですが、
量販店に行くとCD-Rが激安で売られていますよね。

その包装に「音楽用74分」「650MB」・・とそれぞれコピーが書いてありますが、
それって音楽CDを焼くのは音楽用で、
データやその他もろもろは「650MB」とあるものを購入するのでしょうか?

また、DVDをVCDとして焼くことは可能なんでしょうか?

PCウイザードの方、お願いします。

Aベストアンサー

データやその他もろもろは「650MB」とあるものを購入するのでしょうか?

別にどちらを用いても結構です。
音楽用との違いは、先の方が述べておられるように、補償金の違いです。
ただし、必ずしも物理的に同じではありません。
(よく同じと考えてしまわれる方がいますがそうではないこともあります)
一部の音楽用CD-Rには物理アルゴリズムに基づいて音質・品質保持能力を強化しています。
そのため、音質が分かる方には音楽用の方が良いと感じることがあるのです。
デジタルですから音質に違いが出ないと思われる方がおおいですが、音声抽出などでディスクのそりなどで読み出しエラーが発生しにくくなる現象を極力避けられる構造、書き込みエラーの発生を極限まで抑える技術など細部まで工夫されている場合があります。(全てのメーカーが行っているわけではありません)

また、保護層の保護レベルを向上させ、長期保存に比較的強くなるようになっていることがあります。


次に、DVD→VCDですが、Mpeg2→Mpeg1となりますから、理論的には可能です。
ただし、DVDには市販のセルビデオの大半や、レンタルの大半でCSS(コンテンツ・スクランブル・システム)という著作権保護用のプロテクトが使われいます。
そのため、大半のDVDでは変換やコピー自体著作権法上不可能です。

データやその他もろもろは「650MB」とあるものを購入するのでしょうか?

別にどちらを用いても結構です。
音楽用との違いは、先の方が述べておられるように、補償金の違いです。
ただし、必ずしも物理的に同じではありません。
(よく同じと考えてしまわれる方がいますがそうではないこともあります)
一部の音楽用CD-Rには物理アルゴリズムに基づいて音質・品質保持能力を強化しています。
そのため、音質が分かる方には音楽用の方が良いと感じることがあるのです。
デジタルですから音質に違いが...続きを読む

Qmidiファイル内に含まれているタイトル名を変更したい。

midi音源をPCでダウンロードして携帯電話に入れて楽しんでいます。携帯で再生したり着メロにしたりしているのですが、分かりやすくする為にmidiファイルのファイル名を曲名&アーティスト名にしています。

ですが、midiファイルの中に作者が作ったタイトル名が埋め込まれていると再生の際に自分で付けたファイル名が表示されず、作者のタイトル名が表示されてしまいます。中には曲名とは全く関係ない変なタイトル名が埋め込まれていたりしますので困ってしまいます。

この埋め込まれているタイトル名を変更するにはどうしたら良いのでしょうか?。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se239510.html?y

上記リンク先にあるようなエディターを使ってMIDIファイルのヘッダ部分
にある埋め込まれている曲名や、著作権情報などの情報を書き換えて下さい
ちなみに紹介しているアプリケーションはフリー(無料)です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報