おすすめの笑える本をしりませんか?
あったら教えてください。(^人^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

ひとくちに「笑える」と言っても人それぞれシュミや笑い所が違うので


出来れば「こんなのが好き~!」って例を挙げてもらえるとアドバイスしやすいのですが・・・とりあえず。

・「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ 少年チャンピオンコミックス

 古いですね~。歳がバレますね~。おまけに元ネタがマニアックですね~。(特撮・ヘビメタ・ミリタリー)
 でも、大好きなんです。わたしのバイブルなんです。
 リズム感のある台詞まわしがサイコーです。

・「勝手に改蔵」久米田康治 少年サンデーコミックス

 これは現在も連載中です。でも、これも元ネタはマニアックですねえ。

・「野望の王国」作・雁屋 哲/画・由起賢二

 すいません、これはギャグ漫画ではありません。
 どシリアスな、劇画です。
 でも…今読むと笑えます。大笑いです。多分、当時も。
 「美味しんぼ」の雁屋哲も、昔は(昔から)こんなだったんだなあ、と感慨深いです。
 下のURL参照。
 「なんて立派なチャウチャウや~~」

・「聖マッスル」「女犯坊」「聖徳太子」 ふくしま政美

 これもギャグ漫画ではありません。・・・多分。あまり自信はありません。
 現代日本の、3大奇書に挙げても良いと思います。    …3冊とも。
 「う・・・美しい・・・」
 作者の狂いっぷりに震えて眠れ。

 ……なんかえらく濃いラインナップになってしまいました。
 後の2冊は上級者向けです。ご注意。

参考URL:http://www.nihonbungeisha.co.jp/yabou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの本を教えていただいて
ありがとうございます!!
教えていただいた中のどれかひとつでも
呼んでみたいと思います!!

お礼日時:2003/01/16 20:39

クロマティ高校!!

    • good
    • 0

ばかばかしいお笑いがお好きなら、中川いさみはいかがでしょう。


代表作と言っていいのは「クマのプー太郎」。これを読んでみるとハマるかハマらないかの目安になると思います(笑)。ハードカバーのご立派な本になっていますので、古本屋さんで(というより古本屋さんでしかお目にかからないといっていい・・・)そういうコーナーを見てみると見つかるかも。
    • good
    • 0

確かに笑いもひとそれぞれですので、どうかと思いますが、私が今まで読んだ中でお腹を抱えて笑えるものと言えば、



「はいからさんが通る」大和和紀/講談社フレンド
恋愛もののストーリーの合間にギャグが満載!
主人公 紅緒の周りには変な人がいっぱいです。
内容は結構シリアスなので、笑いと感動で2倍お得!

「かん忍!茜」樹原ちさと/リボン
普通の高校生が実は服部半蔵の隠し子の末裔!
現代でこっそり修行をしている。。。
忍術がギャグでツボにはまります。

かなりふるーい作品ですが(;^^A
間が面白いですよ。
    • good
    • 0

皆さんいろいろ紹介しているようなので、


私のお気に入りを、集英社「大相撲刑事(デカ)」ガチョン太朗著です。
これはおなかの捩じれるぐらい笑えます。
本当にすばらしい漫画だと思います。
ただ残念なのは、これは現在では絶版で、初版発行だけのためプレミア本と言うことです。
でもそんなこと抜きにしても面白い大変いい本です。
で、下にはその漫画のファンサイトをつけておきます。
私もあるとは思わなかった・・・。
とにかく理屈抜きに楽しめるものです。
では。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/isobe/comic/oozumou/
    • good
    • 0

村上たかしの


 「ほんまでっせお客さん」←作者の生活実話漫画。
 「ぱじ」←笑いあり感動あり!

森永あいの
 「山田太郎ものがたり」←超貧乏・大家族の話
 「あひるの王子さま」

すべてギャグ漫画です。
    • good
    • 0

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)


高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしはアホな学園モノが大好きなので、その方向で。

「行け!稲中卓球部」…卓球部って題名についてる割にあんま卓球してないです。1巻はあまり絵がきれいでないので、ちょっと我慢が必要かも…?慣れるとそのヘタ絵にもハマります。

「ゴリラーマン」…しゃべらない主人公とおバカで元気な仲間たちが大好きでした。


あと学園モノ以外で、吉田戦車の「ぷりぷり県」!オススメです!
間違いだらけの各都道府県の出身者とか名産品が…たまらなく好きでした。
    • good
    • 0

珍遊記

この回答への補足

「珍遊記」ってどんなはなしですか?

補足日時:2003/01/16 20:49
    • good
    • 0

mickytanさん、こんにちは~~!!


私が大尊敬する漫画家は、藤子不二夫です!!!
「どらえもん」初めて読んだ漫画です。
これを読んで、漫画家になりたいと思いました!!

さて、笑える漫画は、
「こちら葛飾区 亀有公園前派出所」・・最初、なんちゅー長い名前やねん!!と思いましたが、面白い!!
    ただのさえないおっさんである両ちゃんが主人公で、ここまで面白いとは!!!アニメも笑えます!!

「おれは直角」・・・小山ゆう
         かなり古いです。でも、面白い!!

「1・2のアッホ!!」・・・これもかな~り古いです!!古すぎる!!!
         友達のススメで読んで見ました。
         カントクの感動走法!!!(知ってます??)懐かしいな~~。

「お坊ちゃまくん」・・・おやすミルク。
           爆発しょーもないギャグにやられっぱなし!!

「パタリロ」・・・これを語らずして、なにを語る!!!
        女性ギャグ漫画の真骨頂!!!

こんな感じでしょうか~~~。
残念ながら、これらを上回る笑える漫画は、私の中では出てきていません・・
知らないのがあったら、コミックスで是非、読んでみてくださいね!!
めっちゃ、笑えるから!!
ご参考になればうれしいな~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こちら葛飾区 亀有公園前派出所」は、私も見てます!
「おれは直角」や「1・2のアッホ!!」「お坊ちゃまくん」
「パタリロ」は、見たことがないので、見てみようと
思います!たくさん紹介してくださってありがとうございます!!

お礼日時:2003/01/16 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

QおすすめのBL本教えてください。

最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。
ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。
しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。
なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。

知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。
●わたなべあじあ さん
●池田乾 さん
●中村春菊 さん
●内田カヲル さん
●神葉理世 さん
●トジツキハジメ さん
●松本テマリ さん
●桜城やや さん
●星野リリィ さん

小説
●藤崎都 さん
●真船るのあ さん
●いおかいつき さん
●ひちわゆか さん
です。
 まず,苦手な傾向をば
●ツンデレすぎる受け
●ロリロリでショタすぎる受け(ショタは好きですが、、、
●女の子っぽすぎる受け
●攻めとの体格差が激しすぎる
●エロが多い
●受けが片思い
●受けがかわいすぎる etc.

です、、、
BLには,かわいい受けというのはかなりあるのですが 男っぽい受けというのはなかなかみつからないもようです。
読んだ作家さんの中ですきなのは
●トジツキハジメ さん
●神葉理世 さん
●内田カヲル さん
●桜城やや さん
あたりです。
好きな傾向は,
●ほのぼの
●年下攻め
●友情っぽい
●話自体がしっかりしていて,BLとしてじゃなくても楽しめる
●むきむきオヤジ受け(…)
●青春  etc.

で、す、、、○| ̄|_

注文が多くてすいません。
よろしければ,回答おねがいします。

最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。
ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。
しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。
なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。

知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。
●わたなべあじあ さん
●池田乾 さん
●中村春菊 さん
●内田カヲル さん
●神葉...続きを読む

Aベストアンサー

私も、桜城ややさんや、内田カヲルさん、トジツキハジメさんetc...大好きです(^^)
私は、以下のものをオススメします↓

【あかないとびら】 鈴木ツタ
 短編が何本か。
 割とリアル(性描写がではないです;現実的という意味で)です。
 絵は、素朴な感じがしますが、そこがとても味があります。
 私は、いい意味で、さらっと読めました。

【夢見る星座】 草間さかえ
 短編が何本か。
 独特の絵と、雰囲気があります。男くさい。
 私はとても好きです。

【異国色恋浪漫譚】 やまねあやの
 この方のファインダーシリーズが有名のようですが、
 私は特にこの作品が好きです。
 (もちろんファインダーも読みますがね。)
 カラーを見た感じは、美麗系だな…と思うかもしれませんが、
 中は普通に筋肉もあり、かっこいいです。大人×大人。
 ヤることはがっつりヤってます。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qこんな自分におすすめの本を教えてください

読みたかった漫画を集め終わって次に読む漫画を探しています。
面白かった漫画を教えてもらうとありがたいです。

自分の趣味というか、お気に入りの漫画(読んで特に気に入った作品)は
・キン肉マンシリーズ (無印、II世)
・福本信行先生の作品の一部 (カイジ、アカギ、天、黒沢、涯、零、銀と金)
・ジョジョの奇妙な冒険
・うすた京介先生の作品の一部 (すごいよ!!マサルさん、ピューと吹くジャガー)
・あずまきよひこ先生の作品の一部? (よつばと!、あずまんが大王)
・天体戦士サンレッド
・横山光輝先生の作品の一部 (水滸伝、項羽と劉邦、三国志)

内容にバラつきがあるかもしれませんが、こんな感じです。
NGというか無理なのは、
・いわゆる少女漫画
・グロテスクな絵や内容

暇なときでいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エロティックな漫画はお好きではないでしょうか?

自身は、CG系が好きなので

フルカラー版「COBRA」をオススメです。

1冊が物凄く高いですが 物凄く綺麗です★

夢のある、ハイテクノロジーで
  ブスがいない世界観です。(苦笑)

・・中々 全カラーの漫画はあまりありませんからネぇ~。

http://www.ag-rights.com/buichishop/shop/home/shop/jp/category0page0.html

あと質問者様の漫画の選考からすると・・

「花の慶次」 なんかはどうでしょうか?

これまた コブラと同じで 美人ばかりの漫画。

知ってますよね? 北斗の拳 あの方の作品です。

これは・・ 泣きます。

http://mangazenkan.com/item/128.html

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qこの本が売っている書店、教えてください!(中古本も可)

最近読み始めた「PiPiPiアドベンチャー」というコミックがあるのですが近くの書店を見回してもなかなか見つかりません。よろしければこのコミックを売っている書店を教えて頂けないでしょうか。(家が栃木南部のため、出来ればその周辺でお願いします!)

Aベストアンサー

セブンアンドワイで取寄せてみてはいかがですか?
セブンアンドワイはオンライン書店ですが、セブンイレブンで受け取りが可能でセブンイレブンで受け取り・商品代金の支払いをすれば手数料・送料が無料です。

参考URL:http://www.7andy.jp/all

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qおすすめの漫画、本、アニメを教えてください

おすすめの漫画、本、アニメを教えてください

久々にみたエヴァが面白くてアニメを見始めたのですが、
調べてもなかなか良いもの出会えなかったので質問させていただきました。

以下に私が面白いと感じたものなどをリストにしてみました。
特に好きなものは「●」がついています。

多分考えさせられる物や複雑な謎(過去)、精神論的なもの、ブッ飛んでる作品が好きだと思います。

もし同じような趣味をお持ちの方がいらっしゃったらおすすめを教えてください。


*************************************************************************
アニメ (面白かった)
*************************************************************************


●新世紀エヴァンゲリオン
 これで見始めました。後半は特に最高です。

●天空の城ラピュタ
 話の展開、キャラともに好きです。

●AKIRA
 発想もデザインも、いつ見ても新しいと思います。

・風の国のナウシカ
 面白いけど漫画のほうが100倍深くて面白い。10時間ぐらいかけてじっくり全部やってほしかった。

・他宮崎駿全般


**************************************************
アニメ (イマイチ)
**************************************************

・最終兵器彼女
・さよなら絶望先生
・涼宮ハルヒの憂鬱
・攻殻機動隊
・ラーゼフォン
・一騎当千
・コードギアス 反逆のルルーシュ

※ロボット物は苦手なようです(エヴァはロボットものと思っておりません)

*************************************************************************
漫画 (面白かった)
*************************************************************************

●火の鳥
 最高の本です。特に太陽編と鳳凰編。
 我王の「宇宙のなかに人生などいっさい無だ!ちっぽけなごみなのだ!」を読んだときは鳥肌が立ちました。
 宗教や輪廻、縁はとても好みのテーマです。

●ブッダ
 これを見て仏教に興味を持ちました。ものすごく面白いです。

●風の国のナウシカ
 ものすごく面白かったです。どうしようもない人間らしさが最高でした。

・蒼天航路
 史実通りかどうかは別としてかなり面白かった。

・バガボンド
 胤舜まではすごく面白かった。それ以降もそれなりに。

・MONSTER
 混沌とした過去から次々に解かれていく謎が良かったです。

・剣風伝奇ベルセルク
 神話は好みです。

・BASTARD!!~暗黒の破壊神~
 初めはともかく後半の神話らへんは好みです。

●HUNTER×HUNTER
 かなり面白かったです。GI編のスペルシステムは特にすごいと思いました。

●LEVEL E
 かなり面白かったです。こんな漫画みたことない。もっと続けて欲しかったです。

・ギャラリーフェイク
 勉強にもなるし内容もとても面白かった。

・ONE PIECE
・多重人格探偵サイコ
・沈黙の艦隊
・ゴルゴ13
・ジョジョの奇妙な冒険

・他手塚治虫・浦沢直樹全般


**************************************************
漫画 (イマイチ)
**************************************************

・デスノート

*************************************************************************
活字 (面白かった)
*************************************************************************

●世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
 今まで読んだ本の中でダントツに面白かった。全てが刺激的でした。

●竜馬が行く
 史実通りかどうかは別としてかなり面白かった。
 1人間が巻き起こす壮大なストーリーには引き込まれました。

●ねじまき鳥クロニクル
 かなり面白かった。簡単にどことは言えませんが全部好きです。

・時空のサーファー
 とても難解ですがマヤ文明にとても興味があるので読めば読むほど発見があって面白いです。

・アジアに堕ちる
 旅行記的なものは好きで良く見ますが、こういう視点の本は珍しく面白かった。

・上海の西、デリーの東
・村上春樹全般

**************************************************
活字 (イマイチ)
**************************************************

・海辺のカフカ
 村上春樹ファンですが、これだけはつまらなかったです。

・村上龍全般
 「限りなく透明に近いブルー」だけは面白かったです。


*************************************************************************

以上です。特に活字はネタ不足なので教えていただきたいです。
基本的にSFは苦手ですが宮崎アニメのように完成度が高いものは好きです。

宜しくお願い致します。

おすすめの漫画、本、アニメを教えてください

久々にみたエヴァが面白くてアニメを見始めたのですが、
調べてもなかなか良いもの出会えなかったので質問させていただきました。

以下に私が面白いと感じたものなどをリストにしてみました。
特に好きなものは「●」がついています。

多分考えさせられる物や複雑な謎(過去)、精神論的なもの、ブッ飛んでる作品が好きだと思います。

もし同じような趣味をお持ちの方がいらっしゃったらおすすめを教えてください。


******************************...続きを読む

Aベストアンサー

今イチ嗜好に方向性が感じられないので、完成度?という基準で・・・

『Under the Rose』船戸明里 (著)
 子沢山の英国貴族の屋敷を舞台にしたスキャンダラスな物語。
 ジャンルのレッテルが貼り難い複雑な作品です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4344803167

『暗黒神話』『孔子暗黒伝』諸星大二郎 (著)
 日本と中国の古代史をパズルの様に組み合わせた壮大で難解な物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4420137010

『宗像教授伝奇考』『宗像教授異考録』星野之宣 (著)
 無頼の大学教授を狂言廻しとした大胆な考古学仮説漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091878229

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q大量に本が入るおすすめの本棚を教えてください

今まで一戸建てに住んでいたのですが、このたびマンションに引っ越しする事になりました。わたしは漫画や単行本文庫本を合わせると数えた事はないのですが1日に大体最低2冊は漫画か文庫本を買ってしまうので、計算してみると少なくとも漫画は3000冊以上文庫本は1000冊以上あります。もちろん自分の部屋に入りきれないので他の部屋も使い、物置にも入れています。これではいけないと思いBOOK OFFに売ろうと思っても本に思い入れがありすぎて売る事が出来ません。(例えば初版本だったり、絶版した単行本、苦労して手に入れた初回限定版など)結局断腸の思いで売ってもせいぜい500冊ぐらいしか売る事ができませんでした。そんな状態なのでたくさん入る本棚がほしいのです。理想としてはスライド式でガラスが入っているのが理想です。(本の日焼け防止のため紫外線防止フィルムを貼りたいため)。他にもいいアドバイスもあれば教えてください。大阪に住んでいるのでニトリ以外のおすすめの大阪、京都、神戸の家具屋さんを教えてください。ネット販売でもいいです。ちなみに今度住む部屋は8畳の部屋になります。

Aベストアンサー

これだと3つの本棚が入りますしスリムですし8畳でも大丈夫ではないでしょうか?
この類は「ベルメゾンネット」でもあるのを見たのですが先ほど見たら
メンテナンス中で今の時間は見れませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bon-slim-rack02/


人気Q&Aランキング