プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Black eyesとはDVで夫による顔面パンチのことですが、
Blue tearsとはどのような意味があるのでしょうか?
またこの曲はどんなことを言っているのか分かりますか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

buleには 憂鬱、落ち込む という意味もありますので、ひょっとしたら


そんなニュアンスも含まられているのでしょう。

最近では日本人にも ブルーな気持ち という表現が広まっていますね。
    • good
    • 1

はじめまして。

この曲はCome On Overというアルバムに入ってます。っていうか僕はこの曲でシャナイアが好きになりました。
日本盤の訳によると
Black eyes=目の黒いアザ
Blue tears=そのままの意味で青い涙
でした。
歌詞の内容も暴力のことを歌っています。
シャナイアらしく前向きな歌詞で、大ざっぱに言えば「私は絶対にあんな場所に戻らない」みたいなことを歌っています。でもこの曲明るいですよね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!