アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、VBA初心者です。
アドバイスお願いします。
1行目に日付が入力してあります。
任意のセルを選択し、マクロを実行すると1行目の日付(日のみ)がそのセルに入力されるマクロを作っています。
例えば、
   A       B      C
1 2008/11/1  2008/11/2  2008/11/3
2
3
4          2 
5

セルB4を選択して実行するとB4に2が入力され、セルC3を選択して実行するとC3に3と入力するようにしたいです。

私なりに考えたのが下記のコードです。
Sub アクティブセルに1行目の日付を入力()

Dim hidukesyutoku As Byte
Dim dd As Date
dd = Date

Do While ActiveCell.Value <> dd
ActiveCell.Offset(-1).Activate
hidukesyutoku = hidukesyutoku + 1
Loop

ActiveCell.Copy Destination:=ActiveCell.Cells(hidukesyutoku + 1, 1)

End Sub

Do Whileを使って日付があるまでアクティブセルをオフセットしていくというものですが、このコードのままでは、dd=dateとなっているため今日の日付にしか反応しません。
今日だけではなく、日付というだけで反応するようにするにはどうしたらいいでしょうか?
また、このコードは、処理にも時間がかかりあまりいいものではないと思います。(初心者の私では、これが限界でした。)
もっと早いコードの作り方があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、

Sub Macro1()
ActiveCell.Value = Cells(1, ActiveCell.Column).Value
End Sub
とか
Sub Macro2()
ActiveCell.Value = Day(Cells(1, ActiveCell.Column).Value)
End Sub
といったことの事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!
こんな簡単なことだったんですね。
失礼しました。
もっと基本を勉強したいと思います。
回答ありがとうございます!