アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳♀です。

週3~4日、1日3,4時間バドミントンを競技目的?でやっています。
生活の乱れなどで太ってしまい、効率よくダイエット&シェイプアップしたいと思っており、

・運動30分前にVAAMパウダー
・運動後30分以内(食事の前)にSAVASのシェイプ&ビューティー

この二つを併用しています。(VAAMは摂ったり取らなかったり)

この二つは併用しても大丈夫でしょうか?摂りすぎということはないですか?VAAMの方は摂らなくてもいいでしょうか?摂った方がよいでしょうか?

あと、プロテインのほうはかなりいろいろ種類があり、迷ってしまいます。
現在はシェイプ&ビューティーなのですが、ダイエット目的であるならウェイトダウンを飲んだほうがよいでしょうか?
体重も落としたいとは思うのですが、やはり体脂肪を落として引き締めたいと思っています。
(でもそこまでムキムキにはなりたくはないです^^;)
おすすめのプロテインを教えてください!

A 回答 (2件)

VAAMもSAVASも脂肪の燃焼効果を謳っています。

体内で脂肪が燃焼すればケトン体が生じます。
このケトン体は、ケトン尿試験紙を用いると、
個人で簡単に安価に測定できます。

あなたのン道で、本当に体内で脂肪が燃えているのか、
どのような運動を、どのような順番で実施したら
より効果的に燃えるかを、ご自分でテストできます。

健康食品メーカーのうたい文句や、ジムのトレナーの
言葉を鵜呑みにせずに、ご自分で結果を確認し、
ご自分に最も適した運動方法を、見つけ出すことを
おすすめします。
    • 1

除脂肪体重1kgあたり、せいぜい2gまでのたんぱく質が食事から取れていれば、プロテインは無駄です。

シェイプ&ビューティーは運動しない人向けだと思われますので、それと食事を平行して摂ると、体脂肪が増えそうな気がします。ウエイトダウンは食欲を抑えるといわれているガルニシアの効果を謳っていますが、特に効果がないような感じでした。
 ムキムキを心配しておいでのようですが、バドミントン程度でムキムキになりません。女性がムキムキになるには、計画的な高強度の筋トレと、いったん太るほど食べた後、女性の体に問題を引き起こしそうになるほど体脂肪を絞った場合のみです。男性ビルダーでも年がら年中ムキムキなわけではありません。
    • 1