今さらながら、聖剣伝説~LEGEND OF MANA やってるんですが、ペットと精霊が出現するものの全くつかまりません。
 いろいろ試しすぎて、ついには押すボタンすらわからなくなってしまう始末です。

 操作方法や捕まえるコツなど詳しく書いてあるサイト等があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サイトじゃありませんが 精霊はお気に入りの音楽


にして めちゃ近づくまで待つ

ペットはお気に入りの餌を食べさせて隙を作らせて
近づくのがコツです。

視線の死角に入るように動くのもポイントですよ~
    • good
    • 0

http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh2874/seiken/no …
が参考になるかと思います。

ちなみにえさをあげるのは、四角ボタンだったと思います。
    • good
    • 0

ペットはエサを食べさせて、眠ったところを捕まえる。


ペットには、エサの好き嫌いがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留守中のペットの様子を見るには?

留守中のペットの様子を見るには?
留守中のペットの様子を見るため、カメラをつけました。LiveCapture2はwindows7では使えませんか?
出先のPCや携帯で動画を見るためには、どういったものがいいですか?何が必要ですか?
静止画なら見られる所が多いのですが、動画はどうすれば見られるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が好きなジャンルの質問ですね
LiveCapture2も動作すると思います(よそうです)
私はちょっと、やり方が外れますが複数のカメラを設置していたため
VNC(本来は無関係なソフトです)これは
Windowsの画面を他のPCや携帯で見ることが出来ます(当然カメラのプレビューもです)
これのいいところは、マウスを動かしたり新しいアプリを立ち上げたりも携帯で出来るので、
後から何かがエラーだったというとき、外部から救えたりします。
こちらは、猫の観察に使っています。あちこち動くので1個では足りなかったもので
後赤外投影カメラもお勧めですよ。
これは詳しいほうだとは思うので、何か聞きたいことがあるようでしたら、
ぜひ質問をくださいね。

Q聖剣伝説 LEGEND OF MANA

『ホワイトパール』でレイリスの塔に登り、最上階のボスを倒したのですが、1階へ降りれません。2階までは降りれたのですが…
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっかの攻略サイトに載っていました。
>>11Fの壁に空く穴を利用してさくっと1Fまで降りてしまいしょう。
らしいです^^;

Qペットの様子を見れるカメラがあるそうですが・・・。

最近、留守中のペットの様子を見れるカメラが
あるそうですが、どなたかご存知ないでしょうか。

先週、うちのネコが手術をしたのですが、
その後の状態があまりおもわしくなく、
家に帰ってきても食欲もなく寝てばかりいます。
一人暮らしなので、仕事中に何かあったらと思うと
とても心配で、帰ってきてからネコの顔を見るまで
安心できません。

そのペット用のカメラを購入しようかどうか
本気で考えているのですが・・・。

もし使っている方がいらっしゃれば、
どんな感じか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「るす番モニター」がやはりいいと思います。
WEBカメラがもらえるので、わざわざ購入する事がなく気楽にできるかなぁ、と思い申し込んでみました。
すでに使用中。

他の類似サービスもありますが、なんといっても月額料金が安いし(これが一番!)、使用感もバッチリ。
うちはイヌが2匹いるのですが、留守中に2人で遊んでる姿がみれたり、いつまで~も寝ている姿がみれたりと、なかなか楽しい。手術後が気になるというならピッタリなのでは?

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!

Qペット監視webカメラについて

自宅のPCにwebカメラを取り付けて仕事中に携帯電話や会社のPCから留守中のペットの様子を見たい時に動画で見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
「キューカム コミュニケート STX QCAM-130E」というカメラを購入したのですが、他に何の準備が必要ですか?
プロバイダーはケーブルネットです。調べた限りではocnで他社の人でも月々350円を払えばできるようですが、毎月の費用をかけずにやることもできるのですか?とにかく安く、動画を見られるようにしたいのですが。パソコン初心者の為、わかりやすく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一般人です。一例を紹介します。
(購入を検討されているカメラとは違い、常時自宅PCを稼動させておく必要のない、ネットワークカメラの例です。)

まず現在、契約されている、プロバイダーがダイナミックDNSサービス(固定IP)に対応可能か確認する必要があると思います。

対応していなければ、別途ダイナミックDNSサービス会社との契約が必要かと

詳細は、下記のネットワークカメラの説明が、役にたつと思います。

http://www.nabit-ch.jp/sec/sec_home_rev1.html

ダイナミックDNSサービス会社の例

http://panasonic.co.jp/pns/miemasunet/index.html

ネットワークカメラの稼動例です。

http://www.nabit-ch.jp/street/

参考になれば・・・

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

QWEBカメラを使って外出先からペットを見たい。

WEBカメラを使って外出先からペットを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか。


自宅のPCはwindows Me、
外出先の自分のPCはXPです。
自宅側がMe のため、skypeやyahooメッセンジャーが使用できず、
MSNメッセンジャー7.0を使用しています。

外出先から「ビデオ会話の開始」をしても
自宅側(オンライン状態にしています)が留守で承認できないため、
画像が見えません。

外出先からいつでも見られるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
カメラはロジクールのQcam Instant Messenger(QV-61)です。



あと、外出先側のPCがヘッドセットを接続しているのに
セットではなくスピーカーから音が出てしまいます。
マイクのテストをするとレベル表示は動くので認識はしているようなのですが、
WEBカメラ画面になるとヘッドセットは機能しません。
もし分かる方がいたらこちらもお願いします。

Aベストアンサー

VNCをインストールして、外出先のPCから家のPCに
入って、家のPCを操作して承認ボタンをON!
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

もしくは専用ネットワークカメラを1台買う。
(たぶん一番簡単で携帯でも見る事が可能)
http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnetwk/lineup/camera.html

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。

Q留守中、自宅に来ていただき、ペットの面倒を見てくれる、最も信頼出来る業

留守中、自宅に来ていただき、ペットの面倒を見てくれる、最も信頼出来る業者を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。4年前くらいに月1位で下記URLのシッターを利用していました。
当時は店舗:江戸川を利用していましたが、サイトを見ると今はなさそうですね。
とにかく安心して預けれました。3匹居たにもかかわらず散歩も1日2回行ってくれるし15分位は遊んでから帰ってくれるし、こまめに電話したら、ちょうど散歩中でちゃんとしてたし、1匹ずつの1日の様子をA4の紙で日報みたいな感じで書き留めといてくれたしで私は大満足でした!支店によってサービスは違うかもしれませんが、一度面接みたいな感じで顔合わせに来るのでそれで頼むか頼まないか決めてもいいと思います。長くなり申し訳ございません。

参考URL:http://www.petsitter.co.jp/shop/

Q聖剣伝説LOMに似たゲーム

LEGEND OF MANAの独特な雰囲気がかなり好きなんですが、あれに似たファンタジーなゲームって何かないでしょうか。

Aベストアンサー

えーと、自分は聖剣LOMはやったことがありますが、以下で紹介するゲームやったことないので、ゲーム内容まではお答えいたしかねますが、絵柄の雰囲気とかがお好きだというのなら、任天堂から発売されている『マジカルバケーション』や、スクウェア・エニックスの『新約 聖剣伝説』が該当するのではないかと思います。両方ともGBAです。
上記2つは聖剣LOMと同じ絵師さんのイラストが使われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報