アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なこと聞きます。
現在 生後1ヶ月の育児に奮闘中です。
質問ですが、首が座ってない子のことで教えてください。

初めての出産でまだまだ慣れてないのですが、抱き上げる時や沐浴の時に
赤ちゃんの肩か首かがよく『コキッ』と言うか、『ポキッ』と鳴ります。
初めは脱臼!?なんて心配しましたが、今までどおり痛がることもなく動いてるので
あまり気にしないようにしてたのですが、最近増えた気がするので心配になってきました。

抱き方が下手なのでしょうか?
それとも骨がおかしくなってしまってるのでしょうか?

赤ちゃんのすわってない首って思った以上に強いもんですか?
きっちり支えてるつもりですが、よくクネクネ体を動かすので支えきれてないかもしれません・・・

A 回答 (3件)

はじめまして 二児の母です。



抱き方じゃないでしょうか?
腕だけで抱こうと思うと うまく抱けませんから、胸に抱える と言う感覚で腕と密接したら クビを支えられると思いますよ。
体から 放さない と言う感覚かなぁ~。
    • good
    • 1

2ヶ月ベビーのママです。


私なら」医者に聞きます。
普通はそんな音しませんし。。。

関節など今後成長に問題が生じてからでは遅いです。
医者に相談されたら、質問者さんも安心できる
のではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます♪
異常なしでした(^^;

お礼日時:2008/11/27 17:02

こんにちわ。



沐浴の時に。。。ですよね?
赤ちゃんの両耳のところを右利きなら、左手で小指を赤ちゃんの左耳に乗せて親指を赤ちゃんの右耳に乗せて指でしっかりと固定させて
持つと首がグラグラしないので音もでないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!