「眺めのいい部屋」「プライドと偏見」等のような時代の映画を探しています。お薦めがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

あまり詳しくはありませんが。
●「ハワーズエンド」
 「眺めの良い部屋」と同じくE・Mフォースターの作品で、ヘレナ・ボナム・カーターが主演です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id187 …
●「モーリス」
 同じくE・Mフォースターの作品です。若き日のヒュー・グラントが男前です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
●「日の名残り」
 「眺め~」と同じくJ・アイヴォリー監督作品です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
●「秘密の花園」
 御存知少女文学の名作の映画版で、映像がとても綺麗です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
●「ブーリン家の姉妹」
 現在公開中です。ちょっと時代が遡りすぎているかもしれませんが。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …

 他にも↓で色々探せるようです。
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「ハワーズエンド」「日の名残り」「秘密の花園」を借りて来ました。
「モーリス」が一番見たかったのですが、かなり入手困難なようですね。Amazonでも高値がついてました。
また便利なサイトを教えて下さり、さっそく参考にさせていただきました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/11/16 15:49

ジェーン・オースティン原作、グウィネス・パルトロウ主演の「エマ」がとても楽しいです。


サッカレー原作、キューブリック監督の「バリー・リンドン」
同じくサッカレー原作、ミーラー・ナーイル監督の「悪女」(リース・ウィザースプーンの演技がすばらしい)は18世紀から19世紀のイギリス中産から上流階級のお話で、みごたえがあります。

なお、「テス」はイギリスの貧しい階級の人たちの物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お薦めの、「エマ」「バリー・リンドン」をさっそく借りました。
まだ見ていませんが、すごく楽しみです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/11/16 15:33

ご希望の時代かどうかはあいまいですが、貴族階級ということで。



『恋』(ジョセフ・ロージー)
『ダーリング』(ジョン・シュレシンジャー)
いずれも傑作ですが入手しづらいかもしれません。

以下は多分見つかると思います。
『いつか晴れた日に』(アン・リー)
『つぐない』(ジョー・ライト)(『プライドと偏見』の監督です)
『テス』(ロマン・ポランスキー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「つぐない」と「テス」を借りて来ました。
たくさん借り過ぎて、まだ見られていないのですが楽しみです。
やはり「恋」と「ダーリング」は見当たりませんでしたが、機会があれば是非見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 15:39

時代が合うか分かりませんが・・・



「ミス・ポター」
ピーター・ラビット作者を題材にした映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
皆さんにお薦めしていただいたDVDを、たくさん借りて来ました。
まずは「ミス・ポター」から見たいと思っています。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/11/16 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画「プライドと偏見」予告編の音楽

下記公式サイトの劇場版予告編で、1分17秒あたりから流れる音楽をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。米国の予告編とは違う音楽でした。

http://www.pride-h.jp/

Aベストアンサー

質問欄に記載されているHPの予告編で流れている曲は、イギリス映画「ラブ・アクチュアリー」の曲です。(プロポーズするシーンで使用されています)
曲名までは分かりませんが、同作品のサントラCDには収録されているはずです。
TV版のCMでも同曲が使われています。

本作「プライドと偏見」のヒロイン役のキーラ・ナイトレイは、「ラブ・アクチュアリー」にも出演していますし、英国モノ、恋愛モノという共通項つながりで使用されたのかもしれませんね。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qイギリスが舞台の映画

こんにちは。高2の女です。
タイトルのとおり、イギリスが舞台になっている映画を探しています。
検索してみましたのですが、多すぎて、わからないんです…。
宿題でイギリスが舞台になっている映画を探さなければならないのですが…。できるだけ教えて欲しいです。

「ノッティングヒルの恋人」はみつけたのですが。
あと「Back to the Future」ってイギリス映画ですか…?

お願いしますっ

Aベストアンサー

「Back to the Future」はアメリカ映画です。

個人的に好きなイギリス映画(イギリスとアイルランド)を。

「ブラス!」
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971028ydg.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3I7/

「フル・モンティ」
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971014ydg.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKJ/qid=1102177381/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7950370-5966700

「リトル・ストライカー」
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-ri3.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063E9C/qid=1102177381/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-7950370-5966700

「トレイン・スポッティング」
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/961126ydg.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXMK/qid=1102176771/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-7950370-5966700

「シーズン・チケット」
http://makikawa.hp.infoseek.co.jp/sizun.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O5XL/ref=pd_bxgy_text_2/249-7950370-5966700

ロバート・カーライルとフットボールものばかりになってしまいました。しかも最近のばかり。

参考になりそうなサイトがありますので、ご紹介します。
【シネマでUK & Irelandを感じよう】
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/index.html

淀川長治の銀幕旅行
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/index.html

参考URL:http://britannia.cool.ne.jp/cinema/index.html

「Back to the Future」はアメリカ映画です。

個人的に好きなイギリス映画(イギリスとアイルランド)を。

「ブラス!」
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971028ydg.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3I7/

「フル・モンティ」
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971014ydg.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKJ/qid=1102177381/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7950370-5966700

「リトル・ストライカー」
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qイギリスが舞台の映画は?

今度旅行でイギリスに行きます。

せっかくなので、あっちに行ったときに「ここあの映画で見たことある!」ってなるために
映画をみたいと思っています。

なので、イギリスが舞台の映画を教えてください。
ハリーポッターはもう全話みたのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

イギリスのどこに行くのかな?
ロンドンとか地方とかでもちょっと違ってくるかなとは思います。

現在のイギリスの町並みとかが見られるなら
「Mrビーン」シリーズ。テレビ版は話も短いし気軽に見られます。
イギリスのショッピングセンターや町並みなど生活の場面が多いのもいいです。

映画「エリザベス」とかを見れば城や歴史に思いが行きますね。
同じく女王物で現在のエリザベス2世を描いた「クイーン」
ちょうどダイアナ元妃がなくなってイギリス王室が翻弄されるあたりのお話です。
バッキンガム宮殿とか見に行くならどうぞ。

個人的に好きなのは
「リトルダンサー」「フルモンティ」 イングランド北部のイメージです
あと「ブラス!」もイギリス北部が舞台ですが、最後はロンドンに出かける場面があるので
ビッグベンやロイヤルアルバートホールが出てきます。

大好きなラブコメ。典型的なストーリーは気楽に見られて
でもどこかさびしかったり心が温かくなる
「ノッティングヒルの恋人」

イギリス南部の海辺に行くなら、コーンウォール地方の美しい自然が見られる
「輝きの海」 現代ものじゃないけど、あのなだらかな丘や海はイギリスらしいです。

個人的に大好きなイギリス映画。第一次世界大戦あたりの時代ですが
「ウェールズの山」
なんかイギリス人らしくて、ほのぼのして、景色もイギリスらしくて大好きです。

それから「ラッキー・ブレイク」刑務所の話ですがコメディです。

「ロブ・ロイ」「ブレイブハート」スコットランド物です。


一応まんべんなくロンドン、北部、南部、ウェールズ、スコットランド、を入れてみました。
旅行楽しんできてくださいね。うらやまし~

イギリスのどこに行くのかな?
ロンドンとか地方とかでもちょっと違ってくるかなとは思います。

現在のイギリスの町並みとかが見られるなら
「Mrビーン」シリーズ。テレビ版は話も短いし気軽に見られます。
イギリスのショッピングセンターや町並みなど生活の場面が多いのもいいです。

映画「エリザベス」とかを見れば城や歴史に思いが行きますね。
同じく女王物で現在のエリザベス2世を描いた「クイーン」
ちょうどダイアナ元妃がなくなってイギリス王室が翻弄されるあたりのお話です。
バッキンガム宮殿とか見...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qイギリスが舞台の映画を教えてください。

イギリスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。
今まで観て良かったものは『ウェールズの山』『ミス・ポター』『アバウト・ア・ボーイ』など、今観てみたいものは『ネバーランド』『クィーン』『ぼくの国、パパの国』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、イギリスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。

製作国や監督の出身国、イギリス英語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

既出ですがお勧め「リトルダンサー」「ノッティングヒルの恋人」

それから

「陽の名残り」貴族文化がわかるかな。主人公執事の回想、原作は日系英国人。

「輝きの海」コーンウォールの景色が美しい

「ブラス!」リトルダンサーと同じく北部の炭坑が舞台です

「ラッキーブレイク」刑務所が舞台

「フル・モンティ」これもやっぱり北部の失業が舞台です。暗くてさびしい街がいかにもイギリス

「グリーン・フィンガーズ」イギリスの更生刑務所が舞台。

ウェールズの山、ミスポター。大好きです。

映画じゃないですが「MR.ビーン」イギリスの町並み、フラット、デパートなど日常の場がたくさんみられます

スコットランドが舞台になりますが
「ロブ・ロイ」
「ブレイブ・ハート」

など。

イギリス映画は何通りかあると思うんですが
・緑のなだらかな地形が広がっている中に森が浮かぶ田舎の美しさ
・素朴な人たちの頑固だけど温かい心
という田舎を舞台にしたもの
・炭鉱の失業問題や、人生の奈落からのユーモラスな脱出
そして
・古い閉鎖的な因習やしきたり、プライドに締め付けられるようなもの

とかじゃないかな。私が好きなのは
・くだらないことを本気でやってしまうところ。
ウェールズの山とかフルモンティもそうですが
やっぱり素朴さ、野暮ったさ、プライドや頑固さ、そしてユーモア…。
そういうところが好きです。

妙にブラックなジョーク、もイギリスかも…。
Mrビーンもですし

既出ですがお勧め「リトルダンサー」「ノッティングヒルの恋人」

それから

「陽の名残り」貴族文化がわかるかな。主人公執事の回想、原作は日系英国人。

「輝きの海」コーンウォールの景色が美しい

「ブラス!」リトルダンサーと同じく北部の炭坑が舞台です

「ラッキーブレイク」刑務所が舞台

「フル・モンティ」これもやっぱり北部の失業が舞台です。暗くてさびしい街がいかにもイギリス

「グリーン・フィンガーズ」イギリスの更生刑務所が舞台。

ウェールズの山、ミスポター。大好きです。

映画じゃな...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qイギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

Aベストアンサー

撮影された場所や、出演者の国籍は関係なく
どこの国の製作会社がその映画を制作したかによって決まります
例えば「007」はイギリス映画ですが
1983年公開の「Never Say Never Again」は
007シリーズ第4作目「007 サンダーボール作戦」のリメイクなのに
アメリカ映画で、「007」を冠せられず、
単なるスパイアクション映画扱いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報