プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミッキーの形の音楽プレイヤーを見つけ欲しいと思いましたが
自分の欲しいと思ったものは1万円超えの商品でディスプレーが無い分
機械におまかせが多いような感じのコメントをレビューなどで読みました。
欲しいカラーにこだわらなければもう少し安いみたいですがどのくらいで売っているのかとか色々調べていたらたまたまヤフオクでも出品してるみたいでアイリバーのHPで無い色や付属品が違うもの?(アイリバーのHPでの付属品では白いイヤフォン・白いUSBのコード、袋に入ったものが画像にあり)オークションページには黒い箱のようなもの、黒いUSBのコード、白いイヤフォンみたいな感じでした。
HPでは1Gとあったのに2Gや4Gとかの商品もあるようでお値段はそこそこ安いスタートだったりもします。
やはりこれらは偽物?になるのでしょうか?
デジタル製品に詳しくなく頻繁に使うものでは無いかもしれないので
レアカラーでお値段が高いものより安いもので試してみようか?と思ったのですが安易にオークションに飛びついて使えないいものだったら・・・とも思います。
ご意見いただけたらと思うのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず偽物だと思います。

理由として
1.2GB、4GBのモデルは存在しない。
→一応「Mplayer eyes」という日本ではまだ発売されていないモデルで2GBがありますが・・・別物です。
2.パッケージがあまりにお粗末&iriverのロゴも無し。
3.2GB、4GBとも出品者は全て同じ。
→「Mplayer 2GB」で検索すれば一目瞭然。

個人的な利用での購入に罰則はありませんが、販売は違法です。
手を出さない方が賢明ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

2G&4Gは存在しない・・・やはりそうでしたか。
海外物なのかな?とも思ったのですがそれだと未熟者の私には英語の説明書は無理ですしソフトのDLなんかも難しいですものね。

パッケージも紙製のでアイリバーのHPだとプラスチックのケースにおもちゃのように入ってるみたいです。

色もレッドは存在しませんでした。

1Gでしゅっぴんされているにしても怪しそうなので正規品を買うようにします。
ありがとうございました。

オークションは実物を見ない限り分かりません。

信用するしないは自由ですがお勧めしないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中古などなら安く出品はわかるし 安く手に入れて壊れても仕方がないかもと諦められますが新品で手に入れて壊れた場合保証も無くて修理不能だと悔しくなりますね。

正規品のお店で買う方がオクより高くても安心は得られますね。

ありがとうございました。