プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日IE7の不具合の多さからIE6に戻し、Sleipnir(最新版)を導入したのですが、いろいろと困ったことに直面しました。

1.IE7で発生する「IEではサイト○○を開けません [OK]」と言うエラーダイアログボックスがIE6に戻した後も発生したため、IE6に戻しても幾つか残っていたIE7の更新プログラムを削除した所、IEが立ち上がらなくなりました。(IE7で発生するエラーダイアログは出なくなった)
また、Sleipnirのツール(T)からインターネットオプション(O)も開けません。IE6の再ダウンロードを試みましたが、既にパッケージがインストールされているとのエラーが出ただけでした。(※全てSleipnir上で発生したことです)

2.ポップアップブロックが出るが、ブロックを解除できません。ここの質問フォームのカテゴリー選択でも発生しました。
ホイールで1行ずつずらして選択することは可能ですが、とても不便です。ポップアップブロックを有効のチェックを外してもブロックされます。
また、ポップアップブロックマネージャーで、許可するサイトに設定してもブロックされます。

3.SSL保護ページに接続できません。ウェブマネーの決算ページに入ろうとボタンを押しても、クリック音がするだけで、移動しません。

4.Hotmailに接続できない。接続しようとするとフリーズする。Hotmailをいつも使っているので、メールの確認ができず困っています。

5.文章入力フォームでDeleteキーが効かない。文章入力する際誤字等を修正するのに多少不便を感じています。

6.Back Spaceキーで「一つ前に戻る」ができない。キーボードの設定を弄ってみたのですが、Back Spaceは登録不可なのでしょうか?

非常に困っています。
せめて1.だけでも解決するとうれしいのですが…

A 回答 (4件)

まずIEを修復して下さい。

http://support.microsoft.com/kb/318378/
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでIEが立ち上がるようになりました。
しかしまだ問題が山積みですのでまた機会がありましたらよろしくです

こんにちは。

おそらく原因はSleipnirではなく、IEだと思います。
IEがおかしくなると、Windows自体にも影響があるので、PCをリカバリするか、#3さんのURLを参考にしてください。
    • 0

Sleipnirは、IEのエンジンを使用していますから、IEが満足に動作していて、はじめて正常に使えるブラウザです。

(Geckoエンジンも利用できますが、エンジンバージョンも古いですし、お奨めできないです)

質問文を見ました限りでは、必要なデータをバックアップして、購入時の状態に戻すリカバリーの選択肢になるのではないかと私も思います。
    • 0

IE6→IE7→IE6 の段階ですでに問題が発生しているようですから、Sleipnir側で対処しようとしてもおそらく改善は無理でしょう。

いっそのこと、PC自体のリカバリを検討した方がいいような気がします。
    • 0