テイルズオブデスティニー2が途中で行き詰ってしまいました。
神のたまごの中層部なんですが、カイルのデリスエンブレムのみ発見することができません・・・。どこにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

見落としやすい所のようです。



カイルのデリスエンブレムの所へはロニのデリス~の部屋の中の横の通路から行ける

とのことです。

参考URL:http://dream-c.vis.ne.jp/tales/c8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速、今からゲームやってみます!

お礼日時:2003/01/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズ オブ ザ ワールド

テイルズ オブ ザ ワールド
マイソロジー2でラスボスを倒してエンデイングになったんですがその後も続きがあるみたいなんですけどエンドレスですか?

Aベストアンサー

『継続して~』を選ぶと新しく行けるステージが一つ増えます。ステージ選択の地図の中心に「世界樹の~」?(すみません忘れました)というステージに行けるようになりますが、出現する敵がとんでもなく強いので苦戦しました。気が向いたらやってみるのも面白いと思いますよ。

Qテイルズオブデスティニー2

唐突ですが、全クリした方に質問です!

・初全クリ時は、レベルがいくつでしたか?
・そのレベルで、ラスボスの難易度はどうでしたか?

因みに私は、神のたまご突入時でレベル53です。
簡単な解答で結構ですので、たくさんの方のご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

確か、初全クリの時は、60なんぼだったと思います。最初、SECONDでやってたですが越せなくて、NORMALにして、やっと越せました。けれど、ボーナスがあるのを知って、かなり何回もやって、MANIAで越しました。
いや、一発で全滅なんでオススメしませんが。というか、2週目は早くすれば7時間程で越せるので、それで、グレード稼げるので、運いい方しかしない方がいいです。

因みに関係ないですが、私的には、最後のボスより、その手前の誰かさんのが、強すぎると思います(笑)TP0なるし・・・。その誰かさんはEASYのがいいかも(^-^;)

QPSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』が1月に発売されますが、1をプレイしたこと無いので質問お願いいたします。

テイルズのHPも見ましたが、主人公が自分でセッティング出来ると思うのですが、内容的には一般のテイルズシリーズのようなRPGなのでしょうか??

HPには以前発売されたテイルズのキャラクターなどが沢山盛り込まれている感じだったのですが、これはプレイヤーとして選択するのですか??

Aベストアンサー

このゲームは、自分のキャラクターを作成して
そのキャラを操作してプレイするゲームです。

テイルズのキャラクターはPTメンバーとして
参加するだけで、そのキャラになってゲームを進めるものではないです。
(もしかしたら、戦闘のみキャラを操作することは出来るかもしれませんが。。。)

QテイルズオブデスティニーPS2版

宝石の装備でエッジがあるのですが、説明に
「与えるダメージが2倍になる宝石。ただし・・・」と、あるのですが、「ただし」何なのでしょうか?非常に気になります。
教えてください。

Aベストアンサー

因みに、デモンズの宝石とエッジの宝石を同時に装備すると、敵の攻撃がヒットすると即死するようになります。
(デモンズには、クリティカルヒットを受けると即死するという効果があります。)
どちらか片方だけにしたほうがいいでしょう。

Qテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」ってアクションRPGですか?
それともコマンド式(?、ドラクエみたいの)ですか?
そもそもテイルズシリーズって全部アクションRPGでしょうか?
アクションRPG苦手なのでアクションだったら買うのやめようと思いまして。

Aベストアンサー

テイルズシリーズはすべて戦闘がアクションです。
アクションRPGに位置づけられているのかは私は知りません。

QPS2:テイルズオブデスティニーのDC版って?

1月31日にDC版(ディレクターズカット版)が出たようなのですが、公式サイトで確認してみましたが、今まで出ていた(PS2の方)ものと何が違うのかハッキリとわかりませんでした。

わかる方いますか?

Aベストアンサー

公式は重いですよね。あまり内容も分からないですし・・・
ここは少し分かりやすいかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/13662190.html

オリジナルリオンモードが追加。リオンを主人公とした本編裏シナリオをプレイ可能 と書かれています。
スタンとリオン両方のシナリオがプレイ可能なんでしょうね。

しかし、リオンのCVは良い声してるなぁ・・・

Qテイルズ オブ ザ テンペストの予約はまだ間に合う?

発売日が近いですが今月26日発売の『テイルズ オブ ザ テンペスト』の予約はまだ間に合いますかね?予約可能ならヤマダ電機で予約するつもりです。特典はつかなくても別にいいのですが発売日間近の物を予約したことがないので発売日何日前までなら受け付けてるのかがよくわからないので…。

Aベストアンサー

予約がいつまでかってのはその店によりけりです 前日までいいところもあれば1w前までのところもあります。

Qテイルズオブデスティニー2の特典

こんにちは。早速ですがデスティニー2の特典で質問です。
特典の説明書の裏にはmovieから線が引っ張ってあって「今までの作品のオープニングムービーとデスティニー2のオープニングのスペシャル版を収録」て書いてるんですがスペシャル版の項目がありませんよね?スペシャル版はどうすれば見れるんでしょうか?
とても今更なのですが久しぶりに見てみたら書いてあったんです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

入って無くていいみたいですよ。おそらく、始めは入れる予定だったのが、入れられなくなったのではないでしょうか?
確かゲームと一緒に小さな紙が入っていて、それに「入っていると書いてありますが、ディスティニー2のOPは収録されておりません……」というようなことが書いてあったと思います。

Qテイルズ オブ ザ ワールド 3の評価について

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3が発売されまして、最近PSP本体を購入したので是非やってみたいと思うのですが、1や2をやっていなくても楽しめるものなのでしょうか?

あとよろしければ、1、2、3の皆さんの評価なんかを教えていただければ嬉しく思っています。

多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、皆さんよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
システムがやたら面倒かつ、パーティを組むのにあちこち回る必要がある。
さらに、キャラクターが少ない上登場するにも関わらずパーティに入れられないキャラがいるのが残念。


結構面白かった。
ただ、好きなキャラとパーティを組めるというわりに、ストーリーで固定されるメンバーのレベルを上げるため、結局どうでもいいキャラまで使わなくてはならない。
さらに、原作で秘奥義のないキャラには当然のように秘奥義がないので、好きなキャラでもいまいち使えなキャラが多い。


まだ途中ですが、かなり面白い。
2の「これはちょっと……」という点が軒並み改善され、快適かつ爽快に遊べます。
難易度が下がったといえばそれまでですが、いわゆるファンディスクなのでそこは気になりません。


参考になればよいですが。

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
...続きを読む

Qテイルズオブデスティニーのサブイベント

PS2のテイルズオブデスティニーについての質問です。

第2部にジョニーに称号「哀闘楽士」をつけてからダリルシェイドの港にいる魚を売る人に話し掛けた後にオベロン秘密工場のある島の海岸を歩いているとイベントがあるらしいのですが、そのサブイベントに気がつかずにクリアしてしまいました。
哀闘楽士の称号をつけるには第1部でジョニーの過去の記憶のイベントを見る事が必須なのですが、どうやらそれも逃していたようでつけることができません。

海岸を歩いているとどのような会話があったのでしょうか?
色々動画を調べてみましたが見つけることができず・・・
できればなるべく詳しく教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

サブイベントーリオンのマントー

商人  「お兄さんたち…」
ジョニー「何だ?」
商人  「いえ、すみません。ただ、目が私と同じだと…」
スタン 「目が…同じ?」
商人  「大切な人を、亡くした人の目です」
スタン 「!」
商人  「いえね、私の親友がこの海の近くで死にまして。
     海なんて見たくないのですが…けど海を離れて、あいつの事を忘れてしまうのも恐いんです。
     あなたたちも大切な人を亡くした場所に、一度戻ってみるといいですよ。
     その人もきっと、喜んでくれますから」
スタン 「リオンのいなくなった場所…か」

ーオベロン社秘密工場近くの浜辺ー

スタン 「あれは!
     これは…リオンのマント?」
ルーティ「そんな事って…」
スタン 「絶対に、あいつのマントだ…」
ルーティ「いいえ、スタン。そんなマント、いくらでもあるわ。
     あんたが、そう思いたいだけかもしれないわ…」
スタン 「どうしてそんな事!」
ルーティ「それに、例え、これが本物だとしても……
     だからって何が変わるのよ。
     あたしたちが、今やる事はあいつの遺品を大切にする事じゃない。
     あいつの望んだもの…あいつが、望んだ世界を大切に思う事でしょ」
スタン 「リオンが望んだ…理想の未来」
ルーティ「そうよ…でも」
スタン 「…でも?」
ルーティ「そこの宝箱のお宝は、頂いていくわよ!」
スタン (呆れ)
ルーティ(笑い)

「バトルウェア」を手に入れました。

こんな感じだったと思います。

サブイベントーリオンのマントー

商人  「お兄さんたち…」
ジョニー「何だ?」
商人  「いえ、すみません。ただ、目が私と同じだと…」
スタン 「目が…同じ?」
商人  「大切な人を、亡くした人の目です」
スタン 「!」
商人  「いえね、私の親友がこの海の近くで死にまして。
     海なんて見たくないのですが…けど海を離れて、あいつの事を忘れてしまうのも恐いんです。
     あなたたちも大切な人を亡くした場所に、一度戻ってみるといいですよ。
     その人もきっと、...続きを読む


人気Q&Aランキング