『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

夜中や早朝によくハウス食品のCMを立て続けに観ます。
ハウス食品という大手企業があんな時間帯にCMをバンバン流すのでしょうか?早朝は主婦向けなのかもしれませんが、夜中は誰に向けたものなのでしょう?

A 回答 (3件)

テレビ局は、CMの枠が全部埋まらないときに、

何もない画面を流す訳にはいかないので、
空いた枠をまとめて安い媒体料で売るという方法をとっています。
ハウスはこの方法でCM枠を買っているのだと思われます。
ですから、売れにくい時間帯の夜間や早朝にたくさん見ることに
なるのです。
誰に向けたものかというと確かに家庭の主婦よりは若者や社会人が
多そうですが、そういった人向け(個人向け)の商品もありますし、
なにより「ハウス」という企業の宣伝にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

安い媒体を使用し、宣伝効果を上げているのですね。今の時期のせいかもしれませんが、カレー、シチュー、新製品のカレー鍋のコマーシャルばかり見たもので、「誰向けなのか?」と思ったのです。
ありがとうございました。

確かに多いですよね CMの買い方が特殊なのです。

普通テレビ局は企業にどこの時間帯にCMを流すが事前連絡して流すものでしょう。
これとは違った、どこでもCMを流して良いのです。
簡単に言えばテレビ局が空いた所にCMを自由に流しています。つまり他に企業が流したいと思わないとこうしたCMが流れます。最近は夜中早朝の時間帯に人気がないのでテレビ局がそうしているのです。
(厳密にはもっと様々なそして細かい取り決めがあります)
    • 0
この回答へのお礼

安くで購入出来るにも関わらず、人気がないというのも・・・
CM枠の買い方がよくわからないのですが、テレビ局側が決める事が出来るのは初めて知りました。
ありがとうございました。

夜間働いている人もたくさんいます。

コンビニ、警備員、宿直勤務、市場関係・・・夜食がほしい時間です。

この回答への補足

大手企業なのに、安い時間帯にCMをバンバン流すのであれば、主婦が見る、ワイドショーの時間帯などに単品でも、放送したほうがいいような気がするのですが

• 0