プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMSにて記事と記事内にあるアップロードした画像や圧縮ファイル等の素材を
指定日時に公開できるものはありますでしょうか?

Blogtool系のCMSは記事は日時指定公開できますが、ファイルはアップした時に
公開状態になっているみたいです。

日時指定をする記事が多いので、script+Cronとかを使わずにできれば
ブラウザからさっくり公開したいと考えています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Drupalに記事を指定した日時で公開非公開するモジュールがあるから


まずそれで記事の日時指定ができる。
(ただしこれを使うのにはwgetとcornを使う。)

で記事に付随するファイルに関しては直接リンクの「パブリック」と
ファイルの実態に直接アクセスできないようにして
Drupalのシステムに転送させる「プライベート」があるから
「プライベート」を使う。
これでOKな気がするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Drupallを使ってなんとか意図したい動作になりました。

遅くなりすみません。

お礼日時:2009/01/28 12:52

joomla!でも日時指定の公開と公開終了が可能なので、できるかと思います。

ファイル自体はアップしてネット上にあることにはなるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joomla!使用して見ましたが意図した動作にならなかった(スキル不足かもしれませんが)のでDrupallを使用しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!