出産前後の痔にはご注意!

男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。
一方、女性は財力を求めるとありました。
また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが
顔にこだわると書いてありました。
要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。

しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって
ほとんどいません。
おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、
わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。
(もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが)

そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス
とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと
思いましたがどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


美人は自分が美人なので相手が美男じゃなくてもかまいません。美男美女のカップルが少ないのは、お互いモテて生きてきたので自分からのアプローチが下手な事(この場合お互いに下手)モテるが故に、お互いの異性関係を察しやすい事。お互い愛するより愛されてきたので、同じ立場の恋愛になると、お互いに相手を冷たいと思ってしまうこと。美男美女の恋愛は難しいのです。
美男美女は盲目的に愛されるのが普通ですから、そう感じられないとプライドの張り合いになってしまいます。
    • good
    • 1

お化粧や雰囲気だけではない、生粋の美男・美女の方たちは、小さい頃から可愛らしかったので半端なくモテていたはずです、例えば幼稚園の頃から。


お年頃になっていくに従って、実際にお付き合いした人数以外にも好意を寄せてくる異性の数は、モテない、あるいは普通の人が想像するよりも多いことを幼い頃から身をもって分かっている為、あえてあまりモテなさそうな人を選ぶのではないかと思います。
(高卒までの間に、おそらく50人くらいからは告白されていると思います。)
美男・美女のカップルと知っていても、敵わないな~と諦めずにちょっかい出してくる情熱的な人も多いですから。
相手がモテ過ぎない方が、無駄なヤキモチを妬く必要もないし安心なんだと思います。
(この場合の「モテる」とは、自分が知らない間に好意を持たれている…という意味で、相手を振り向かせようなどの行為をせずに好かれていることを指してます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あえてモテナイ人を選んでいるということですか。
う~ん すぐには考えつかない回答ですが、たしかに
身近にそのような人がいます。
ただし、そのひとは過去の恋愛が、美男を選んだがゆえに
うまくいかなかったことがトラウマになってるようですが。

お礼日時:2008/11/09 06:00

No6です。

お礼ありがとうございます。
>こういう質問ではありませんよね。
そうですか。直結な回答ではないだけで私は回答はしたつもりでしたが・・・すみません。
>あくまでも一般的に美男美女と思われる人はそういう人を
 求める気持ちが普通の人より弱いのかなという質問です。
その答えとしては、そうでもないと思います。
先ほど述べたように、美女じゃない私が美男を求めなかったというのは裏を返せば、美女が美男を求める気持ちが普通の人より弱いとは言いがたいということになりませんか?と言いたかったのです。
私より一般的に美女である人が彼より一般的に美男といわれる人を求めるなんてこと普通に考えられるからです。
>自分にとっての美男美女であれば、誰も苦労しませんよね。
少し意味が分かりませんが誰かにとって誰かが美男美女なら苦労しないということでしょうか?そして貴方は苦労しているのですか?
また回答になっていなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

決して押し問答をする気もありませんし、文章では表現が
むずかしいこともありますし。。。。

>美女じゃない私が美男を求めなかったというのは裏を返せば、美女が美男を求める気持ちが普通の人より弱いとは言いがたいということになりませんか?

ならないと思います。
美女のひとの考えを聞いてますので、美女じゃないとご本人が
言われている時点で、多分回答者にはなりえませんよね。

お互い悪気はないと思いますので、終わりにしましょう。

お礼日時:2008/11/09 05:55

ご質問の答えにはならないかもしれませんが・・・



美人は、美しさを武器に、一番手に入れたい男性を狙うのではないでしょうか?
コンプレックスがないから、相手の顔を気にしないのではなく、もっと欲しい物があるからではないでしょうか?
確かに見た目のいい男性は魅力的ですが、それ以上に、知性や、教養、優れた能力や、将来性、財力は魅力的です。

女性の男性への評価は、年齢を追って変わっていきます。
小中学校時代は、頭の良い子、スポーツのできる子、高校時代は、イケメンやおもしろい子、大学時代は、話してて楽しい男性、一緒にいて楽しい男性、結婚を意識しだすと、将来性、性格、家庭環境なども気になりますよね。

私には中学生の息子がいるのですが、話を聞いていると、学校でもてる女の子は、どうやら可愛い顔の娘とは限らないようです。
優しい女の子が一番人気のようです。
美人に興味を持つのは、これからかもしれませんね。

容姿は大切ですが、容姿が全てではない、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に”美男美女の人のみ回答ください”と書こうとしてやめました。
でも、この質問に答えるには美男美女でなければ、本当のことは
分かりませんよね。mimi--koさんはどちらなのでしょうね^^

>容姿は大切ですが、容姿が全てではない、ということだと思います。
これ絶対にまちがいじゃないですよね。私もそう思います。

わたしのような質問をすると、この様な回答ばかりきますよね。
でも、別の内容の質問をみると、なんだかんだといっても、
結局は外見だというやり取りもたくさんあります。
これも間違いなく私の価値観では正解です。
じゃあ、なんで美男美女は相手に美男美女を選べる確率がたかそう
なのに実際はそうじゃないの?と思ったわけです。

実際の美男美女に聞いてみるしかないかもね。

お礼日時:2008/11/09 05:49

私は美女では全くありませんが、少し投稿します(ここでは顔の話なのでずっと顔が美男か美女かで話します)


私の彼も一般から見れば美男ではありません。
でも私にとっては私の中では最も美男です。
そういうもんじゃないでしょうか?
一般的に美男や美女といわれる人でもコンプレックスはあると思います。
相手の顔にこだわらないのではなく、その相手が自分にとって美男や美女だったからであると私は考えていますが、いかがですか?
それに自分が美男だとか美女だとか普通は思わないでしょうしね。
そして一般的に美男美女をいいとなるのは、もしかして私のことを思ってくれてる?って視線が合っただけで感じやすいからでは?
つまり見た目の印象は大事というただそれだけだと思います。
私は一般的に美男といわれる人を好きになったことはたった一度しかありませんので、果たしてこの説は成り立つかですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まじめに回答していただけたものだと思いますし、
私のお礼もまじめに書いたものです。

>でも私にとっては私の中では最も美男です。
>そういうもんじゃないでしょうか?

こういう質問ではありませんよね。
あくまでも一般的に美男美女と思われる人はそういう人を
求める気持ちが普通の人より弱いのかなという質問です。

自分にとっての美男美女であれば、誰も苦労しませんよね。

お礼日時:2008/11/08 22:52

男ですが、顔にはこだわります。



美男美女はお互いに、自分から声をかけないから意外と少ないのでは?

ちなみに顔が良いことで悩んでますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔が良くて、相手にも美人を求めてるんですね。
自分から声をかけなくて、声をかけられて付き合ってるのでしょうか?
で、顔にこだわるのに実際は美男美女のカップルにならないってこと?

お礼日時:2008/11/08 18:58

恋愛は、見た目が全てではないという事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋愛は、見た目が全てではないという事です。

これもひとつの正解なのでしょうが、そうだとすると
このサイトで顔の話が多く出てくることが
おかしなことになってしまいますよね。

お礼日時:2008/11/08 18:56

人それぞれとしか言いようがありません。



まあ、顔がいい人のほうがキッカケが多いのは確かです。
相手の顔がいいからとホイホイ飛びつかずとも、じっくり相手の内面を見定めて付き合う相手を選ぶだけの余裕はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人それぞれだとすると、こんなに顔にこだわるひとが
多いのがなぜか納得できないですよね。

お礼日時:2008/11/08 18:54

多分にあると思います。

相手に求めるのは自分に無いものです。顔に自信のない女性は、かっこいい彼を求めるだろうし、男も同様です。ちなみに私も顔には全く自信がありませんが、妻は当時のミス○○で、周りからは不釣合いなカップルと言われました(笑)
ただ、やっぱり好みってあると思います。私は自分でも認めるブ男ですが、妻は私を「かっこいい」と思っていたそうで、内面より外見に惚れたらしいですから。周りは全く理解出来ないらしいです。→惚れた理由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局奥さんはやはり顔も気になるが、たまたま周りも理解できないことになってしまったということでしょうかね。
だとすると例外となるのでしょうか。

お礼日時:2008/11/08 18:52

そんなの人によるでしょう笑


美男だからこうとか、美女だからこうとかないと思います。
だって赤西仁は、西山何とかさんと付き合ってるらしいし。
美男美女ですよ。
答えとしてはその人によるです。
あと、周りから見て美男美女に見えても本人は、
実際にはそうは思ってなくてかなりコンプレックスだったりすることもあるんですよ。
しかも美男美女なんて定義は人によって違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しかも美男美女なんて定義は人によって違いますし。

まあこう言われてしまうと、何でもそうなってしまいますよね。

お礼日時:2008/11/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q東北の人に質問。何で東北人ってあんなに美人が多いのでしょう?

青森は藤川ゆりさんに引き続き、最近では美人海女さんが有名ですよね。
秋田も昔から美人の産地として有名です。
何で素人なのにそんなに美人ばかり輩出することになるんでしょうか。
青森も秋田も人口は100万人くらい、県庁所在地でも30万人ぐらいですよね。
率で言えば美人輩出度が途方も無く大きい。
恋愛や性格については、よく東北人はスケベだとか美人だとか言われますけど、東北人自身はどのように捉えているのでしょうか?
またくだらないことですけど、東北人の方を好きになった場合にどのようにアプローチするのが良いと思われますか?


ちなみに東北には行ったことはありません。
よって田んぼと奥州藤原氏とりんごと雪のイメージしかありません。

Aベストアンサー

回答させて頂きます。
他の方も指摘されていますが
まずは、気候条件。
紫外線が少ない地域ですので肌が綺麗な女性が多いということ。
且つ、都会(首都圏、名古屋圏、関西圏)に比べて人口が少ないわりに
美人というよりもスッピンでマシな人の割合が多いということだと思います。肌が綺麗や色白というのはやはり造形を美しくみせますので。
単純な絶対数で言うなら、圧倒的に首都圏に美人が多いはずです。
ただ、絶対数は割合とは違うので、いくら首都圏に美人が多くとも
逆に言えば、美人じゃない女性も凄く多いということになりますから
目立たないということでしょう。
集団で人の印象を判断する場合は絶対数が多いよりも
絶対数が少なくて且つ美人とまではいかなくともマシな人がいるほうが
よく見えるというある種の錯覚もあるかと思います。
蛇足ですが、関西は美人というよりもアクのきつい大阪人や
装いで誤魔化してる神戸人がいるだけで人口の割には
美人は少ないと思います。
やはり美人は首都圏に多いですよ。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


人気Q&Aランキング