アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか?

昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。
昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。

気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。

今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。
私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。

何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

A 回答 (3件)

貴方が上に書いているように彼の気持ちや立場も考慮して、そういう時もあるよね、という気持ちで受け止めてあげる心の広さがあれば大丈夫ですよ。

一々些細な事に後々まで拘りすぎたり、引っ張りすぎても後味が悪いですからね。相手にも考えや感じ方がありますから。思うようには対応しない時もある。そう思って関わっていればどんな彼であっても受け止められるんですよ。仲良くしていってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにこだわることでもないのに、いろいろ
さびしく思うことが続いていて、ついつい愚痴っぽく
なってしまいました。
あー疲れちゃったのね、っていう広い心を持ちたい
と思います。

女性です。

私も彼と以前似たような事やってました。

>強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば
これ、間接的に強要してるのに気づきませんか。電話がなかったらメールを「強制」してます。どっちかはするようにと「強制」。

おそらく彼は疲れていたんでしょう。そこで強要が入れば嫌にもなります。
今はいいでしょうが、いずれ喧嘩になるのは目に見えてます…今回のはその始まりな気がします。

私達もそうやって定期的に「連絡」して、出来ない場合は「一言断る」って決めてましたが、彼がそれを負担に感じ出して別れかけました。
「疲れているときにまで、強制されるのは嫌だ」と。
(女からするととっても簡単で楽なことなんですけどね…)

仕事後、電話しなきゃ駄目ですか?そのルールから見直す必要がある気がします。
私達は「したい時にする」と決めました。
結果、疲れてる時は来ませんし(翌日、自らor尋ねたら報告が入ります)疲れてない時や気が乗った時は普通に連絡きます。
質問者さまにもこれ、お勧めします。
昔の自分をみてるようで・・・・ちょっと心配です。

謝罪の件ですが、特にお互い謝る必要はないかなと。
一言いうなら、
「メールしてほしかった」ではなく「昨日連絡なかったから心配してました」と伝えましょう。
「メールちょうだいよ!」だと「この女はわかってくれない」ってなりますよ。
疲れてる時くらい、放ってあげて。
心配する気持ちも痛い程わかりますけど、相手の気持ちも思いやって。

ちょっとした喧嘩ってありますけど、大きな喧嘩の前哨戦に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

ついつい自分が思うことを、相手もしてほしいって
思ってしまうんですよね。
いつも反省しているのにまたやってしまいました。
ほんとお互い謝罪の必要ナシ!ですね。
ありがとうございます。

電話で済ますのではなく直接会って話してみるべきです。

小さなわだかまりが大きな傷として残る結果となりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
この質問をしたときにはすごくいやな気分だったん
ですが、いやな気分にしているのは自分だったようです。
もっと気持ちの持ち方を変えてみることにします。