プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語の曲が欲しいんですが、今はクリスティーナ・アギレラの「mi reflejo」しか持ってなく、これ以外にはリッキー・マーティン、グロリア・エステファン、シャキーラ、サンタナくらいしかしか知りません。なのでこの5人の中からでも、それ以外でもいいのでオススメの曲やアーティストを教えて下さい。

A 回答 (10件)

スペイン語といえば、今話題のラス・ケチャップでしょう。


私は、趣味じゃないですが。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 1

2曲ともNHKのスペイン語会話で紹介していた曲なんですが・・・。



●ジェニファー・ロペス&マーク・アンソニー
 『No me ames(私を愛さないで)』
 → http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=473743


●Son by four
『A puro dolor』
 → http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=720985

特にSon by fourの「A puro dolor」はすごく良い曲でした!
    • good
    • 0

ラテン音楽ファンであれば知っている歌手ばかりですが・・・・



Julio Iglesias スペインの大御所

Enrique Iglesias フーリオの息子

Rocio スペイン出身。メキシコでランチェーラ歌手として成功。

Thalia アラブ系のメキシコの女優・歌手。現在メキシコでもっとも
人気がある歌手。

Las Ketchup スペインの三姉妹。昨年末『アセレヘ』ブームを起すべく
         来日したが反応は?

これらの歌手はそれぞれHPも持っていますので検索してみてください。

ホットな歌手なら昨年のラテン・グラミー入賞者から選ぶのがよいでしょう。
大手のCD店でノミネート曲のCDが入手できると思います。レンタルは知りません。

参考URL:http://www.preb.com/audio/grammy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラテングラミー賞、レンタルには無かったんで買ってみることにします。

お礼日時:2003/01/18 23:15

最近、アバがブームですよね。



アバのベスト盤に、スペイン語バージョンがありますよ。
「ダンシング・クイーン」とか「チキチータ」とか、
スペイン語で聞くと、なんだか新鮮というか、不思議というか…(笑)

よろしければ、お試しください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S …
    • good
    • 0

メキシコの2人組のプラスティリーナ・モッシュ(Plastilina Mosh)



ヒップホップ、パンク、ロック、ジャズ、ポップ
なんでもありな感じです。かなり系統はちがうけど
    • good
    • 0

ジェニファー・ロペス


バック・ストリート・ボーイズ
エンリケ・イグレシアス
98(ナインティーエイト・ディグリーズ)

彼らのアルバムの中にも
スペイン語バージョンの曲が入っていますよ

それと大ブームの
ラス・ケチャップスですね
    • good
    • 0

こんばんわ。


#3の方がおっしゃっているラテン・グラミーの候補曲を集めたCDは、確かに良い曲が多く、僕もオススメします。
といっても、僕が持っているのは「ラテン・グラミー2000」(ESCA 8255)だけですが・・・(ちょっと古い)
その「ラテン・グラミー2000」にはマーク・アンソニー、リッキー・マーティン、サンタナ、グロリア・エステファン、クリスティーナ・アギレラ、シャキーラなどヒットチャートでもおなじみの顔ぶれから、#2の方が挙げられているソン・バイ・フォーの「ア・プーロ・ドロール~心が痛い」など、特にラテンチャートで人気の高かった曲が、ギッシリ収録されています。
今聴いてもなかなかいいです。
ただ、収録曲がすべてスペイン語で歌われているのかは判りません。(語学力が無いもので・・・汗・・・でも、英語でないのは確かです。)

それから96年に出た「スターズ・イン・スパニッシュ」(POCP 7113)というコンピレーションアルバムもおもしろいです。
ブライアン・アダムス、ボン・ジョヴィ、スコーピオンズ、ボーイズ || メン、ジャネット・ジャクソンなどのヒット曲の【本人歌唱による】スパニッシュヴァージョンが収録されています。スザンヌ・ヴェガの「ルカ」のスパニッシュヴァージョン、さらには、日本語ヴァージョンが存在するポリスの「ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ」もスパニッシュヴァージョンでしっかりと収められています。

最後に、ちょっと懐かしいですが、ロス・デル・リオの「恋のマカレナ」なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずオムニバスって言うのもいいかもしれない。今よく聞いてるアーティストもオムニバスを買ったのがきっかけだったし。
というわけで、明日さっそく「ラテン・グラミー2000」を買いに行ってみます。
いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 23:21

スペイン語ということで、


私はフラメンコ好きから入ったのですが、
「ケタマ」ケタマ
爽やかな感じで良かったですよ。

ホアキン・コルテス(有名なフラメンコダンサーです)の映画「ジターノ」のサントラ盤
これはいろいろな曲がはいってるので
おすすめです。
    • good
    • 0

以下にないもので私の好きなのは…



Miguel Bose "Bandido "
スペインで俳優なんかもやっていますが、音楽的にもカッコイイ

Elvis Crespo "Caminito"
ちょっと古いかなー。音も好きだけどあの流し目がたまらんのです。

Diego Torres "Que Sera "
去年World Cupの開会式に参加。それだけのために韓国行こうかと本気で悩みました。

Carlos Vives "El Amor De Mi Tierra"
PVもいつも凝っていてカッコイイです。グラミーいっぱい受賞してました。

Limite 21 "Como Tu Me Quiere a Mi"
インターネットラジオで聞いていてChayannの曲と勘違いしてました。(笑)

いっぱいあるのですが今思いついた分だけ。
    • good
    • 0

こんにちは。



Tribe of Gypsies「PURO PARTY」
(「STANDING ON THE SHULDERS OF GIANTS」より)
ラテン・ロックです。

あとは、スペイン語かどうか分からないのですが、
Gipsy Kings
(麒麟淡麗生の「ヴォラーレ」等)
CHICO & the gypsies
(元Gipsy Kingsの人が作ったバンド)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!