アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。私は高校卒業して市役所勤務してました。ちょっと事情があってやめました。その原因が、うつ病、パニック障害です。高校の時にすごく信用していた友達が何人かいました。その人たちの信じられない裏切りを受けました。それから引きこもるようになり仕事に就いたものの人間関係がうまくいかず退職そして病気になりました。この状態を脱却したいということで大学に行こうと決めました。その矢先、父親の会社が倒産してしまいました。もう無理だな諦めよう。その時、父からお前を大学に行かせる金ないからと言われました。その後、引きこもりました。ある日、父がこの金で何とかしろと大学の入学金をくれました。それをお母さんにあずけとく後はお前次第だと言ってました。奨学金とかあるし入学金があればなんとかなるかなあと思い再来年に向けて勉強してます。もちろん医師とも話し合って決めました。父が本当に行かせてくれる気があるのかわかりません。高校卒業して人なんか信用したことない私が。そのことで勉強にも身が入りません。ここで変わりたい。なんとかする方法ないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

主婦です。
私もうつ病とパニック障害だった時期があります。
今はパニック障害は治り、あとは軽いうつと不眠症だけですが。

その高校の信用していた友人がどういう裏切りをしたのかわかりません。
ただ、たったそれだけの人達のために、もうその人達って世界人口から考えず日本の人口だけ、
いやなんならお住まいになっている県で考えても誤差の範囲の人ですよ。
その人達のために、全ての人が信じられないって、その人のせいで引きこもってるって、
自分の人生を自分で棒に振ってるようなものです。
大体、今倒産してご家族は大変な時期でしょう。金銭的にも大変なのに、
働きもせず引きこもり。
その大変中入学金だけでもなんとかしてくれたお父様の気持ちを疑うなんて、
すみません、私がtaka_321さんの姉なら、
「甘ったれんのもいい加減にしろ!」
ですね。
変わりたいと思うなら、まずはご両親を信用することなんじゃないですか?
そんな誤差の範囲の人達の事なんて、忘れてしまうことですね。
引きこもっているのは甘えているって事に気づくことですね。

きつい言い方になってしまいましたが、その言い訳だらけの人生を断ち切られるようにと思います。
    • 0