ネットでアニメでエリア88の12話は見かけますが、それ以降が見つかりません、わかる方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず12話で一区切りのようです。


http://www.tv-asahi.co.jp/a88/

あそこから先は作れないわけではないでしょうが、
原作では地上空母が出てきて話の収拾がつかなくなって
しまうので、なかなかアニメでの続きは難しそうです。
    • good
    • 0

inari1121さん、こんばんは。


アニメの方ですよね。
そうなんです。
原作で言えばまだまだ序の口で終わったので、悲しいです。
子供の頃原作を全巻持っていたので、ビデオ屋でアニメを発見した時うれしくて借り始め、妻にも力説して一緒に視だしたのに、ものすごく中途半端に終わって、すごいフラストレーションでした。
妻もなんだかんだではまりだしたので、非常に残念でした。
思わず製作会社に「続きは?!」と問い合わせしましたが、「未定」で終わりました。
それ以前にも、大好きだった「うしをとトラ」という漫画もアニメビデオが途中で終わり、同じ思いをした事があります。
話がそれましたが、エリア88にもしはまったのでしたら、是非とも原作を古本屋で探して読んで下さい。
    • good
    • 0

12話が最終話です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメでエリア88の13話以降はありますか

ネットでアニメでエリア88の12話は見かけますが、それ以降が見つかりません、わかる方教えてください

Aベストアンサー

とりあえず12話で一区切りのようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/a88/

あそこから先は作れないわけではないでしょうが、
原作では地上空母が出てきて話の収拾がつかなくなって
しまうので、なかなかアニメでの続きは難しそうです。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。

Qエースコンバット

アマゾンでエースコンバットで検索したら
『ACE COMBAT 5 The Unsung War』
『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー Playstation 2 The Best』
『エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation2 the Best』
『エースコンバット04 シャッタードスカイ』
いろいろ出てきたけど
違いがわかりません?
どこが違うんですか?

Aベストアンサー

「PlayStation2 the Best」とは通常版の発売日からだいぶ日が経ってから廉価版(2800円くらい)で再販するもので、基本的に中身は同じです。

『ACE COMBAT 5 The Unsung War』
『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー』
上記2点はアルファベットか片仮名で書いてあるかだけで同じ物です。

Q「エリア88」のラストで…

ミッキーは、着陸滑走中の炎上で息絶えたのでしょうか?
それとも爆発するまでは生きていた…?

額から血を流していたので、マックに撃たれた機銃が致命傷だったのでは…?
とも考えてしまいます。


私は~だと思うといった回答でも構いませんので、
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

爆発により致命傷を負ってしまい、サラがキスした時には生きてはいても意識不明状態だったと思います。

あの時に死んでいたとしたら、爆発の瞬間に破片などが刺さってだと推測されるので、あんなおだやかな表情にはならないと思います。

マックの機銃は致命傷にはなっていないと思います。後で軽口叩いてるし。あれで致命傷をおったのはむしろ、トムキャットでしょう。

機銃で致命傷を負ったのなら、むしろちゃんと着陸して、セラの基に向かい、パインサラダを食べようとして部屋でギターを弾きながら死ぬのが望ましいです。
(ああ、別の作品だ。これは)

Q「エリア88」サキと7人の仲間

「エリア88」の最後で、サキのお供をした7人とは、

グレッグ
ラウンデル
ウォーレン
ケン
ミッキー
セラ

と最後の一人は、戦士としてのシン・カザマ。という解釈でいいんでしょうか?

以前にある場所で質問した時は、ラウンデルではなくキムだと言われたのですが、死んだサキがあっちに行く時に一緒に行く7人なのでラウンデルだと思うのですが、間違ってますでしょうか。死んでないといけないし。
サキが旧エリア88に行ったときに付いてきたのはキムですけど、それとは違うと思うし。

Aベストアンサー

描かれているものを素直に受け取るなら、ラウンデルではなくキムですね。
キムも自国に戻り二度と傭兵として戦場に戻ることはない=傭兵であるキムの死、というようにもとれますよね。

が、当初はキムだったけれど、ラウンデルに代わったとも思えます。
質問者さんと同じく私も、死出の旅に供をするのだから、やはり同じく死亡(シンの88時代の精神的な死も含めて)しているというのが正しいという気がします。
作者が最初からそのつもりだったのかは解りませんが、キムは生き残ってしまったので、代わりにラウンデルという解釈もできます。
ラウンデルの死は新生アスランの海の守りとなるだろう空母を守るためというのも、国は違えど、これからの未来を担う若い生命であるキムの代わりという、一種の象徴かもという想像もできますし。
 
結局のところ、どちらでもアリというか、それぞれの好みじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?^ ^; 

Qエリア88

神崎がシンを恨んでいた理由と、シンの出生の秘密を教えて下さい。

Aベストアンサー

シンが先にいつも居て、疎ましかっただけ。
ナンバー2のひがみ。
神埼も、シンも、施設で育った。
「エリア88へ戦車部隊発見、俺獲物に手を出すな」
「ここはエリア88、3年の契機を生き延びるか1500万ドルの違約金を払うか、脱走するかだ。」

Qwiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。

wiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。

昔よくPSでエースコンバットや天誅やFFTをやってました。今はwiiをなんとなく買ってみましたが子供がたまにマリオをやるくらいで、ほとんど動いていません。

せっかくなので使おうかとも思いますが、エースコンバットやFFTは売ってないようです。
エースコンバットのような操作性のゲームがあれば教えてください。
あと、なにかお勧めあれば主観(パズルゲームはあまりしません)で結構ですので、勧めてくださいな。

Aベストアンサー

スカイ・クロラがあります。
エースコンバットのチームによって作られたフライトシューティングゲームです。

Q「砂ぼうず」13巻以降は・・・

だいぶ前に「砂ぼうず」13巻が売っていたので買ったのですが、まだ続いているのでしょうか?
基本的にコミック待ちなので掲載誌は見てないのですが、最近読み直したあとに、続きが気になって何巻くらい出てるかな?と思い掲載誌を見てみたところ目次にタイトルが見当たらなかったので、完結したのかな?と思っています。でもコミックもいまだに13巻までみたいだし・・・
実際のところはどうなのでしょうか?
ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

ANO1の方がおっしゃっている通り休載中です。

13巻以降の話は雑誌の方でも1話も掲載されていないと記憶しております。

Qここは、エリア88なんか、むなしい響き

好きでも無い、仕事して生きて行く。
気も重いし、それでも仕事をしなければ生きていけない。
明日も、休み無く働いていかなければ。
イヤになりませんか?
ここは、エリア88
「2年間の契期をおえるか1500万ドルの違約金を払うか脱走するかだ」
虚しい響き。

Aベストアンサー

>イヤになりませんか?

はい、もうウンザリします。(笑)

ご質問者様の抱える問題意識に共感する人は多いと思いますよ。歓楽街や娯楽施設も、そういう人たちがガス抜きをするには大いに役に立っていると思います。

しかし、ガス抜きをしたからといって、問題を見ないように逃げようとしたって、問題そのものが無くなるわけではないと思います。

私たちは、そろそろいい加減に気づくべきなんじゃないでしょうか?「資本主義は、形を変えた奴隷制度である」ということを。

QアニメのDeathnoteについて27話まで漫画に忠実に再現されていると聞きました。その27話の続き

アニメのDeathnoteについて27話まで漫画に忠実に再現されていると聞きました。その27話の続きを単行本で読もうと思っているのですが、何巻から読めばいいでしょうか。お詳しい方ご教示下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

二部からってことですので、7巻の後半から12巻ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報