プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話で撮影した動画をPCで見たいのですが・・。

機会音痴で申し訳ございませんが教えてください。

携帯電話で撮影した動画、静止画をPCで見たいのですが、マイクロSDカードを使用すればよいのでしょうか?

また、通販でいろいろ検索してみたのですが、大小セットになってますよね?あれってどういう事でセットになっているのでしょうか?

オススメのカードがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

動画のサイズが小さければ、メールでPC側のアドレスにファイルを添付して送ればPC側に移す事は出来ます。


数が多いようだと手間がかかりますけど…。
また、携帯側とPCが両方とも「Bluetooth」と言う通信規格に対応していれば、それで直接送信する事も可能です。

microSDカードを買う場合、容量の大きさと携帯側の対応規格をよく確認して下さい。
SDカードには旧規格の「SD」と次世代規格の「SDHC」と言うものがあり、
SDHC対応の機器でSDカードを読む事は出来ますが、その逆は出来ません。
2GB以下だったらまずSD規格です。4GB以上なら大体SDHCです(4GBのものに限っては、SD規格の場合があります)。
機器側でも1GBまでしか読めない、等の制限がある場合があります。

PC側にカードリーダーがあればいいのですが、無い場合は買う必要があります。
microSDカードを直接読めるのであればいいのですが、SDカードしか読めない場合は大小セットのものを買う事になります。
そのアダプタを使う事によって、microSDカードは完全にSDカードと同等のものとして使う事が出来ますので。

それと、買ったら使う前にまず携帯側でカードをフォーマットする事を忘れないで下さいね。

参考URL:http://www.donya.jp/category/7.html#cat
    • good
    • 0

動画をmicroSDカードに保存してPCに接続すればよいと思います。


再生にVLC Media PlayerかGOM Playerを使えばできるはずです。

VLC Media Player
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmedia …
GOM Player
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …

大小セットとは恐らくmicroSDカードと、それをSDカードサイズに変換する
アダプタの事だと思います。

携帯電話端末の仕様を見て対応するmicroSDカードの容量を確認してください。

http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-microSD-2GB-%E6% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!