プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日ローソンのLoppiより清春さんのファンクラブへ入会しました。
その際、仮会員証が発行されたのですが
どの部分が会員番号になるのでしょうか?
まだ、本会員証が発行されるまでは会員番号は付与されないのでしょうか??
仮会員証には
L○○○○○○(6桁)-○-○○○○-○○○○-○○○
との数字が羅列されていますが、このL以降の6桁が会員番号になるのでしょうか???
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると、とても助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>L○○○○○○(6桁)-○-○○○○-○○○○-○○○

との数字が羅列されていますが、このL以降の6桁が会員番号になるのでしょうか???

他のアーチストのFCに、Loppiから入会しましたが、その番号と、会員番号は、何の関係もありませんでした。
Loppiから発券されるものは、いわば「受領書」のようなもので、「入会手続き完了」を意味するものではありません。
Loppiが預かったお金や申込者の情報を、FCに送って、それを受け取ったFCが事務手続きを終わらせて、初めて会員番号が発行されます。

普通に郵便振込で入会した別のFCも、会員証が届くまでは、ある程度期間が空き、それまでは会員資格はない状態なので、同じことでした。

会員証が届くまで一ヶ月くらい待たされることもあったので、チケット先行予約などを利用したくて入会する場合は、今から入会手続きをしても間に合うのかを、たしかめてからにしないと、無駄になります。

Web上にFCを設けていて、クレジットカードを使ったインターネット決済をするFCの場合は、仮会員番号とかIDとかが、かなり早くメールで知らせてもらえて、すぐに、FC限定サイトを見られるようになりました。
実際の会員証は、あとからノンビリ届きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、やはり仮会員証と会員番号は全く関係がありませんでした。
(実際、まだ、会員証は届いていません。。。)

いろいろとご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。