プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思い立ったので・・・
あなたは、異性への告白は直接派ですか?それともメール派ですか?
ちなみに、手紙はメールと考えてください。
直接の方が一番!とか、断られたときも考えてメールとか・・・
わたしはどちかというとメールかな・・・

A 回答 (4件)

直接派です。



49歳の男です。
「人生における、貴重な瞬間こそ、まっすぐに相手を見て、自分の言葉で気持ちを伝えたい。」

そう思って、いままで3回の告白を経験しました。

中学2年生の時の「初告白」での「撃沈体験」が、その後の人生の大きな糧になっております。

いずれも、結論から言いました。

「好きです。おつきあいしてください。」(1、2人目→撃沈)

「結婚してほしい。」(3人目→OK!…妻です。)

じかに、相手の心を感じたい。
物凄く大切なことですから、結果は恐れませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは・・・・・



告白など(だけでなくお詫びだとかも・・・)大切なことは直接会って話しますから直接派ということになりますね。

直接・・・にするのは、断られるのが怖いのではなく、断られないようにするためと言ったらいいかなあ。

この自分の目でじっと相手の目を見て、しっかり誠意を伝えて、お色気も付け加えて・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断れないようにすれば、かぁ・・・でもやはり本気にならないとできませんよね・・・
投稿ありがとうございます。
わたしは中学生なんでこれからかな?って感じです。

お礼日時:2008/11/16 15:35

基本的に、大事なコトは自分の声で伝えます。


メールだと感情が伝わらず、本気か冗談か分かってもらえず、困ったコトが何度か・・・!

本気なら、会って、気持ちコクった方が後悔しないと思いますっ!
    • good
    • 0

我慢とか待つという大人の行動が苦手なので



目の前で告白!!その場で自爆!!

派です。(笑)
断られることが前提というのも哀しいなぁ。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねw
わたしは後を考えちゃってできません。1回だけ直で告ったことあります(小2でした)が、たしかスルーされた記憶が・・・でも遠まわしで言ったような記憶も・・・? だから経験になってなかったです。
その小学校は告る人がめっちゃ少なくて、両思いなのにカップルにならなかったのが3ペアほどいました。
それを考えるとむなしいですね~

お礼日時:2008/11/16 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!