わたくし現在11歳年上の女性に恋焦がれてます。まあ、11こ上でも今じゃあんがい普通かも?しれないけどもただこの関係がとっても複雑なのです。僕と相手の女性は同じ職場でしかもとっても小さい会社なので社内恋愛はすぐにバレてしまいそう。しかし バレるのはいいんですけどもう一人相手の女性に気がある先輩がいまして微妙な三角関係なのです。しかも先輩はもう相手の女性に先に告ってしまいました。ただ、その返事が「つなぎ」なら・・と言う答えだったそうです。僕と先輩は相手の女性の事が好きなのは両方知ってます。ただ僕の気持ちを相手の女性は知りません。普通なら諦めるのですが、その女性が僕を食事に誘ってきたり僕が誘っても来ます。なんか不思議なのです。僕もバカなので変に勘違いするんですけどやっぱり勘違いなのかな? 会社の同僚として誘われてるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

社内恋愛が禁止な会社なんでしょうか?


どうも、そうではないように受け取れるので、告白したらエエと思います。
何を悩んでるのか解らないんですが・・・
ようは向こうの気持ちがあるように見えるんですが、勘違いなんかな?
というのが本題なのでしょうか・・・。
わかりません。(ほな回答すな?)
ただ、meguさんが仰るように、少なくとも嫌いではないやろうから、
曖昧な返事か、それ以上が返ってくると思いますよ?
そっからが腕の見せ所なんではないでしょうか?
もしかしたら、「つなぎなら」で付き合ってみて、そっから恋愛を始めるタイプかもしれへんし。
「片思い」や「好意」がスタートの人と、
「付き合う」てからがスタートの人がいてますからね・・・
ちゃんと気持ちを伝えないと、「つなぎ」のもう1人に、惚れてしまうかもしれないじゃないですか。
向こうの気持ちがどうこうで動くんをやめる事ができるんやったらいいですけど。
頑張ってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりました。ためしにアタックしてみます。どーもはっきりしなくてすいませんでした。がんばってみるっす。

お礼日時:2001/02/25 18:08

自分の気持ちを伝えるのは、すごくいいことだと思います。私はもう振られた人なんだけど、忘れられなくて、最後のけじめにと思って手紙に好

きだった気持ちを書いて渡したら、ありがとう、って返事もらってすっきりしましたよ。本当にだめなんだって納得できた。頑張って気持ちを伝えてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとーです。 そーですね。やっぱり後で後悔するなら思い切ってアタックしてみます。

お礼日時:2001/02/27 21:04

shishiさんはその方より11歳も年下なんですよね。

多分彼女はshishiさんのことを恋愛の対象とは見ていないんだと思います。気の合う弟分って感じでしょう。だから気軽に食事に誘ってくるのです。
でも好意を持ってくれているのは確かなんですから、思い切って告白してみてはいかがでしょう。きっと彼女はビックリすると思います。その後、恋愛関係に持ち込めるかどうかはshishiさんの力次第です。下手をするとギクシャクしてしまい、食事の誘いにも警戒されるようになるかもしれませんけど、でも何もしないでいると「つなぎ」以下の単なる弟分で終わってしまいます。
でも、男性の告白に対して「つなぎなら」と答えるなんてひどい女性だなというのが私の正直な感想です。「つなぎ」って何なんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり弟分としてなんですかね。でも思い切ってアタックしてみる事にし、あす。どーもすいません。

お礼日時:2001/02/26 00:08

告白したらいいと思います。


その女性なら、悪くてもあなたにも「つなぎなら」と言ってくれると思いますよ。
それでも今の状況とはたいして変わらないでしょ?
うまくいけば、もっと前向きな答えが返ってくるかもしれないし。
告白して今よりよくなるかもしれないけど、悪くなることはないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じゃあ頑張ってみるっす。

お礼日時:2001/02/25 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女2人+男1人、と言う三角関係の映画は?

邦画・洋画は問いません。

主に、女2人+男1人という三角関係が軸になっている話の映画のタイトルを教えて下さい。
また、内容的に犯罪が絡んでいるものがいいなと思っています。
ご存知でしたら是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「悪魔のような女」はいかがでしょうか。

もとはフランス映画ですが、シャロン・ストーンとイザベル・アジャーニ主演で
リメイクされています。

Q僕は今年で中学2年生になります。僕は3月に卒業した先輩に恋をしました。仮にI先輩としておきます。 僕

僕は今年で中学2年生になります。僕は3月に卒業した先輩に恋をしました。仮にI先輩としておきます。
僕はI先輩と同じ部活でした。I先輩はとても優しくて頭も良く、全てにおいて完璧な人で僕の憧れでした。彼女は部活を引退した後の受験シーズンでも誰にでも優しく接していて、いつしか僕は彼女のことが好きになっていきました。しかし、僕は想いを打ち明けることができずにI先輩は3月に卒業してしまいました。今も僕のI先輩への想いは日に日に強くなっています。
自分は彼女に比べて弱く何も出来なくて伝える勇気が出ません。こんな僕は、諦めた方がいいのか、しっかりと伝えるべきか、悩んでいます。
どうしたらいいのか答えていただけると幸いです。長文失礼しました。

Aベストアンサー

思春期にはこういう事ってよくありますね。人を好きになるって、大事なことです。

何もせずに後になって後悔するより、自分の思うままを相手に伝えた方が良いでしょう。どちらになるにしても、全てが良い経験になります。人生にとってこういう経験は大事です。
なかには振られたらどうしよう。傷つくのはいや。などとしりごみしてしまう人も多いです。でも、ここでは正々堂々と、剣道でいえば面を取りに行くべきです。

あとは気合いのみです。幸運を祈ります。ガンバレ!!

Q三角関係(男2、女1)にありますが

20代男性です。
好きな女性がいますが、三角関係にあります。3人ともフリーです。

その女性が自分ではない、もう1人の男の住んでいる街に引っ越す予定です。
仕事の関係で引っ越しをし、1年間ほどいる予定です。
問題なのはその男性は、女性の元彼であることです。

女性とは、自分や、女性の元彼の住んでいる場所とは関係のない場所で知り合いました。
自分はその女性と付き合っている関係ではありませんが、親密になり、体の関係を持ったことはあります。

こういった状況の場合、距離が離れている自分は、元彼に比べて圧倒的に不利な気がするのですが、どうしたらうまくいくと思いますか?あるいはあきらめたほうがいいですか?

ちなみに、その女性と自分は互いに好きではあるけど、元彼のことが完全には吹っ切れてないから、付き合うには至ってないという感じです。

結局自分が元彼を越えられないかもだから、諦めたほうがいいのかもなと思いつつも、
彼女のことが好きな自分がいます。

Aベストアンサー

はっきり申し上げます。
今現在、その女性が好きなのは「元彼」だと思います。


女性は意外と冷静です。身体を許した=心も許したではありません。
可愛く抱かれていても、「この男は自分を本気で愛しているのか」「守ってくれるか」または「私はこの男を愛せるか」と値踏みしています。

未だに付き合えていないという事は、彼女の心は「NO」または「保留」なのでしょう。


ですので、あなたがこれから考えるべきは、「彼女は俺と元彼どっちが好きか?」ではなく、「今彼女の心が元彼の所にある事を前提で、どうやって彼女を惚れさせるか」です。


元彼の方に彼女とヨリを戻すつもりがないなら、あなたにだってチャンスはあります。


傷付いた彼女を抱き締め、全力で伝えてやりましょう。
「そんなヤツ忘れろ。キミの事は俺が幸せにするから!」と。


彼女だって、元彼の事はもう忘れなきゃいけない事だって分かっているはずです。しかしそれには、元彼を忘れさせてくれる程強く自分を愛してくれる男の腕が必要です。

距離とか関係ない!
ウジウジしてないで、はやく彼女を抱き締めて来て下さい!

はっきり申し上げます。
今現在、その女性が好きなのは「元彼」だと思います。


女性は意外と冷静です。身体を許した=心も許したではありません。
可愛く抱かれていても、「この男は自分を本気で愛しているのか」「守ってくれるか」または「私はこの男を愛せるか」と値踏みしています。

未だに付き合えていないという事は、彼女の心は「NO」または「保留」なのでしょう。


ですので、あなたがこれから考えるべきは、「彼女は俺と元彼どっちが好きか?」ではなく、「今彼女の心が元彼の所にある事...続きを読む

Q片思いの相手の女性に好きバレしています。 タイトルの通りです。同じ職場の同僚(好きな女性と仲が良い

片思いの相手の女性に好きバレしています。

タイトルの通りです。同じ職場の同僚(好きな女性と仲が良い女性)を通じてバレている状況です。
そしてそれによって告白してもいないのにフラれてしまいました。
自分がその女性を好きっていう事は、本人とかにもいじられるので気まずさとかはないです。
特に迷惑とかもかかっていないと言っていたので安心はしています。

ただ改めて脈無しな現状を実感しました。でも好きっていう気持ちは変わりません。

今後もっと仲良くなるためのアドバイスを
お願いいたします。

Aベストアンサー

変わらず一緒にいれる時に一緒にいたらいいと思います!
誘って断られたりとかするんですか?

私は好きって知ってるのに何にも言われないで一緒に入られてペット扱いされてるので、それより逆にハッキリしててアピールしやすいと思います!!!

Q【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係

【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係

職場の同僚のことなんですが、どんな価値観(?)での
行動なのか気になって、質問してみました。

男:Aくん・Zくん
女:Bさん

AくんとBさんが両思い
ZくんがBさんに横恋慕

3者とも同じ職場というケースです。
ZくんはBさんに、既に振られています。

そこで、Bさんは普通、Zくんと必要以上に仲良くすることを
避けるものではないのでしょうか?
それとも私の考え方が、おかしいのでしょうか。

BさんはZくんと、恋人同士と勘違いされるような行動もとります。
実際、事情を知らない人の間では、噂にもなっています。

同じ部署のお母さん的な存在の先輩も、
「Aくんに勘違いされるよ」と言ってるのに
行動を改めません。

この子は一体なんなのでしょか?
暇なときにでも回答お待ちしております。

できれば社会人以上の方の回答が欲しいです。

Aベストアンサー

Bさんがどんな方なのか、当然私は推測するしかありませんが、
いまどきの言葉で言う「小悪魔」なのではないでしょうか?

私が思う小悪魔は2種類いて、
1つは「なりきりタイプ」で、もう1つは「天然小悪魔」です。

Bさんの場合は、後者に当てはまるのかなと思います。

すなわち天然とは、無意識に男を惹きつける動作をとっている。ということです。
Zくんをたぶらかそうとしているわけではなく、自然と勘違いされるような行動をとってしまう・・・

まぁ、推測にすぎませんがw

Q好きな人にご飯に誘われました 男性って好意のない女性をご飯に誘ったりするんでしょうか…? 相手

好きな人にご飯に誘われました

男性って好意のない女性をご飯に誘ったりするんでしょうか…?


相手は高校の同級生で誘われたのは今回が初めてです。


真剣に悩んでます。

Aベストアンサー

少なくとも興味があるから誘っているのだと思います!
自分の魅力をアピールするチャンスでは!?

Q三角関係の恋愛映画

三角関係の恋愛映画
三角関係の恋愛映画で思い浮かぶものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三角関係の映画は多いので、キリがないですね。思いつくものをあげておきます。こうしてみると、ポスターとかも男女3人というデザインの映画が多いです。

『ラブetc.』Love, etc. (1996)
http://www.cinemarise.com/cgi-bin/rise_search.cgi?tmpl=detail&year=1998&just1=1998003

『はなればなれに』Bande a part (1964)
http://www.bowjapan.com/bandeapart/

『テキーラ・サンライズ』Tequila Sunrise (1988)
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=178

『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』The Fabulous Baker Boys (1989)
http://www.tfc-dvd.net/dvd/form.html?p_id=TBDL+1102

『鳩の翼』The Wings of the Dove (1997)
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/bknum/1998.html

『それでも恋するバルセロナ』Vicky Cristina Barcelona (2008)
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/


あと、三角関係は三角関係なんですが……

『ウェディング・バンケット』喜宴 The Wedding Banquet (1993)
http://db.geneonuniversal.jp/search/detail.php?softid=477174

『スリーサム』Threesome (1994)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=RDD-14989

『暗い日曜日』Ein Lied von Liebe und Tod (1999)
http://www.gaga.co.jp/movie/archives/detail/i0000000262m

『天国の口、終りの楽園。』Y tu mama tambien (2001)
http://www.gaga.co.jp/cinema/tengoku/

『ドリーマーズ』The Dreamers (2003)
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/dreamers/index.shtml


他に、三角関係とは少し違うのかもしれませんが……

『アパートの鍵貸します』The Apartment (1960)
http://asa10.eiga.com/cinema/02.html

『アパートメント』L'appartement (1996)
http://www.cineswitch.com/movie/past.php?SearchKey=1996

『ベスト・フレンズ・ウェディング』My Best Friend's Wedding (1997)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=RDD-25241

最後に、現在公開中の『マイ・ブラザー』Brothers (2009) はどうでしょうか。デンマーク映画『ある愛の風景』Brodre (2004) のリメイクです。
http://movie.walkerplus.com/mv46041/
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/brothers/

三角関係の映画は多いので、キリがないですね。思いつくものをあげておきます。こうしてみると、ポスターとかも男女3人というデザインの映画が多いです。

『ラブetc.』Love, etc. (1996)
http://www.cinemarise.com/cgi-bin/rise_search.cgi?tmpl=detail&year=1998&just1=1998003

『はなればなれに』Bande a part (1964)
http://www.bowjapan.com/bandeapart/

『テキーラ・サンライズ』Tequila Sunrise (1988)
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=178

『恋のゆくえ/ファビュラス...続きを読む

Q半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別

半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別に少ししてから仕事のミスで同じ先輩に迷惑を掛けてしまい、ギクシャクした感じ、空気が悪い感じになりました。食事の件を知らない同僚からは考え過ぎと言われました。

それからしばらくして今は普通にコミュニケーションを取れるようになりました。
また、色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。
このまま、大人しくしていればいいですよね?

Aベストアンサー

大人な考え方で良いと思います。自分からは仕掛け無いようにしましょう!その人の前では極力ミスしない様にしましょう!!

Qよく三角関係になる知り合いの独身女性がいますが、どう思いますか?性格が優しいからでしょうか?

1)男性21歳をめぐって、
知り合い女性20歳、ライバル独身女性が24歳 (知り合い女性より年上)

2)男性27歳をめぐって、
知り合い女性28歳、ライバル独身女性が24歳 (知り合い女性より年下)

3)男性19歳
知り合い女性33歳、ライバル独身女性二人が36歳 (四画関係)

4)男性26歳
知り合い女性40歳、ライバル既婚女性が29歳(既婚女性との三角関係)

5)男性29歳
知り合い女性42歳、ライバル既婚ゲイが35歳(ゲイとの三角関係)

次はどんな三角関係が想像できますか?

はっきり言って、ドラマ的な展開みたいです・・・

Aベストアンサー

1~4のどの展開から、どういうのがドラマチックかということですか?
ゲイとの三角関係は今までに聞いた事がないパターンですね。
もう、三角関係パターンは、どうにでもして。

Q男性の方やこういう経験をした女性に質問です。 私は2年片思いしてる先輩がいます。 先輩は私が先輩のこ

男性の方やこういう経験をした女性に質問です。

私は2年片思いしてる先輩がいます。
先輩は私が先輩のことを好きな事を知っています。
「諦めた方がいいですか?」と聞くのはやめたほうがいいですか??
迷惑になりますよね?

ちなみに男性は一度冷めてしまうともうその人を好きになることはないですか?

Aベストアンサー

先輩にとって、あなたはけっして迷惑じゃありませんよ。
「諦めた方がいいですか。」と聞くと言うことは、その場でYes Noの返事を要求することですよね。
返事は、諦めてと言うことになるでしょう。一度、この言葉を吐いたら、もう、仲良くなることはない。0%
ケジメつけたいなら、言って見たら。

他に好きな人ができるまで、今のままじゃダメ?
今のままなら、もしかしても1%残せる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報