人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

薩?(さった)峠ハイキングを計画してます。由比駅か興津駅の周辺に車を駐車して反対側の駅まで歩こうかと思うんですが、由比側から登るのと興津側から登るのではどちらが良いのでしょうか?駅周辺の駐車場情報なども踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

興津からですと、興津市街→急坂→峠→山道→由比市街

由比からですと、由比市街→山道→峠→旧坂→興津市街

駐車場はどちらもあまり無いイメージです。

サクラエビ食べます?
食べるとなると、出発・食事時間に合わせて決めるといいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。興津からだとずっと富士山を見ながら歩けるとか言う話を聞きますが、上り坂だと大変みたいですね。今の所、昼食の桜えびは考えてないんですがお勧めありますか?

• 0