鮟鱇をいただきました。
鍋で食したいと思います。おいしい鮟鱇鍋の作り方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www3.ocn.ne.jp/~sagamiya/ankou.htm

こんな感じで作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。おいしかったです。
あんきもの空煎り、初めて知りました。質問してよかったです。
それからお勧めのゴボウのささがき、これもいい!癖のある魚なんかを鍋にするときに使えそうですね。
悔やまれるのは、ちょっと席を立ったすきにアドバイス(2)の卵を母に入れられてしまったことです。でも、これはこれで結構いけましたよ。次は監視を付けておじやに挑戦することにしましょう。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/02/26 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回鍋肉(ホイコーロー)の本格派の作り方(『鉄鍋のジャン』みたいな)

回鍋肉(ホイコーロー)の本格派の作り方を探しています。
日本で紹介されているホイコーローは漫画『鉄鍋のジャン』によると、日本向けアレンジであって、本場中国では違う作り方をするようです。
これのレシピを探しています。

Aベストアンサー

ニンニクの芽というより向こうの回鍋肉って野菜炒めに近いと思いますよ。北京だと玉葱、ニンジン、ピーマンはいってました。
大学の食堂もそうでしたし。上海もそうだったなぁー。田舎だとニンニクの芽だけとか・・。
味噌、キャベツ、肉だけというのはあくまでも日本のホイローコーです。中華中華とよく言うけど、結局アメリカのカリフォルニア巻きと一緒です(あれを日本人は寿司じゃないよ、とか言うのと一緒。中国人に言わせると日本のはやはり日本中華です)
陳健一の四川もあくまでも日本中華の四川だと思います。あの程度の辛さと味わいで四川とは笑ってしまいます。

Q生パスタの作り方とおいしい食し方を教えてください。

今日は、最近夫が生パスタを家で食べてみたいと口にします。
でも、特別な道具も持ってないし、、、
生パスタにあうソースというのも、なかなか、むずかしそううう。
マンマのスローフーズを教えて下さい。

Aベストアンサー

↓にいろいろ出ているようです。

参考URL:http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/pasta.html

Qキムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

仰るとおりキムチをたくさん入れると味が濃くなるので、普通の白菜をメインにして(その代わり少し軟らかめに煮る)、キムチは飾り程度にして、又あまり煮込まないようにしてください。 あと最低必要な具は、豚肉、豆腐、ねぎくらいですが、お好みに合わせ、きのこ、かまぼこなども入れてみてください。 だしは鶏がら、とんこつ、またはラーメンスープでもOKです。 やはり肝心なのは韓国の調味料と唐辛子です。 最低、コチュジャン、ヤンニョンジャンを用意して、お好みに合わせて味付けしてください。 韓国のものではないですが、私はこれに豆板醤も追加します。 もちろんおろしにんにくもたっぷり入れてください。 更に粗引きの唐辛子粉を、出来上がる少し前に振りかけることを忘れてはいけません。  できれば、青唐辛子のぶつ切りも一緒に煮込んで欲しいですね。 辛いものが大好きなので、私の場合は辛い調味料をかなり使いますが、好みに合わせて量を調節すれば、お子様でも大丈夫です。  

Q今日は鍋キューブのキムチ味で鍋をしようと思います。 入れると美味しい調味料ありましたら教えて下さい。

今日は鍋キューブのキムチ味で鍋をしようと思います。
入れると美味しい調味料ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

キムチだと、牡蛎や魚介類が合いますよ!

Qチンゲン菜を安く手に入れました。 今日は回鍋肉にしようとある程度の材料が揃っています。 回鍋肉にチン

チンゲン菜を安く手に入れました。
今日は回鍋肉にしようとある程度の材料が揃っています。
回鍋肉にチンゲン菜を入れたら不味いですか?

Aベストアンサー

回鍋肉にチンゲン菜をいれると、シャキシャキして美味しいみたいですよ!
チンゲン菜を副菜にして、お浸しやニンニク炒めにしても良いかもですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報