プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows vista home premium を使用しています。最近diskeeper 2008 をインストールしました。たぶんこれが原因と思われるのですが,
SsiEfr.e program not found-skipping AUTOCHECK という文字がwindows vista の起動画面が黒くなったときに必ず表示されるようになりました。 PCの使用自体に問題はなく正常に動作しています。
google で検索してみたのですが英語のサイトばかりで全然理解出来ません。
なにか重大なエラーが起きているような気がして気になっています。
どなたか原因を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>SsiEfr.e

Spy Sweeperを使用してて、最近アンインストール等しませんでしたか?

本当なら、SsiEfr.exe がレジストリの自動チェック項目に登録されてる筈なんですが、何らかの理由により破損しているようです。

レジストリエディタで、
 HKLM\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\

BootExecute
の項目で、SsiEfr.eの項目を削除して下さい。

(レジストリエディタの使用は自己責任で。)

この回答への補足

spy sweepper はアンインストールしていません。
大変申し訳ないのですが、私は初心者なものですから詳しいことは分かりません。
 大変厚かましいのですがもっと噛み砕いてご教示いただけないでしょうか。

• 0